ツインキュでの出会いの流れ

2013-08-21_20h34_01リクルートの婚活サイト、ツインキュでの出会いの流れを紹介します。出会うまでちょっと面倒ですが、その分、本気度の高い人だけが残るシステムだと思います。

 

 

こんにちは。哲也です。

先日の記事で、ツインキュのパートナー価値観診断
について紹介しました。

今回は、ツインキュでの出会いの流れについて
紹介したいと思います。

使ってみて思ったのですが、なかなか凝った作りしてますね(笑)。

大きくツインキュでの出会いの流れを説明すると、
以下の通りになります。

ツインキュの出会いの流れ

パートナー価値観診断プログラムを受診する

②パートナー価値観診断プログラムの受診結果に基づき、
価値観の近い異性会員が紹介
される

③興味を持った会員に質問をし、相手の価値観の理解を深める
(「おしえて質問」「ツインニュース」)

④相手を気に入れば、メールをしてみる(「ツインメール」)

⑤メールをして、会ってみたいと思ったら「会う約束」をする

実際にデートをする

以下、各パートにつき、具体的に説明していきます。

①パートナー価値観診断プログラムを受診する

ツインキュに入会する際に、性格診断・相性診断を受診します。

ツインキュでは、
この診断結果を基にパートナー候補が紹介されます
ので、
真剣に受診してくださいね^^

パートナー価値観診断プログラムについて詳しくはこちら
ツインキュのパートナー価値観診断プログラムを受けてみました。

②価値観の近い異性会員の紹介を受ける

ツインキュでは、
他の婚活サイトにありがちな
「プロフィール条件検索→希望条件に会う人にアプローチ」
という出会い方はできません。

異性会員との出会いのキッカケは、
パートナー価値観診断プログラム結果を基に
ツインキュから紹介を受けた異性会員に限定
されます。

価値観が似てる会員だけを紹介されるシステムなので、
自分から積極的に動かずとも、考えが似てる相手と
出会えるので楽っちゃ楽です^^

image

僕は、東海地区在住なので、
愛知県在住の会員を中心に紹介されました。
別に僕が愛知県在住というわけじゃないですよ。
東海地区だと愛知県の会員さんが多いですからね。

1週間で11人の女性を紹介されましたね。

③興味を持った会員に質問をし、相手の価値観の理解を深める

まず、「教えて質問」で気になる相手に聞いてみたい質問を選ぶます。

この質問は60種類用意されている定型質問から5つ選択することができます。

「おしえて質問」の具体例としては、
「嫌なことがあったとき、どのように解消していますか?」
「お金の使い方はどんなタイプですか?」
「何かを決めるとき、恋人と意見が異なったら、どう行動しますか?」などがあります。

2013-08-27_21h34_33image

例えば、僕が受けた「おしえて質問」を紹介してみましょう。

image

僕は、
「10年後、どんな生活をしていたいですか?」
「恋人と一緒にどんな事がしたいですか?」
「恋人をリードしたいですか?リードしてもらいたいですか?」
「仕事とプライベートのバランスをどのように考えていますか?」
「休日はどんな人と過ごしたいですか?」

と質問を受けました。

5つも質問を受けると
「え、そんなに質問に答えなきゃいけないの?(;´Д`)」
と身構えてしまうと思いますが、安心してください。

画像でも確認できると思いますが、
各質問には回答の選択肢が用意されていて、
気軽に質問に回答することができます。

お互いに質問しあうと、次のステップに進み、
「今日の一日」という質問に答えることができます。

2013-08-27_22h13_59

いくつかの質問に答えて、
相手の回答に共感したら「いいね!」を押します。

2013-08-27_22h14_13

④相手を気に入れば、メールをしてみる(「ツインメール」)

「今日の質問」でお互いの回答に「いいね!」を押すと、
実際に相手とメールをすることができるようになります。

ツインキュのサイト内でのメールですので、
相手に個人情報が公開されることはありません。
気軽な気持ちでメールできます。

2013-08-27_22h19_09

⑤メールをして、会ってみたいと思ったら「会う約束」をする

メールをして、相手に好感を持ち、
会ってみたいと思ったら「会う約束ページ」で会う約束をします。

2013-08-27_22h21_13

⑥実際にデートをする

会う約束をしたら、あとは約束の日に会ってデートするだけ!

長くなりましたが、以上がツインキュでの出会うまでの流れになります。

他の婚活サイトと比べて、
出会うまでにお互いに色々質問をしていくことになるので、
相手の価値観をよく理解できるんじゃないかな、と思います。

実際にやってみて思ったことは、割と面倒くさいんですよ、
この出会いの流れ(笑)。

でも、「面倒くさい」というのは、婚活サイトにおいては、
必ずしも悪いことではありません。

こうした面倒くさい手順によって、
軽い気持ちの人を振るいにかける効果がある
からです。

ここまで面倒くさいと、
「体目的であわよくば・・・」なんて男は残りませんね。
もっと簡単に出会えるサイトがあるからです。

真剣に婚活してる人だけが残るシステムだと思います。

ちょっと面倒臭すぎる気もしますが(笑)。
慣れれば、簡単に感じるんですかねぇ。
 
以上、ツインキュでの出会いの流れ、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ