草食系男子に捧ぐ!メールでの口説き方入門

image草食系男子に捧げる、メールでの口説き方入門です。口説きの基本は「相手に良い気分になってもらう」ことです。メールでもそれを意識してメールしましょう。

 

 

こんにちは。哲也です。

今日のテーマは
「草食系男子に捧ぐ!メールでの口説き方入門」です。

恋愛経験が少ない人に捧ぐ、メールでの口説き方入門

最近は20代の男女でも異性と交際経験が全く無い、
という人も多いそうです。

そこで、僭越(せんえつ)ながら、
付き合うに至るまでの過程で必要になる
口説きのメール例を簡単にご紹介したいと思います。

僕は、ホストでもない普通の男なので、直球勝負しかできません。
でも、剛速球は投げられません。だから、今回は、
あんまり恋愛上級者向けの記事ではないです。

ホントに交際経験が無くて、
「口説くって、具体的にどうやって?」とか、
どうやってアプローチしたら良いか分からないような人に向けて
この記事を書きました。

主に男性向けに書いた記事ではありますが、
女性がこの記事を参考にしてメールを書いても良いと思います。

あんまり参考になるか分かりませんが、
頑張って書いてみますので、読んでみてください。

口説きの基本は、相手の女性に「良い気分」になってもらうこと

さて、
メールでも、電話でも、会うときでも、どんなときでも良いんですが、
口説きの基本は、相手の女性に「良い気分」になってもらうことです。

「いかに自分にとって、あなたが特別な存在であるか」
「魅力的な存在であるか」
を伝えることで相手の女性に
「良い気分」になってもらいます。

ただ、相手の女性に「特別な存在である」ことを伝えるのは、
恋愛初心者には難しいと思います(僕も、ちょっと恥ずかしいw)。

だから、
僕は、露骨に歯の浮くようなセリフで相手を口説くのではなく、
「自分の感情を言葉にする」ことで相手を口説くようにしていました。

例えば、
マッチングしてメールを初めて送るときに使っていたセリフとして、
以下のようなものがあります。

「あなたとメールできて嬉しい」、
「楽しい」、「ありがとう」。

こういったポジティブな感情表現をメールに織り込んで
メール
していました。参考までに、より具体的なメールを
見たい人はリンク先の記事をご覧ください。

参考記事
ネット婚活でのメールの書き方(最初のメール編)

直球の感情表現をメールで相手にぶつける

次に、デートの前に送るメールなら、
以下のような一文をメールに入れました。

「あなたと会えることを楽しみにしてる」。

より本気度の高い、本命の人とのデートの前に送るメールなら、
「あなたにとてもとても好感を持っています。早く会いたいな」など。

相手とのデートの後に送るメールなら、
「あなたと会えて良かった」、
「会えて楽しかった」、
「会えて嬉しかった」。

こういう直球をところどころメールに入れて送るんです。
口説くけど、くどいメールにならない程度に、です(笑)。

イメージとしては、
ファンモンの「希望の唄」みたいな、
ポジティブなセリフを使うのが僕は好きですねw

どんどんポジティブな、前向きな感情を言葉で伝えるわけです。
これなら、直接的に歯の浮くような口説き台詞を言うわけではないものの、
相手の女性も嬉しいと思います。

え、十分歯が浮くようなセリフだって?

これくらいのセリフは言える男になっても良いんじゃないでしょうか(笑)。

まぁ、こんなメールを送っていれば、相手の女性の方も
「あら、あなた、もしかして口説いてるの?」
「うふふ、お上手ね」
(→誰のセリフだ?笑)
なーんて、内心思ってるかもしれません。
(いや、思わないかw)。

まぁ、それはともかく、
こういうポジティブな言葉を言われて嫌な気分になる
女性はいないと思います(あなたが猛烈に嫌われていない限り)。

相手の女性を言葉で「良い気分」になってもらう、
これが口説きの基本です。せっせと喜ばせてください。

あなた自身のオリジナルの言葉で相手の女性を口説いてください

ここで重要なことは、
あなた自身の言葉で相手の女性を口説くことですね。

僕がこんな感じで一生懸命口説きメールを送っている一方で、
世の中には「コピペメール」と呼ばれる誰に対しても送れるような
不誠実なメールを送る人もいるわけです。

参考記事
コピペメールは印象悪いので、止めましょうね。

メールを見れば誰だって相手の真剣度がある程度分かるものなので、
コピペメールなんぞ送ってる人には勝ち目がありません。

コピペメールなんて、迷惑メール並にうっとうしいですからね(笑)。

拙くても下手な表現でも良いんです、一生懸命さや誠意が伝われば。

その相手だけに送るメールを作って
相手に良い気分になってもらってくださいね。

P,S,
過去に婚活メール関連の記事をいくつか書いてますので、
気になる人は参考にしてみてください。

婚活におけるメールの書き方や、メールでの話題の見つけ方、
顔写真を送ってもらうコツ、メールでの口説き方・注意点など
様々な観点で記事を書いています。ぜひ参考にしてください。

参考記事
婚活メール関連記事まとめ

P,S,のP,S,
管理人のネット婚活入門講座はこちら
ネット婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)

 

以上、草食系男子に捧ぐ!メールでの口説き方入門、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ