今更マッチングが成立しても、何も動けず・・・。

2013-09-13_23h34_43彼女ができてから、以前「いいね!」を送った女性から「いいね!」が返って来ました。今更マッチングしても、どうしようもありません・・・。

 

 

こんにちは。哲也です。

先月下旬に彼女ができたので、
今まで入っていた婚活サイトも基本的には用済みなのですが、
僕の場合、こんなブログをやっている関係で、
まだ婚活サイトにアカウントを残してたりします。

レビュー記事を一通り書き終えたら退会するつもりなんですが、
まだもう少し籍を残してるんですね。

で、昨日omiaiにある女性から「いいね!」が来て
マッチングが成立しました。

この女性には2か月くらい前に僕の方から「いいね!」を
押してたのですが、何の音沙汰も無く、放置されていました。

で、今頃「いいね!」が返ってきてマッチングが成立したんですね。

美白・美肌・目パッチリで可愛いし、趣味も合いそうだなー、
と思います。ちょっとだけゲームマニアっぽいところも
好感ポイントだったり(笑)。

「好みの男性:聞き上手で明るい男性」って
割と僕、該当するんじゃないかと思うんですけど。

あんまりお喋りじゃないし、面白いことも言えないけど、
極力「クスっ」とでも笑わせられるように努めてますから。

カラオケ・歴史・ゲーム・漫画・猫・旅行好きって趣味合うなぁ。

好きな旅行先も合うし。

あー、メールしてみたい、デートしてみたいー。

もっと早く「いいね!」返しなさいよ、って思います。

「こっちだっていつまでもフリーじゃないのだよ」、と思います。

今の彼女もマッチングしてからメール送ってくるまで
遅かったですけど、その時は誰とも進展してなかったので
僕もメール返せましたが、今は彼女がいるので返せません。

せめてあと一か月早く「いいね!」返してくれたら
メールできたのに。

「恋はタイミング」って福山も歌ってたしなぁ。

たぶん、omiaiで彼氏作ったけど、
うまく行かなくて出戻ってきたのかなぁ、と思いましたけどね(笑)。

同じように、取引先で年に数回会う女の子も可愛いのです。

昨日1年ぶりに会ったら、楽しく話せて良かったんですが、
彼女いるのでダメです。相手も僕のことを悪くは思ってないと
思うんですけどね。

「取引先の女性」というハードルはありますが、
再会するのがあと1か月早くて2人っきりで会えてたら
食事でも誘ってたかもなぁ。もう彼女いるからダメだけど。

うーむ、まだ婚活中の癖が抜けてなくて、
女性に対するアンテナが敏感過ぎ
ますね。

いちいち「彼女いるし」って理性を働かせるのもアレなので、
早いところ、アンテナの感度を悪くさせる必要があります。

彼女ができると他の女性に目移りしちゃうものですが、
隣の芝生は青く見えてるだけで、やっぱり彼女が一番だと思うのです。

目の前の幸せを逃がしちゃいけない。

彼女にフラれでもしたら別ですが(笑)。

 

以上、今更マッチングが成立しても、何も動けず・・・、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

3 Responses to “今更マッチングが成立しても、何も動けず・・・。”

  1. トモヤ より:

    テツヤさん、こんばんは。

    いやー、羨ましい悩みですね。
    僕はテツヤさんに「いいな」を押したい。
    ペアーズに無料会員登録して4日程たちますが、
    女性からの「いいね」1つ。。。

    テツヤさんのブログを参考にし、自分のプロフィール書いたんですが、成果なし。

    基本的に、自分の顔写真を貼るのは抵抗あるので、フェイスブックの写真は愛犬にしてます(なので、ペアーズのメイン写真は愛犬)。
    でも、ペアーズのサブ写真は、ちゃんと笑顔の写真を貼ってます。

    まだまだ、プロフィールが充実してないから、女性から「いいね」がこないんでしょか?
    良かったらアドバイス下さい。
    宜しくおねがいします。

  2. 哲也 より:

    トモヤさん

    こんばんは。連休中は外出していたため、返信が遅くなってすみません(;´Д`)

    お褒めの言葉を頂き、恐縮です(^^ゞありがとうございます☆

    なかなか「いいね!」が来ない、ということですね。

    笑顔の写真を掲載されてるということなので、その点は問題ないと思います。あと、全身写真もあれば、トモヤさんの全体の雰囲気も分かって良いと思いますので、載せてみたらいかがでしょうか?

    そうですねぇ、プロフィールは充実していた方が好感度はあがると思います。僕もomiaiとかpairsは500文字の文字制限一杯まで書いてましたよ。

    ただ、注意点としては、ただ「字数を稼げばいい」というプロフィールじゃダメです。

    見づらいプロフィールだと、そもそも女性に読んでもらえないですし、とりとめのない文章だと読んで貰えても「いいね!」を押してもらえません。

    ①見やすくて、かつ、②女性が興味を持ちそうなことを書くのが理想です。

    ①「見やすく」についてですが、ダラダラと文章を書くのではなく、項目ごとに分けて、読みやすさを意識してプロフィールを作ってみてください。

    参考までに、僕は、以下の項目でプロフィールを作りました。

    ・自分の特徴
    ・休日の過ごし方
    ・好きな女性のタイプ
    ・好きなもの
    ・今までやっていたスポーツ

    ②「女性が興味を持ちそうなこと」というのは難しいですが、参考までに僕のプロフィールのネタバラしをすると、僕は甘いもの好きなので、「甘いもの好き」という点はプロフィールに織り込みました。女性は甘いものが好きな人が多いので、これはメールしててもウケが良かったです。

    また、「寂しがり屋だけど、自分の時間も欲しい」と書いたところ、女性から「共感して『いいね!』押しました」とメールを頂くことが多かったです。

    以上、参考になりましたでしょうか?

    婚活上手く行くと良いですね^^

    • トモヤ より:

      哲也さん、お返事ありがとうございます(*^-^*)

      とても参考になりましたm(__)m

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ