【第4回】哲也の婚活体験記(初デート・告白)

童顔アイドル顔のショートカット美少女(20代前半)と
「omiai」で出会い、知り合った当日に電話してデートの
約束を取り付けたのが前回までのお話です。

社会不安障害にかかっているとの告白

デートの約束を取り付けた後も、毎晩電話していました。

少しずつ本音でお互い自分自身の話をするようになり、
Yさんが社会不安障害という精神病にかかっていることを
知りました。

簡単に説明すると、「対人恐怖症」みたいなヤツです。

主な症状は、

人前に出て注目を浴びると怖い、
オフィスで電話に出るのが嫌だ、
レストランで対面で座るのが無理、
そもそもレストランに行きたくない、
都会の街中を歩くと恐怖感を覚える、

などです。

それを聞いた僕は驚きましたが、対人恐怖症くらいなら、
僕が気を付けてあげれば大丈夫かな、二人で頑張れば
乗り越えられるかな、と思い、気にしないことにしました。

いよいよ初デート!

そして、土曜日になり、いよいよ初デートです。

都内某所の駅にて待ち合わせ。

待ち合わせ時間に、待ち合わせ場所に立っていると、
メールが届きました。

Yさん「ごめんなさい!遅れます」とのこと。

30分くらい待たされて(笑)、ようやくYさん到着。

可愛い!(*゚▽゚*)

でも、想像してたよりも背が小さい(笑)。

ミニモニ(死後)にも入れるなぁ、ってくらいです。
145センチとのこと。

身長の低さがコンプレックスとのことなので、
極力話題にしないことに。

あいにく土砂降りでしたが、カラオケBOXを探して
フリータイムで入りました。

4時間くらいカラオケしてましたので、歌も歌いつつ、
二人でじっくり話したりしました(カラオケ中も、
向かい合って座ると緊張する、というので隣同士に
なって歌いました)。

カラオケの後は、お好み焼き食べて帰りました。

でも、抜け目なく翌日の日曜日も遊ぶ約束をしました(*^^)v

告白→OK!の返事が貰える(*゚▽゚*)→あっと言う間の別れ

「omiai」で知り合って1週間、毎晩電話して、
ようやく会ったわけですが、お互い好印象なのは
分かっていました。

翌日(4/15)、遊んだ際に、僕の方から告白して
付き合うことになりました。

OKを貰ったときは、嬉しかったですが、一応の意思確認
というような感じでしたね。

それから、僕らは付き合うことになるわけですが、
たった二週間で別れました(4/30)。

結論から言うと、僕が振られたんですが、振られて肩の荷が
降りた思いだったことは事実です(詳しくは書きませんが、
彼女は、社会不安障害以外の精神病にもかかっていたのです)。

たった二週間ですが、毎晩電話してましたし、土日祝日と
有休消化などで、6日間会っていました。

それで分かったのは、自分の想像していたよりも、
精神病というものは厄介、ということです。
楽しく話していても突然泣き出されたり。

毎晩、病気についてネットで一生懸命調べました。
良い病院はないか、良い薬や漢方はないか、など。

でも、僕が探しても本人が嫌がれば強制はできません。
何もできない自分の無力さとやるせなさを感じた
2週間でした。

性格も合ってなかったのかもしれません。

とにかく、4月は絶頂と失意の両方を味わいました。

振られて失意のままゴールデンウイークを過ごしました。

↓↓続きはこちらです↓↓

【第5回】哲也の婚活体験記(試行錯誤)はこちら

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ