出会える婚活アプリ「Pairs」の秘訣はコミュニティ機能にアリ!!

2013-10-23_19h51_06Pairsでは「コミュニティ機能を制するものが出会いを掴む!」ということで、今回はPairs最大の特徴である「コミュニティ機能」について紹介したいと思います。

 

こんにちは。哲也です。

Facebookの恋活・婚活アプリとして最近人気の「Pairs(ペアーズ)」ですが、
なかなか良い感じです。

有料会員になって3日目なんですが、
既に18人の女性から「いいね!」が来ました。

そのうち2人には僕も「いいね!」と送り返して
マッチングを成立させました。

僕の方からも8人の女性に「いいね!」を送り、
お相手からも「いいね!」が返ってきてマッチングが
成立したのが2人います。

つまり、この3日間で僕は、
8人の女性に自分からアプローチした、
18人の女性からアプローチされた、
結果、4人の女性とマッチングした、
ことになります。

3日間で18人の女性からアプローチされるのは
なかなかのはハイペース
だと思います(*^^*)

同じFacebookの婚活アプリである「omiai」でも
ここまでハイペースは続きませんでしたね。

じゃあ、なぜこんなに「いいね!」が来るのか?

それは僕がイケメンだから・・・では残念ながら全くなく(笑)、
Pairsの「コミュニティ機能」のおかげだと思います^^

「コミュニティ機能」って何??と思う方が多いと思いますが、
mixiを知っている人なら「mixiのコミュニティ機能」みたいなもの
だと思ってください。

要は、
「共通の趣味や考えを持つ者同士の集まり」がコミュニティ機能です。

例えば、

「海が好き♪」

「海外に住みたい」

「東京または近辺一人暮らし」

「写真、カメラ」

「L’Arc〜en〜Ciel」

「B’z」

「ミスチルLOVE」

「SEKAI NO OWARI」

などなど・・・。

それぞれのコミュニティに共通の趣味を持った会員が参加しています。

色んなコミュニティの中から自分が好きなものを選んで
コミュニティに参加する
わけです。

参考までに、
僕が参加しているコミュニティの一部をご紹介すると、
「LINEやってます」、「年上彼氏、年下彼女」、
「カラオケ大好き」、「タバコ嫌いです」、
「ワンピース大好き」、「旅行好き」などですね。

このコミュニティの使い方ですが、主に4通りあると思います。

一つずつ紹介していきたいと思います。

①好きなコミュニティの中から気になるお相手を探す。

一番、使い方としてはイメージしやすいと思いますが、
好きなコミュニティの中から気になるお相手を探すのが
一つの使い方になります。

例えば、僕の場合であれば、B’zやファンモン、
F1や海外ドラマが好きですから、共通の趣味を持った相手を
コミュニティの中から探して気に入った人に「いいね!」を
送るわけです。

ちなみに、僕のオススメは恋愛・結婚関連のコミュニティです。

恋愛・結婚関連のコミュニティは、
「年上彼氏、年下彼女」や「歳の差気にしない人」、
「寂しがりやサン・構いたがりやさん」、
「まったりするのが好き」、「マメな人が好き」、
「寂しがりやのひとり好き」、「バツイチ気にしません」など、
その人の恋愛観・結婚観が色濃く出るコミュニティが多く揃っています。

自分の価値観に合うコミュニティの中からお相手を探せば、
マッチングして連絡を取り合うようになっても
スムーズに相手と関係を築いていける
と思います(^-^)

②検索結果で見つけた気になる相手の趣味チェックとして活用する。

検索ページで条件検索した相手の場合、
顔写真や学歴・年収など条件面で気に入ったとしても、
相手の趣味・嗜好まではイマイチよくわかりません。

自己紹介文を読んでもあまりピンと来ないことも結構多いです。

そんなときに、相手の参加しているコミュニティを見るわけです。

お相手の参加しているコミュニティは、
相手のプロフィール画面の一番下で確認できます。

自分の趣味や価値観に合う、と思う相手に、
「いいね!」を送れば、マッチングする可能性も上がる
と思います。

③興味のあるコミュニティに参加しておいて、同じ趣味・価値観のお相手からのアプローチを待つ、という使い方。

これは自分から積極的にアプローチするというより、
アプローチされるのを待つ感じですね。

①で紹介した「好きなコミュニティの中から気になる
お相手を探す」というのは、あなただけがするわけではなく、
相手も同じです。

興味のあるコミュニティに参加しておくことで、
同じ価値観の人からアプローチを受けることができる
わけですね。

④たくさん自分の趣味・価値観に合うコミュニティに参加しておいて、自分の露出を増やす、という使い方。

検索ページで自分のプロフィールページを多く閲覧されるように
自分だけを優先的に検索結果の最初の方に表示されるよう
細工することはできません。

アプリのシステムで勝手に検索結果の表示順が決まるからです。

でも、色んなコミュニティに入っておいて、
自分の露出を増やせば、その分、たくさんの異性の人に
自分を見てもらえる可能性が増えるので、
「いいね!」を貰える可能性が増える
わけです。

要は、色んなコミュニティに参加することで、
自分を見てもらう機会を増やす
わけですね。

これは裏ワザというほどでもありませんが、
大々的にやると運営側からNGを喰らうかもしれませんので、
あまりオススメはしませんが、こういう使い方もできると思います。

いかがでしたでしょうか?

今回は、Pairsの最大の特徴である「コミュニティ機能」について
紹介してみました。

ぜひ、「コミュニティ機能」を上手く活用して
素敵なお相手を探して欲しいと思います。

Pairsの魅力、機能紹介、裏技的使い方など「Pairs」徹底レビューはこちら
Pairs(ペアーズ)徹底レビュー!口コミと評判は?

【管理人のPairs体験談】
Pairs体験談

【Facebook婚活・恋活アプリ比較!「omiai」vs「Pairs」】
Pairs(ペアーズ)とomiai(オミアイ)との違い

Facebookの婚活アプリ「Pairs」のダウンロードはこちら
Pairs(ペアーズ)


 

以上、出会える婚活アプリ「Pairs」の秘訣はコミュニティ機能にアリ!!、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ