ネット婚活では、最初に送るメールで「熱意」をアピールしましょう。

2013-07-17_04h15_27ネット婚活では、たくさんの人とメールでやり取りします。その大量のメールの中で埋没しないためにも、最初に送るメールでは、キラリと光る熱意を込めたメールを書いて自分をアピールしましょう。

 

 

こんにちは。哲也です。

なんか眠れないので、記事を書きます。

先日、「コピペメールは印象悪いので、止めましょうね。
というの記事を書きました。

あのときは、気分が悪い勢いに任せて記事を書いたので、
「じゃあ、どんなメール書けば良いのか?」という内容には
あまり触れずに終わってしまい、あまり建設的な記事では
ありませんでした。

なので、補足説明したいと思います。

ネット婚活では「一番最初のメール」が命運を分ける

ネット婚活において、
一番最初に送るメールってすごく重要なんです。

メールを受け取る相手もたくさんの人とやり取りしています。
人気のある人なら、なおさらです。

婚活のメールなんて、仕事のメールじゃないですから、
返信する義務もないわけで、「返すの面倒だな」と思われた
段階であなたが送ったメールは「迷惑メール」扱いされて
そのまま放置されます。

だから、まずは一番最初に送るメールは、
その後の相手とのやり取りが始まるか否かを分ける
ポイントになります。

少なくとも、最初のメールで、
「お、この人良いかも?」と思わせないと、
その他大勢の「迷惑メール」と同列に扱われてしまうのです。

だからこそ、コピペメールなんて送ってる場合じゃありません。

心を込めたメールを書いて相手の心に刺さるようにしなければ、
いつまで経ってもメール交換もできません。

ネット婚活での一番最初のメールでは「相手を口説く」

「心を込めたメール」って表現が分かりにくい、
という人もいるかもしれませんね。

要は、最初のメールで「相手を口説け」ってことです。

あなたの熱意を相手に示す必要があるわけです。
別に口説きメールを書くのは難しいわけではなく、
本気度の高い相手になら、自然と熱のこもったメールを
書けると思います。

細かいテクニックとかは
ネット婚活でのメールの書き方(最初のメール編)
書いたので、そちらを参考にしてください。

まぁ、↑の記事で書いたメールは、あくまで参考例ですが。
僕の場合、相手によって、そして本気度によって、
内容や口説き具合が変わります。

心のこもったメールは、相手の心を動かせる

心のこもったメールって、貰うとホント気持ち良いものです。

僕は「イメージが湧かなくて気分が盛り上がらない」という理由で、
基本的に顔写真を載せてない人からはメールを貰っても返さない、
というポリシーで婚活
してるんですが、何度か例外がありました。

それは本当に心がこもったメールを頂いたときですね。

僕のプロフィールをしっかり読んで、
本当に僕と連絡取りたいんだな、
と伝わるメールを頂いたときは、
顔写真無しの相手でも
「これは返事書かないと、人としてマズい」
心が動かされて返事を書きましたね。

結局、人間ってそんなもんだと思うんですよね。

人と人のやり取りですから、
相手の心を動かせるか、動かせないか。
それだけです。

そして、相手の心を動かすのに、
最悪なのがコピペメールであると。

以前、
Yahoo!パートナーでモテる女性の本音をぶちまけていた
美人さんがいたのを記事でUPしましたが、
改めて紹介しておきますね。

参考記事
ネット婚活でモテる女性の本音が分かります(笑)

P,S,
過去に婚活メール関連の記事をいくつか書いてますので、
気になる人は参考にしてみてください。

婚活におけるメールの書き方や、メールでの話題の見つけ方、
顔写真を送ってもらうコツ、メールでの口説き方・注意点など
様々な観点で記事を書いています。ぜひ参考にしてください。

参考記事
婚活メール関連記事まとめ

P,S,のP,S,
管理人のネット婚活入門講座はこちら
ネット婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)

 

以上、ネット婚活では、最初に送るメールで「熱意」をアピールしましょう、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ