【第6回】哲也の婚活体験記(デート三昧)

ネット婚活で初めて付き合った人と別れて落ち込みつつも、
失敗を教訓に新しい人を探し始めたのが前回でした。

猛烈な勢いで婚活を進めていきます。

5ヶ月間で10人とデート!!(人生で一番デートした時期)

僕の婚活のピークは間違いなく、2012年6~7月です。

毎日仕事から帰ってくると、「omiai」のメールを確認し、
メールの返信。電話できそうな相手がいれば電話を掛ける。

そして、暇を見つけて、新しく良い人が「omiai」に登録
してないかプロフィール検索をして良い人がいれば
「いいね!」を押す。

引かれるかもしれませんが、正直に申し上げると、
この2ヶ月間はそういう節操のない生活をしていました。2013-10-22_21h11_21

数人の女性と同時進行でメールと電話をしているわけです。

誰に何を話したかわけがわからなくなりました(ノ∀`)

何人の女性と電話し、メールしたのかはもう覚えてません。

平日は電話とメールでしたが、
週末は、とにかくデート・合コン三昧
でした。

土曜→昼間デート、夜デート(または合コン)
日曜→昼間デート

というスケジュールが何週間か続きました。

間違いなく、人生で一番女性とデートした時期となりました。

2013-10-22_20h57_29

アメイジング・スパイダーマンは2回見ましたw

土曜大阪、日曜東京→東海地区に夜帰る、
という強行スケジュールも2回こなしましたwww

デート代は僕が負担することが多かったので、
財布がピンチになりました・゜・(ノД`)・゜・

結局のところ、今の彼女と出会うまで、
10人の女性とデートしたことになります。

  1. 20代前半歌手志望のフリーター(一人目の彼女)
  2. 20代半ばの韓国人
  3. 20代半ばの台湾人
  4. 20代前半の学生(趣味が合う。海外ドラマ好き)
  5. 20歳学生(関西在住)
  6. 20代半ばの会社員(逆ギレされる)
  7. 20代半ばの学生(関西の音大生)
  8. 20代後半の会社員(同じ大学)
  9. 20代後半の会社員(同じ大学、2人目)
  10. 20代半ばの会社員(2人目の彼女)

何でこんなにたくさんの女性と会ったのか?

僕がこれだけの女性とデートをしたのは、
メールと電話だけでは、相手の本当のところの
雰囲気・印象がわからないから
です。

プロフィールでは、いくらでも良いことを書けます。

顔写真は、誰だって自分のベストショットを載せます。
ありのままの相手の様子ではありません。
プリクラなんて別人です。

2013-10-22_20h58_47

 

また、
メールでは、いくらでも自分を取り繕うことができます。
良いこと書いてても内心では何考えてるかわからないですよ?

2013-10-22_20h59_52

電話では、性格は何となくわかりますが、
実際に接したときの印象はわかりません。

会ってみたときの雰囲気・印象が
何よりも重要
なのです。

2013-10-22_21h03_50

会う前までは「イマイチかなぁ?」と思ってた人が、
実際会ってみて「思ってたより良かった!(・∀・)b」
となることはよくあることです。

逆に、プロフィールでは「良いな」と思ってた人が
電話してみて「あれ、この人性格悪いかも?」
感じて、実際に会ってみて「ああ、やっぱりね(´Д` )」
と思ったこともあります。

会ってみれば、変な人かどうかも判別できるわけです。

2013-10-22_21h01_58

もしかしたら、ナルシストかもしれないし・・・。

2013-10-22_21h03_20

そういう「プロフィールではわからないこと」や
「電話では掴みきれなかったこと」を実際に会ってみて、
確認する
のです。

また、僕は相手の人からする匂いもチェックポイントに
していました。

というのも、僕は特別匂いフェチではないのですが、
どうしても苦手な匂いというのはあります。

その苦手な匂いがする人だったら、
一緒にいるのも辛いので、結婚なんて考えられません。

例えば、下で少し触れる韓国と台湾の女性は、
やはり日本人の女性とは少し違う特徴的な匂いがして、
やや気分が下がりました。

そして、そういった匂いがする人かどうかを
判断するには、実際に会ってみるしか方法が
ないのです。

こういう匂いに関するチェックは男よりも
女性の方が厳しくチェックしてると思います。

【番外編】韓国や台湾の女性ともデート

ちょっと変わったところでは、外国人の女性とも
デートしました。欧米の女性ではなく、どちらも
アジア人ですけどね^^;

5~6月上旬にかけては、まだ一人目の彼女のことで
精神的にダメージを受けていたので、「もう俺は
日本人の彼女作るの無理なのかな?」
と弱気になっていた
時期でした。

そこで、外国人の女性にもアプローチしてみました(・∀・)

まずは、韓国人の女性。韓国語は勿論、
英語・日本語ペラペラの才女でした。

美術館でデートをして、話も合い、相手も好感を持って
くれたようですが、僕がイマイチ気分盛り上がれず。

一人目の彼女に振られた直後で、まだリハビリが必要な
時期だったのが悪かったかもしれません。今だったら、
違う結果になったかも。

もう一人は台湾人の女性でした。日本に留学して来た人で、
専門学校生でした。

外見は美人。正直、モテると思います。

ですが、メンタルが弱そうでした(;´Д`A

一人目の彼女と別れたばかりで、心の病の人に対して
警戒していた僕は、無理!と思ってしまい、一度だけ
お好み焼きデートしましたが、メールのやり取りだけ
続けて徐々にフェードアウトしていきました。

こうして、たくさんの女性とデートしていきましたが、
さすがに、7月も終わりになると、婚活疲れが出てきました。

「この生活は長続きはできない。
早く終わらせないと・・・」

だんだん焦りを覚えるようになってきていました。

もう婚活を終わりにしたい、と思っている中、
幸運にも二人目の彼女と出会うことができたのです。

↓↓続きはこちらです↓↓

【第7回】哲也の婚活体験記(2人目の彼女との出会い)はこちら

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ