女性無料のオススメ婚活サイト紹介

2013-07-14_16h44_50婚活にかかるお金ってバカにならないですよね。女性無料の婚活サイトを探してる人のために、まとめ記事を書いてみました。

 

 

こんにちは。哲也です。

婚活してると、お金かかりますよね。

デート代や婚活サイト代。バカになりません。

しかも、女性の場合だとオシャレするために
服やら化粧品やら、エステ、美容院、やたらお金がかかります。

「できれば、婚活にかかるお金は安く済ませたい・・・。」

それが婚活してる女性の本音だと思います。

そこで、今回は女性が無料で入会できる
オススメの婚活サイトを4つ紹介
したいと思います。

【2014年3月18日追記】

Facebookの「omiai」はいつの間にか女性有料に変更になっていました。
ただし、現在のところ、10代・20代の女性は無料のようです。

(1)Facebookの恋活アプリ「omiai」(10代・20代女性は無料)

Omiai
僕は、このアプリで2人の彼女を作りました。

色々オススメポイントはありますが、簡潔にまとめると、
①顔写真掲載率が高く、相手をイメージしやすい、
②20代~30代の若者中心、
10代・20代の女性は会費無料!(30代以降の女性は有料)

といったところです。

管理人の「omiai」体験談や「omiai」徹底レビューも
書きましたので、良かったら参考にしてみてください。

管理人の「omiai」体験談はこちら
哲也の「omiai」体験談

「omiai」徹底レビューはこちら
Facebookの「omiai」の特徴を徹底レビュー

「omiai」アプリのダウンロードはこちら
Facebookの恋活アプリ「omiai」をダウンロードする

(2)Facebookの「Pairs」(女性は完全無料)

pairs

次にオススメする女性無料の婚活サイトは
Facebookの「Pairs(ペアーズ)です。

これは、管理人イチオシの婚活アプリです。

このPairsは、今、一番勢いのある婚活アプリかもしれません。

なんと、Facebookの「いいね!」が100万件を突破しました。
累計会員数も「omiai」を抜く65万人になったそうです。

僕も入会してみましたが、
基本的な婚活サイトとしての構成は「omiai」と同じです。

「omiai」との違いは、新サービスの「コミュニティ」機能です。

これは、「共通の趣味で相手を探したい」という会員の要望を
基に作られた機能
です。

例えば、

・カフェでまったり
・海が大好き!
・夏フェス行きます!
・カラオケ大好き!
・ワンピース大好き!

という、会員がそれぞれの趣味のコミュニティを作って、
それに共感する、賛同する会員たちがそのコミュニティの
一員になる、というものです。

image

イメージとしては、
「mixiのコミュニティ」機能を婚活サイトの中でやってる感じです!

また、コミュニティが探しやすいように、
カテゴリ別にコミュニティを検索することができます。

image

最近、Facebook上の友人が何人か「いいね!」をしていたので、
気になっていましたし、このブログの読者さんからも
「Pairs、良いですよ!(*’▽’)」と教えてもらっていたので、
見てみたのですが、確かにこれは良いアプリですね。

これから、このブログでもオススメしていきたい婚活アプリです。
レビュー記事もどんどん書いていきたいと思います。

【2013年9月25日追記】
僕は現在、Pairsで知り合った彼女と交際中です(*^^*)

参考記事
Pairsで知り合った本命の大学の後輩の女性と付き合うことになりました。

「Pairs」徹底レビューはこちら
Pairs徹底レビューサイト

Facebookの婚活アプリ「Pairs」のダウンロードはこちら
Pairs(ペアーズ)

(3)Facebookの「ゼクシィ恋結び」(ゼクシィが手掛ける恋活アプリ)

ゼクシィ恋結び

こちらもFacebookの恋活・婚活アプリの「ゼクシィ恋結び」です。

恋婚はomiaiやPairsよりも後発組のアプリとなり、
他の2つよりもまだまだ会員数が少ないのですが、
ゼクシィのブランド力を活かして、
アプリ開始からグングン会員数を増やしています。

仕様としては、ほぼomiaiと同じため、omiaiとの差別化要因が分からなくて、
紹介する必要ないと思ったのですが、
omiaiが女性会員有料化(10代・20代女性のみ無料) したことにより、
「差別化要因ができた」と判断し、 紹介することにします。

ゼクシィ恋結びは女性の年会費が120円と、ほぼ無料同然のアプリとなります。

ダウンロードしてどんな男性が会員なのかチェックするだけなら無料でできます。相手の男性にメールを送る段階で年会費を払う必要あり)。

入会する女性の層としては「ゼクシィのアプリなら安心」「とりあえず、120円だし」ということで、
入会する女性が多く、女性会員の増加に釣られるように男性会員も増えている感じがします。

omiaiの値上げによって、注目を集めるアプリに化ける可能性が出てきました。
会員数増加の勢いではomiaiより上ですので、
もしかしたらゼクシィ恋結びはomiaiを抜く日も近いかもしれませんね。

ゼクシィ恋結びの公式ページはこちら
ゼクシィ恋結び

こうした婚活にかけるお金を節約したい女性の味方となる、
女性無料の婚活サイトを今回は紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、女性無料のオススメ婚活サイト紹介、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ