ツインキュのパートナー価値観診断プログラムを受けてみました。

2013-08-24_15h29_11リクルートが「的中率82%」と豪語するパートナー価値観診断プログラムを受けてみました。

 

こんにちは。哲也です。

リクルートが運営している婚活サイト「ツインキュ」の
「パートナー価値観診断プログラム」を受けてみました。

2013-08-21_20h34_01

「え、リクルートに婚活サイトあるの?」って
思われた方もいるでしょう。僕も意外でした。

2012年から婚活サイト「ツインキュ」を立ち上げたそうですので、
まだ運営実績は1年とやや短いです。

リクルートといえば、色々な事業を手広く手掛けていますが、
有名なものの一つとして就職活動支援サイトの「リクナビ」があります。

このリクナビは
就活生と学生を採用したい企業とのマッチングをしているサイトです。

マッチングサイトの運営には一日の長がありますし、
結婚情報誌ゼクシィを発行しているのもリクルートです。

「マッチングサイトが得意で結婚情報誌も持っている」、
そんなリクルートが満を持して立ち上げた婚活サイトが
「ツインキュ」
なのです。

 

そして、
SPIなど就職試験(就活)の筆記試験プログラムを開発し、
就活生と企業との効果的なマッチングのノウハウに長けたリクルートが、
婚活でも同様に婚活している独身者の性格診断をして、
相性マッチングに役立てようとしたのが
「パートナー価値観」診断プログラムです。

この価値観診断プログラムでは、
「的中率82%」が謳われており、
僕も試しに受診してみることにしたわけです。

早速結果を載せてみたいと思います。

まずは、僕のニックネームや年齢・住所、
よく行くエリアについて記載され、
診断結果で回答した内容の要約が紹介されます。

image

次に、僕の特徴について評価結果が出されます。
まずは、僕の行動面の評価です。

image

次に、僕の情緒面の評価です。

2013-08-22_00h55_54

さらに、
僕がどんな恋愛パターンをする人間なのかについての説明や、
どんな相手と付き合えば上手く行くか提案をされます(笑)。

image

image

image

image

image

image

【哲也の感想】

まず、自分の恋愛観を色々な側面から分析してくれるのは面白い
と思いました。

ただ、僕はSPIの性格診断を恋愛に特化させたようなものを
想像してたのですが、それよりもあっさりした設問が多く、
簡単に診断できたのが意外でしたね。

1時間くらい回答する時間が必要なのかな、
と覚悟してたのですが、30分もかからず終わりました

SPIは就活生を落とすための試験、
このパートナー価値観診断プログラムは
婚活している独身者同士をマッチングさせるための性格診断、
ということで設問の答えやすさを調整しているのでしょう。

分析結果が合ってるのかは、コメントが難しいですね(笑)。
ある場面では、この分析結果はとても正しいと感じることも
ありますが、違う場面ではこの分析結果はそうでもないでしょう。

仕事面などでは論理性を求めてますが、
恋愛においては必ずしも論理性は求めてないような・・・。
まぁ、たしかに、頭が良い女性は好きですけどね。

とはいえ、この価値観診断は無料会員でもできますので、
試しにやってみるのも良いかもしれません。

で、ここからがミソなのですが、ツインキュでは、
分析結果を僕に対して提示するだけでなく、
この分析結果を基に、価値観が合う相手を紹介してくれる
仕組み
になっています。

この価値観が合う相手だけを紹介してくれる、
というのがツインキュの特徴
ですので、
また記事を改めて紹介したいと思います。

 

価値観診断プログラム受診の流れ

まず、メールアドレスやパスワード、住んでるところ、
生年月日などを記入します。

2013-08-21_20h38_52

2013-08-21_20h40_37

ニックネームを記入し、性別を選択します。

2013-08-21_20h45_37

早速、パートナー価値観診断プログラムがスタートします。

大体早い人だと15~20分、遅い人でも40分もあれば終わると思います。

2013-08-21_20h46_09

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

以上、ツインキュのパートナー価値観診断プログラムを受けてみました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ