ネットでの出会いは抵抗ありますか?

2013-01-10_02h00_27ネットでの出会い、ってどんなイメージですか?

今の女子高生は、ネットで知り合った人と会うことに抵抗が無いそうですよ。

  

こんにちは、哲也です。

 

実は、年末からこのブログで密かにあるアンケート
取っていました。

その名もズバリ
「ネットでの出会いって抵抗ありますか?」です。

元々このブログがネットでの出会い推進派ですので、
自分以外の人がネットでの出会いに対してどう感じているのか
知りたかったのが一つと、

もう一つはアンケートでも参照記事として載せていますが、
女子高生の半数はネット経由の「出会い」に抵抗がない
という記事を見たからです。

子どもの頃からネットがあった彼女らにとって、
ネットは当たり前の存在であり、ネットへの抵抗がない
のでしょうね。

 

まだアンケートは受け付けてますので、
是非投票してみてください。

このアンケートですが、大した投票数じゃないので、
データとしては使えませんが、

1月6日現在では投票14票のうち、

約70%に当たる10票が 「ネットでの出会い歓迎」または
「良い人そうならアリ」ですので、

ネットでの出会いは肯定的に受け止められているようです。

ただし、ネットで取ったアンケートなので、
元々ネットに対して慣れ親しんでる人が多い

というのもこの結果に繋がっていると思います。

そして、アンケート結果では、面白いことに
ネットでの出会いに抵抗がある、
という人は40代の人が多い気がします。

少ない投票数で結論付けるつもりは勿論ありませんが、
このアンケートで少し感じたのは、ネットでの出会いは、
40代に方には抵抗が強いのかもしれないな
、ということですね。

40代の人というと、ネットが流行り始めた頃に
20代半ばから30代半ばくらいだったイメージでしょうか。

うちの会社の40代の人たちを思い浮かべると、
パソコンが得意な人もいれば、パソコンなんて触りたくない、
という人もいます

(30代でパソコン触りたくないなんていう人はいません。
逆に、50代でもパソコン得意な人もいますけどね)。

全然関係ないかもしれませんが、
僕は据置型のゲーム機で遊ぶことに慣れています。

インターネットにゲームを繋いで知らない人と遊ぶとか、
ソーシャルゲームといった類のゲームに対して抵抗があります。

据置型ゲームで青春時代を過ごしてきた自分にとって、
ゲームは閉じられた世界でやるもんだ、という固定観念があって、
なかなかネットに繋ぐというのが嫌だ、みたいな感覚があります。

スマホで簡単なゲームをして時間を潰す、
ということを始めたのも最近ですし・・・。

僕がゲームをネットに繋いだり、
ソーシャルゲームがよくわからなくて
抵抗を感じるのと同じように、

ネットに親しんでいない人にとっては、
ネットでの出会いに強い抵抗を感じるのではないか、
と考えました。

皆さんはネットでの出会いに抵抗がありますでしょうか?

ちなみに、管理人のネット婚活体験談はこちらです。
哲也のネット婚活体験談

 
以上、ネットでの出会いは抵抗ありますか?、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ