「Omiai」と「Pairs」の比較(その③料金)

2013-08-14_20h36_29同じFacebookの恋活アプリである「omiai」と「Pairs」って似てるけど、何が違うの?と感じることありませんか?僕も同じことを考えたので、比較してみたいと思います。

   

 

こんにちは。哲也です。

過去2回にわたって紹介してきた
Facebookの「omiai」と「Pairs」の違いですが、
今回も別の視点で両者の違いを考えてみたいと思います。

過去記事参照
「omiai」と「Pairs」の比較(その①女性会員の年齢ゾーン)
「omiai」と「Pairs」の比較(その②コミュニティ機能)

今回は、ずばり料金比較です。

女性は「omiai」も「pairs」も無料!

まず前提条件ですが、
「omiai」も「pairs」も10代・20代女性は会費無料です。

良かったですねー。羨ましいです。

10代・20代の女性は会費無料なので、
僕の彼女はomiaiもpairsも両方入会してましたよ(笑)。

※ただし、omiaiは30代以降の女性は有料です。
Pairsは30代以降の女性も会費無料となります。

でも、なぜ10代・20代の女性は会費無料なんて優遇されているのか?

理由は簡単です。

婚活サイトはどこも男女比の割合が偏りがちで、
男性会員の方が多くなってしまう傾向
があります。
そこで、女性の会費を無料にすることで、
女性会員を集客しようとしているんですね。

女性会員が増えれば増えるほど、
男性からしてみれば婚活サイトとしての魅力が増します
ので、
入会希望の男性が増加します。

そこで、入会した男性から会費を徴収することで、
婚活サイトのビジネスが成立しているわけですね。

つまり、婚活サイトからすれば、
女性の会費を無料にしてでも女性会員を増やしたい
わけです。

言い方は悪いですが、
会費無料で集めた女性会員は婚活サイトからしてみれば、
男性会員を集客するための「エサ」ということになります。

「omiai」よりも「pairs」の方が会費がお得!

一方、婚活サイトの収入源である男性会員の会費の比較をしましょう。

まず、「omiai」の会費プラン(男性・30代以降の女性)は↓の通りになります。

2014-09-10_23h37_31

1か月プランですと、月会費は3980円になります。

これが3か月・6か月と長期契約になるにつれて、
1か月当たりの会費が安くなるプランになり、
12か月プランになると1か月当たり2780円にまで会費が下がります。

一方、pairsの会費ですが、
結論から言うと、omiaiよりもpairsの方が会費が安いです。

2014-09-10_23h39_33

1か月プランですと、月会費は2980円となり、omiaiよりも1000円お得です。

omiaiと同じく、
長期契約になるにつれて1か月当たりの会費が安くなるプランになります。

12か月プランになると1か月当たり1898円にまで会費が下がりますので、
omiaiよりも882円お得です。

ですから、婚活サイトの会費を安く抑えたいならpairsがオススメですね^^

ちなみに、omiaiもpairsも有料会員になって
できることの違いはあまりありません(メール・Facebook公開等)。

会費が安い上に、pairsにはない「コミュニティ機能」もありますから、
僕はpairsをオススメしますね(^-^)

Pairsの魅力、機能紹介、裏技的使い方など「Pairs」徹底レビューはこちら
Pairs(ペアーズ)徹底レビュー!口コミと評判は?

【管理人のPairs体験談】
Pairs体験談

【Facebook婚活・恋活アプリ比較!「omiai」vs「Pairs」】
Pairs(ペアーズ)とomiai(オミアイ)との違い

Facebookの婚活アプリ「Pairs」のダウンロードはこちら
Pairs(ペアーズ)


 
以上、「omiai」と「Pairs」の比較(その③料金)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ