ロールキャベツ男子って何?

2013-11-02_09h18_51見た目はキャベツ、でも中身はお肉。そんなロールキャベツのような男。それがロールキャベツ男子です。ロールキャベツ男子にオススメの出会いの方法はネット婚活ですよ!

 

こんにちは。哲也です。

皆さん、「ロールキャベツ男子」って言葉を知っていますか?

ロールキャベツ男子とは、
見た目は大人しい草食系なのに、
中身は恋愛に積極的な肉食系という男
を指しているそうです。

ロールキャベツって、
外見はキャベツでも中にはお肉が詰まってるから、
それをもじったネーミングなのでしょう。

参考記事
ロールキャベツ系男子 (はてなキーワード)

みんなのウェディングにて、
ロールキャベツ系男子とは?その特徴と魅力をご紹介
という記事があったので、ロールキャベツ男子の特徴について紹介します。

ロールキャベツ男子の特徴

ロールキャベツ男子の特徴としては、以下の2つが挙げられるそうです。

  1. みんなといる時はおだやか(ガツガツしてない)
  2. 2人になると積極的

 

で、これを見て思ったことは、
「めっちゃ身に覚えがある⇒俺、ロールキャベツ男子だわw」ですね(笑)。

なんとなく、
「自分は草食系男子ではないから、肉食系男子なのかなぁ?」
と思ってましたが、ロールキャベツ男子という言葉を知って
ものすごく納得しました。

僕はロールキャベツ男子です、はい。

 

みんなといるときは協調性を重んじてて(というか、騒ぐのが苦手)、
飲み会では目立たずに隅っこで大人しく飲んでるタイプです、僕。
しかもお酒じゃなくてコーラかウーロン茶を(笑)。

でも、こと恋愛になると僕は積極的なんです。
特に僕が良い意味でも悪い意味でも得意だったのがメール攻撃です(笑)。

サークル仲間や職場の同期にばれないように、
意中の女の子個人にこっそりメールしてデートに誘うのです。

集団の中の僕はあまり恋愛に興味が無さそうに見えるのか、
僕のメール攻撃を受けた女の子は驚いてることが多かったですねー。

まぁ、
要は、団体の中で特定の女性にアプローチするのは苦手だけど、
個人戦なら得意
なのです。

あー、ロールキャベツ男子って言葉を聞いてものすごくスッキリしました。

ロールキャベツ男子には、ネット恋活・婚活がオススメ!

でも、そんな恋愛に積極的な僕も家と職場の往復の生活では
出会いが見つからず、ネット婚活で出会いを求めることになりました。

デートの場数をこなすメリットとは?という記事でも書きましたが、
僕はネット婚活をすることで、2012年と2013年の2年間で
20人の女性とデート
しました。

僕は割とネット婚活をうまく利用できてる方だと思うんですが、
これはネット婚活の性質上、ロールキャベツ男子とネット婚活の
相性が良い
からだと思います。

友達の紹介や合コン、街コン、婚活パーティと
色々出会いの方法はありますが、
これらは基本的に自分以外の第三者が存在します。

友達の紹介は、相手の異性の他に当然ながら友達もその場にいるわけです。

合コンは複数対複数の飲み会だし、
街コンなんて居酒屋でナンパするわけでしょう?
そんなの僕には無理無理(苦笑)。

ネット婚活って、
基本的に男女間の1対1のやり取りでやり取りが始まり、
1対1のままゴールまで完結する
わけです。

徹頭徹尾、個人戦に終始するのが
ロールキャベツ男子である僕には都合が良かった
んです。

得意な戦法(個人戦)で戦えますからね(笑)。

今日は「ロールキャベツ男子」という
自分の特性を言い当てた言葉も分かったし、
自分がなぜネット婚活が気に入ってたのか
理由も分かって気分が良いです(笑)。

全国のロールキャベツ男子の方で出会いがない、とお困りの方は
ネット恋活・婚活してみてくださいね^^

 

P,S,
管理人の「恋愛観」に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の恋愛観まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、ロールキャベツ男子って何?、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ