【デート日記】浅草とスカイツリーに行ってきました

青空とスカイツリーまたもや浅草に行ってきました。でも、今回のメインはスカイツリーです。良い天気だったので、得した気分になりました^^

 

 

 

こんにちは。哲也です。

たまには、彼女とのデート日記でも書こうかと思います。

浅草とスカイツリーに行ってきた

今週は3連休でしたが、会ったのは日曜と月曜日の2日間でした。

まず、日曜日は浅草とスカイツリーに行きましたよ。

 

・・・「また浅草?」って声がチラホラ聞こえてきそうが、
気のせいでしょう。

 

少なくとも、今の彼女と浅草に行くのは初めてです。

参考記事
婚活における浅草デート1回目
婚活における浅草デート2回目

さて、今回の浅草ですが、雷門が改修中で、
布が掛けられていました。あらら・・・。

雷門(工事中)

浅草寺でおみくじにチャレンジ→まさかのくじ運

もはや仲見世通りとか浅草寺とかどうでも良いよね、
ということで写メも取りませんでしたが、
今回はおみくじにチャレンジしてみました。

 

僕、くじ運良いんですよね(*^^*)

 

まぁ、軽く大吉引いてみせますよ。

 

 

どれどれ(ジャラジャラ←くじを引く音)。

 

・・・・。

 

 

・・・・・・・ガッデム

 

2013-10-14_20h28_48

おみくじ2

「凶」だと・・・?!

これは何かの間違いだ・・・。

そう言えば、
おみくじって「気が済むまで引き直して良い」って
どこかで聞いたことがあるぞ。

参考記事
神社とお寺参拝マナーの違い&おみくじの取り扱い方法【まとめ】

よし、もう一度仕切り直して、
僕の引きの良さをご覧頂きましょう。

 

 

どれどれ(ジャラジャラ←くじを引く音)。

 

・・・・。

 

・・・・・・・ガッデム(2回目)

 

2013-10-14_20h27_56

おみくじ1

 

見てください、この引きの良さ

 

まさか、2回連続で「凶」を引くとは。

 

隣にいる彼女もドン引きしてます。
「引き」違いだっつーの(寒いオヤジギャグごめんなさいw)。

 

 

あの・・・!

 

もう一度おみくじ引いても良いでしょうか・・・?

 

↓2回連続で凶を引き、瀕死の僕(画像はイメージです)。

2013-10-14_20h25_59

 

こ、こうなったら、とことん引いてやろうじゃないか、
ということで3回目のチャレンジです。

 

隣の彼女は「もう止めておきなよー」とか言ってます。
黙らっしゃい!

2013-10-14_20h29_01

男の勝負に口を出すな!、です(なんか意味が違う)。

 

どれどれ(ジャラジャラ←くじを引く音)。

 

・・・・。

 

・・・・・・ふう

 

2013-10-14_20h24_25

おみくじ

ようやくまともなのが出ました。

書いてある内容が前回までの2回の内容と正反対なんだけど、
大丈夫?

ブログのネタ的には、3回連続で「凶」だった方が面白かったのになー
と内心悔しかったのは秘密です。

いざ、スカイツリーへ!

「凶」のおみくじを結んでから、スカイツリーに向かいます。

スカイツリーとアサヒビール

土曜日は秋晴れでしたね。美しい。

スカイツリーまでは浅草から徒歩で行きました。
吾妻橋から一本道で迷わず行けました。

スカイツリーとソラマチ

スカイツリーと商業施設の「ソラマチ」(真ん中の白いヤツ)。

それにしても、土曜日は良い天気だったなぁ。空が綺麗だ。

青空とスカイツリー

さて、スカイツリーには行ったものの、展望台には行ってません。

だって、入場料高いんだもん。

代わりに、ソラマチで色んな店を回って時間を潰したんですが、
来場客多すぎ(笑)。

2013-10-14_20h22_14

ちょっと人に酔っちゃいました(^-^;

開業してしばらく経ちますが、
まだまだスカイツリー人気は健在ですね・・・。

彼女は「クマのぬいぐるみ」が大好き

ところで、彼女はテディベアなどクマのぬいぐるみが大好きなのです。

彼女の部屋にはクマのぬいぐるみが30頭以上います。
(多すぎて数えてないけど)。

もちろん、リラックマもお気に入り。

ということで、ソラマチのリラックマストアに行きました。

↓スカイツリー限定のリラックマ展示品。

リラックマinスカイツリー

ソラマチのリラックマストア限定(?)の
スカイツリー&リラックマのぬいぐるみ

これは男の僕が見ても可愛いです。
木によじ登ってるパンダみたいだ(笑)。

リラックマ(スカイツリーバージョン)

そして、これはたぶん、東京限定の山手線の車掌バージョンのリラックマ

リラックマ(山手線バージョン)

スカイツリー&リラックマについては、
「9月発売の新商品」と売り場でも書いてましたので、
まだネットでは販売してないようですが、

山手線のリラックマについては、Amazonでも販売してるようです。

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、【デート日記】浅草とスカイツリーに行ってきました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

2 Responses to “【デート日記】浅草とスカイツリーに行ってきました”

  1. きき より:

    哲也さんの影響をうけてブログつくりました!
    女子大生のネット恋活者です!
    投稿数が増えたらURLはりますね^^

  2. 哲也 より:

    ききさん

    お、ブログ開設おめでとうございます^^

    お世辞でも「僕の影響で」って言ってくれるととても嬉しいです!(*^^*)

    ブログ軌道に乗ったら、相互リンクとかしましょう☆楽しみにしてますね(^-^)

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ