mixiが婚活業界に殴り込みをかけています

2013-10-03_21h07_54mixiが婚活業界に殴り込みをかけてます。どんどん婚活関連の会社を買収しています。

 

 

 

こんにちは。哲也です。

先日、
mixiが婚活サイト会社(ユーブライド)を買収したとお知らせしましたが、
間髪入れずにmixiが街コン会社を買収しました。

参考記事
ミクシィ、「街コン」イベントを運営する株式会社コンフィアンザの全株式を取得

ゲーム事業がイマイチということで、
事業多角化の一環として婚活関連事業に参入してきたようです。

いよいよ、ブライダルネットのIBJとキャラが被ってきましたね。
しかも、mixiにはSNSとして、一日の長がありますからね。
まだまだ使えるプラットフォームを持っているのは強いと思います。

まぁ、婚活事業は成長事業ですから、
キャラが被っても生き残れるんでしょうがね。

そこらへんは、メーカーに勤務している自分としては羨ましいですね。

最近、メーカーを就職先に選んだのは間違いだったかなー?
とか考えてます(^-^;製造業って、グローバル化の波が直撃しますからね。

それは、ともかく。

ただ、mixiが婚活関連事業に乗り出すことに対して、
ネット上ではアレルギーが強いらしく、
「やっぱりmixiは出会い系だったんだね」的な意見があるようです。

そうした声を配慮してか、
mixiでは、当面のところ婚活サイト(ユーブライド)や
街コンサービスとSNSとしてのmixiの連携を行わない方針
のようです。

これは、SNS婚活が人気の今、ちょっと残念ですねー。
Mixiとユーブライド・街コンが連携すれば、
すごく魅力的な婚活サービスになると思うんですがね・・・。

でも、世間のイメージも配慮した上の判断なのでしょうね。

 

以上、mixiが婚活業界に殴り込みをかけています、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ