「Omiai」と「Pairs」の比較(その②コミュニティ機能)

2013-08-14_20h36_29同じFacebookの婚活アプリである「omiai」と「Pairs」って似てるけど、何が違うの?と感じることありませんか?僕も同じことを考えたので、比較してみたいと思います。

 

 

こんにちは。哲也です。

最近、Facebookの婚活アプリが乱立気味ですが、
その中でも2大勢力ではないか?と思えるのは
「omiai」と「Pairs」の2つです。

では、この二つの違いは何なのか?を考えてみたいと思います。

同じFacebookをプラットフォームにした婚活アプリ、
同じく女性の会費は無料、
似たようなアプリの構成、
どれを取っても似た者同士の2つのアプリですが、
明確な違いがいくつかあります。

機能面で分かりやすい違いを挙げれば、
「コミュニティ」機能があります。

この「コミュニティ機能」によって、
僕はomiaiよりもpairsの方が出会いやすい婚活アプリ
になっていると考えています。

「コミュニティ機能」って何??と思う方が多いと思いますが、
mixiを知っている人なら「mixiのコミュニティ機能」みたいなもの
だと思ってください。

要は、
「共通の趣味や考えを持つ者同士の集まり」がコミュニティ機能です。

色々なコミュニティがあり、それぞれに同じ趣味・興味を
持つ異性が集まっています。

このコミュミティの中で共通の趣味を持つ人を探したり、
相手の価値観を判断することができるのがPairsの特徴
です。

omiaiにはコミュニティ機能がありません。

この点でPairsが一歩リードしていると言えると思います。

Pairsの魅力、機能紹介、裏技的使い方など「Pairs」徹底レビューはこちら
Pairs(ペアーズ)徹底レビュー!口コミと評判は?

【管理人のPairs体験談】
Pairs体験談

【Facebook婚活・恋活アプリ比較!「omiai」vs「Pairs」】
Pairs(ペアーズ)とomiai(オミアイ)との違い

Facebookの婚活アプリ「Pairs」のダウンロードはこちら
Pairs(ペアーズ)


 
以上、「omiai」と「Pairs」の比較(その②コミュニティ機能)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

2 Responses to “「Omiai」と「Pairs」の比較(その②コミュニティ機能)”

  1. harfboilde より:

    管理人さんはすごいですね。
    いつも拝見させていただいてます。

    僕はomiai(2か月)とpairs(1か月)の二つに登録してますが、マッチングがさっぱりです。

    自分のプロフィールを何度も読み返して、修正したり文面が暗くならないようポイントポイントに顔文字入れたりと何かと工夫するんですが、自分スペックがとほほ…なのでどうしたものか。
    やっぱり大学中退は厳しいかな…?

    facebookの友人が少ないとやっぱり、女性も警戒するのかな。
    どう思われますか?

  2. 哲也 より:

    harfboildeさん

    こんにちは☆コメントありがとうございます。

    ブログをご覧頂いてるようで、うれしいです^^

    さて、早速マッチングの件ですが、参考までに、僕が気を付けていることを書きたいと思います。

    まず第一に「顔写真」です。

    ルックスはこの際関係ありません。とにかく、自分の写真の中でもとびっきり爽やかな写真を載せるようにしてください。僕も目が細い不細工顔ですが、ニッコリ笑顔の人受けの良さそうな写真を載せています(笑)。

    参考記事
    http://net-konkatsu.com/archives/341

    次に、「プロフィール」です。

    【自分がしている仕事】、【自分の特徴】、【デートで行きたいところ】、【趣味】、などを項目立てて見やすく、書くようにしています。自分自身、マメな性格だったり、寂しがり屋という割と女性ウケする性格のようなので、そこはしっかりアピールしています。

    僕以外であれば、例えば、この人のプロフィールなんかは見やすくて良いと思います
    →http://net-konkatsu.com/archives/1439

    最後に、Facebookの友人が少ないと警戒するか?ですが、僕は少し警戒しますね。女性で友達が少ないと「サクラ」の可能性があるからです。

    参考記事
    http://facebook-omiai-beginner.com/archives/1687

    女性の場合はどうでしょうね?やはり、少ないよりは多い方が安心感はあるかと思います。

    以上、簡単ではありますが、僕が注意している点を書いてみました。harfboildeさんの参考になれば幸いです(^-^)

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ