哲也のPairs体験談(彼女との出会いを振り返り)

2014-09-13_11h51_13Pairsで出会った彼女とのキッカケ・付き合うまでの経緯を忘れないうちに書いておきます。

 

 

こんにちは。哲也です。

Facebookの恋活・婚活アプリ「Pairs(ペアーズ)」で
知り合った彼女と付き合って4日目です。

かなりラブラブです。まだ1回しかデートしてないんですけどね(笑)。

毎日2時間くらい電話してます。

ただ、恋愛の進展ペースが早すぎて、
僕自身少し戸惑っていたのも事実
でした。

初デート当日の25日に告白されて、かなり早い段階から
「大好き」と言われ続けてきました。

こんなに相手に好かれた状態でスタートした交際は
初めてで戸惑ってるというか。

「まだ一回しか会ってないのに、何でもう『大好き』って
言われてるんだろう?惚れやすい子なのかな?」
みたいな
感じで彼女の本心を掴みかねるというか。

でも、彼女の恋愛遍歴を聞く限り、
とっかえひっかけ相手を代えるような、惚れっぽいタイプではないです。

そこで、昨日は出会いのキッカケから当時の心境をお互い正直に話して、
どこの段階で僕を好きになってくれたのか
、確認しました。

まず、出会いのキッカケなんですが、何度も書いているように、
Pairsで知り合いました

Pairsで僕の方から彼女に「いいね!」を押して、
すぐに彼女も「いいね!」を返してくれてマッチングしたのですが、
メールを交換するのに時間がかかりました。

僕はマッチングした段階で即彼女にメールしたのですが、
彼女からメールが帰ってきたのはしばらく時間が経ってからでした。

Pairsで履歴を確認したところ、僕からメールしたのは8/6。
それに対して彼女から返信があったのは、8/14でした。

実に丸1週間も「放置プレー」を喰らったわけです(笑)。

当然、僕としては、
「脈無し」と判断して他の子と連絡を取っていました。

で、彼女に当時の心境を確認したところ、
婚活サイトでメールしたこともなくて、
メールを返すのを躊躇していた
そうです。

僕にメールを送ったのが初めてだったとのこと。
(むしろ、僕以外とはメールしてないそうです)。

メールが返ってきてからの僕の対応は早かったです。

お盆休みで暇してたこともあり、
基本20分以内の即レス、最長2時間以内に返信しました。

8/16にLINEのIDを交換し、以来連日頻繁に連絡を取って来ました。

途中、彼女が大学の後輩だと知ってから僕も親近感を覚えて
メールの熱が上がりました。

で、8/17の夜にはデートに誘い、
8/25に「風立ちぬ」を見ることになりました。

今日聞いたところでは、
彼女が僕を好きになってくれる過程がいくつかあって、
まずはメールの段階で「マメで優しい点が良かった」そうです。

メールの時点でかなり好感を持ってくれていたんですね。

また、デートの待ち合わせ場所も彼女に配慮した
場所だったので好感を持った
そうです。

次に、ここが決め手だったそうなんですが、
午前中に待ち合わせをして映画を見ることにしたので、
彼女がお腹を空かしてるかな?と思い、
ポップコーンを買ってあげたんですね。

そして、
初デートの映画でポップコーンを食べるのは
恥ずかしかったらしいんですが、空腹で背に腹は代えられず、
ポップコーンをどんどん食べる彼女の様子を見て、
僕が「可愛いね」と言ったのを聞いて
「かなり嬉しくて、そこが決め手だった」
んだそうです。

僕からすると、
「え、そんなことが良かったの?( ゚Д゚)?」という感じですが、
そこは乙女心です。食欲と恥ずかしさに耐えてるところを
褒められて意外だったのか、嬉しかったようです。

この時点で僕のことが好きになったそうです。

ちなみに、この段階では、待ち合わせから30分も経ってません(笑)。

僕ももう29歳になって学生時代から少しずつ恋愛経験を積んできましたが、
どんなことが恋愛にプラスに働くか、まだまだ勉強が必要ですね(笑)。

で、その後、食事をして、
喫茶店でデザートを食べたんですが、
ここで僕が正直に他の女性と連絡を取っているし、
デートもしていると話したところ、
自分以外の女性と会ってるのが悔しいし、焦ったそうです。

その後、その日の夜のうちに電話で告白されたことは、
先日の記事で書いた通りです。

参考記事
Pairsで知り合った本命の大学の後輩の女性と付き合うことになりました。

正直なぜこんなに彼女に好かれてるのか疑問に思っている自分がいて、
前の彼女みたいにまた突然「好きじゃなくなった」
とか言われるんじゃないか?と警戒していたのですが、
昨日、彼女の心境の推移を聞くことができて、
自分の中で感じていたモヤモヤ・戸惑いがスッキリしました。

自分としては
「そんなことで好感持ってくれたの?!」
って感じのことも多かったですが、
段階を追って好きになってくれたのが分かりましたので、
安心して付き合っていけそうです。

哲也の婚活体験談はこちら
ネット婚活体験談

Pairsの魅力、機能紹介、裏技的使い方など「Pairs」徹底レビューはこちら
Pairs(ペアーズ)徹底レビュー!口コミと評判は?

【管理人のPairs体験談】
Pairs体験談

【Facebook婚活・恋活アプリ比較!「omiai」vs「Pairs」】
Pairs(ペアーズ)とomiai(オミアイ)との違い

Facebookの婚活アプリ「Pairs」のダウンロードはこちら
Pairs(ペアーズ)


 
以上、Pairsで知り合った彼女との出会い(振り返り)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

2 Responses to “哲也のPairs体験談(彼女との出会いを振り返り)”

  1. みち より:

    哲也さん、はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいています。

    Pairsで、もし全然興味がない相手から「いいね」を受け取った場合、「相手からのいいね」で相手を非表示にする方法ってあるのでしょうか?
    Yahooパートナーだと、「メッセージ」の受信ボックスから不要なメッセージを削除することができたのですが、Pairsだとそういう機能はあるのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。

  2. 哲也 より:

    みちさん

    はじめまして☆コメントありがとうございます!(*^^*)
    いつもご覧頂いてるとのことで、とても嬉しいです(´▽`*)

    お問い合わせ頂いた件について、僕も試してみましたが、
    「相手からのいいね!」で直接非表示にするのはできないようですね。

    どうしても非表示にしたいのであれば、
    「一度わざとマッチングさせてすぐ『ブロック』にして相手の表示を消す」、
    という方法もあるのかなぁ?とは思いましたが、
    ちょっと手間ですし、相手にも悪い気もしますね^^;

    僕も他に良い方法がないか、気になったので、
    サポートセンターに問い合わせてみました。
    回答があれば、ご紹介しますね^^

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ