B型男子が考えたB型男子あるある10の特徴

2013-11-24_22h24_42B型男子自らが「B型男子の説明書」です。ありきたりなテーマですが、僕も書いてみました。

 

 

こんにちは。哲也です。

ネットサーフィンしてたら、こんな記事を見つけました。

B型男子にありがちな12の特徴とその対策」。

ほう、どれどれ、B型男子自らが記事の妥当性を
検証してやろうじゃないか、と思って読んでみました。

どうせ的外れな記事だろー?とタカをくくって読んだのですが、

 

何でこんなに言い当ててるんだよ・・・。

 

というくらいズバリ言い当てていて、
見事に返り討ちに遭いました・・・(;´Д`)

他のB型男子の方に当てはまるかどうかわかりませんが、
少なくとも僕個人に対してはかなりの的中率でした。

そこで、今回は、上記記事も参考にして、
B型男子である僕が自己分析したB型男子を特徴
ご紹介してみたいと思います。

(1)行動力がある・好奇心が旺盛

僕個人の特徴の一つかもしれませんが、
結構行動力があると思います。

東は東京、西は大阪まで女の子とデートしに行ってたわけですから。

サークルの飲み会は楽しいので、幹事とか引き受けちゃいますね。

あと、好奇心が強いので、色々なことに興味があります。
比較的雑学に強いと思います。

(2)飽きっぽい

好奇心が強いことの反動ですが、
興味を持っても飽きることが早いです。

(3)とことん凝りだすマイブーム

「B型男はひとつのことを極めると、とことんすごい!」
って書いてますが、まさにそうです。

僕もハマリやすい性格です。
このブログがその典型じゃないですか。
よくもまぁ、飽きずに1年も続けたな、と。

過去ハマった趣味がたくさんあります。
そのどれもにのめり込むのです。
ゲーム(多数)、読書、漫画、ブログ、B’z、
ファンモン、カラオケ、その他多数と数えだしたらキリがない。

(4)どうでもいい・興味ないことには見向きもしない

いくらB型が好奇心旺盛といっても、
全く興味を持てない内容には見向きもしません。

逆にいうと、世間の流行なんて基本的にはどうでも良い
と思ってます。

「自分にとって興味が持てること」に対してのみ、
好奇心が旺盛
なのです。

(1)でサークルの飲み会の幹事は引き受けると書きましたが、
会社の飲み会・忘年会は苦痛でしかないので、
幹事役は断固拒否してます。

(5)ポジティブ・楽天家

自分としては、これが普通だと思ってましたが、
色んな人と話すうちに、自分はポジティブなんだな、
と思うようになりました。

反対に、
僕の過去付き合ってきた彼女は全員ネガティブでした(笑)。
ポジティブがネガティブを引き寄せてるのでしょうか。

(6)嫌なことがあっても、翌日にはケロッと忘れている

(5)とも関連しますが、ポジティブ故なのか、
嫌なことがあっても、すぐ忘れます。

毎日ハッピーに暮らしてるので、幸せな人生だと我ながら思います(笑)。

(7)気分屋

割と、その時の気分で発言が変わったりすることがあります。

でも、その時の気分で発言してるので、
以前の発言との矛盾を指摘されても
「だって、今はそういう気分なんだからしょうがないじゃん」
くらいに思ってます。口に出すか出さないかは別ですが。

(8)自己中心的・マイペース・協調性がない・頑固

B型は頑固でマイペースです。自分を曲げることが嫌いです。

一匹狼気質があるので、団体行動が苦手で誰かに指示される
ことが嫌い
です。会社のくだらないルールが嫌いです。

(9)冷やかし、からかいが好き。

冷やかし、からかい、本当に大好きです。
このブログも結構その傾向ありますでしょ?

彼女に対してもよくからかってます。

(10)計画性や方向性に乏しい買物ぶり(=衝動的行動)

「B型男は自分のこだわりのあるモノにはお金を惜しみません」
と記事にありますが、僕はその傾向があります・・・。
気をつけてはいますが。

漫画全巻まとめ買いとか液晶TVやブルーレイレコーダーだって、
「良い」と思ったらポンポンとネットで決済しちゃうなんて、
僕だけかな?もうね、世の中衝動に駆られてばかりです。

 

いかがだったでしょうか?

世の中のB型男子の皆さんの支持を受けることができるかは
分かりませんが、僕個人はこんな特徴があります。

P,S,
管理人の「男の心理」考察に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の「男性心理」考察まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、B型男子が考えたB型男子あるある10の特徴、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

59 Responses to “B型男子が考えたB型男子あるある10の特徴”

  1. ちゃちゃ より:

    B型男性に質問です。
    私は今、6歳下のB型男子と交流が続いてます。
    キッカケは相手からのX’masプレゼントでした。その日を機会に相手からlineがほぼ毎日で、段々慣れてきてからは電話も増えて。

    ちなみに。。。
    既に体の関係にはなってます。
    体の関係なってからもlineのやり取りや電話は続いてます。
    相手は、私が妊娠してないかどうかも気にかけてくれて、妊娠は大変だから避妊しようと言い出してくれて、言った通り、それ以降はちゃんと避妊してくれました。
    ただ。。。
    未だに相手からは、好きって言葉を1度も聞けてないです。
    試しに、私のこと好きなんでしょ?と聞いても、嫌いとしか言ってくれません。
    でも体の関係が終わってからは、一緒にお話してくれたり見つめあってくれたり、腕枕もしてくれます。
    ある日相手が好きな曲をYouTubeで掛けてたら、歌詞で、明日君がいなきゃ困るってフレーズがあって、そのこと相手に、あの曲ってもしかして告白の歌?ってlineしたら、ばか?って返事がきて、そのあとに私が返事を出してからは全く音沙汰無しです。

    私に対して興味を無くされてしまったんでしょうか?
    私はそれ以来連絡はしてません。
    音信不通なって1週間経ちます。

  2. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    コメントありがとうございます^^

    うーん、クリスマスプレゼントの内容にもよりますが、プレゼントしたり、毎日LINEしたりするくらいなので、ちゃちゃさんに好意を持ってるとは思いますがね。

    曲の歌詞を告白の歌とこじつけられて、白けてしまい、返信しなかったのかもしれません。

    あと、可能性としては、ちゃちゃさんの年齢が分かりませんので、もしかすると失礼なコメントになってしまいますが、年下の男にとって、年上の女性と付き合うのは少し覚悟が要ります。

    20代前半男と20代後半女性、20代後半男と30代前半女性。それ以降の年齢でも同じですが、どうしても女性の方が結婚に対して焦りがちで、男性に結婚プレッシャーをかけてしまうケースが多いと思います。

    男性の方も、結婚プレッシャーの連想があるため、どうしても年上の女性のことを「重い」と感じてしまうものです。

    なので、告白の歌については、少し彼が「重い」と感じてしまったのかもしれません。

    3か月関係が続いたなら、相手もちゃちゃさんに対して「情」を持ってると思いますよ。興味が無い、ってことはないと思いますので、まずは彼に連絡を取ってみてはいかがですか?このまま音信不通を続けていては、自然消滅してしまうと思いますし。

    • ちゃちゃ より:

      X’masプレゼントは、ブランド物の香水でした。
      でもそのときも本当なのか嘘なのかわかんないですけど、相手に言われたのは『その香水、後輩から売れ残りで安く売ってもらったのでいらなければ返してください』と。。。笑
      まぁ、もらっちゃいましたけどね(^^;
      電話で言われました。

      連絡先は、私より一回り年上の男の先輩に私の連絡先を教えてくださいとお願いしたらしく、男の先輩からlineで連絡がきて許可した感じです。
      ちなみに。。。
      一回り年上の先輩におととし、付き合ってほしいと言われたんですが、お断りしたんです。
      お断りするまで、男の先輩と二人で二回くらい飲みに行って代行でアパート経由で送ってもらったことがあって、男の先輩は私のアパートを知ってることが年下の子にバレた感じで。。。
      今年の大雪のときに若手の独身メンバーで飲もうってなってお誘いきて予定はないけど雪で行けないって言ったら、男の先輩が『俺アパートの場所知ってるから迎えに行くよ』って年下の子に言ったみたいで。。。完全に不信持たれてますよね(-_-;)
      年下の子をアパートに入ベッドインしたときに言われて(–;)
      『先輩には内緒だよ』とか『先輩に言っちゃお~』とか『先輩と結婚しなよ』とか。
      でも、その度にキッパリ否定はしてますけどね。

      あ、ちなみに年下の子は20代前半で、私が20代後半です。

      もう恐くて連絡するにも、何て送ったらいいかわからず、lineできてない状態です。
      とりあえず、職場が一緒なので、お互いに仕事がしづらくならないように、なんとかならないかなぁ~ってのが今は悩みです。まぁ、幸いにも年下の子はほぼ外仕事なので顔合わせなくていいのが良かったです。

  3. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    ごめんなさい!コメントに気付いてませんでした(;´Д`)

    返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。その後、どうなりましたか?

    一応、頂いた内容から僕の回答を書いておくと、後輩君はちゃちゃさんを好きだと思いますよ。

    だって、明らかに「落とし」に行ってるじゃないですか?わざわざ一回り年上の先輩から連絡先聞き出すなんて手間は興味ない相手にしないですよ。

    ただ、アパートの場所知られてる云々で後輩君が「スネちゃった」感はありますね(苦笑)。

    だから、ちゃちゃさんから後輩君に対して「一回り上の先輩とは何ともなかった。告白されたけど、断った。あなたが好き」って伝えてあげれば機嫌治ると思います。

    (コメント頂いて2週間経ってしまったので、状況が変わってしまったかもしれませんが)。

    ちなみに、香水を安く仕入れた云々は彼の照れ隠しでしょうね。いずれにしても、年相応の可愛い男の子だな、と感じました。すれてない感じがするので、小細工せずに自分の気持ちを素直に相手に伝えれば上手くいく相手だと思います。上手く行ってることを祈ります。

  4. ちゃちゃ より:

    お返事ありがとうございました(^_^)

    あれから…
    今現在、年下が図面作成のため、毎日会社在中になってまして、毎日会社で顔を合わせる日々が続いてます。
    で、やたらと視線を感じたり、なにかとちょっかいを出されたり…
    まぁ、年下なりに気にかけてくれてんのかなぁ~と思って、視線を感じたときは私も視線を合わせたりしてます(笑)せっかくのチャンスだと思って(笑)

    ただ、やっぱり言葉で言ってくれないとわかんないですね(^^;
    やっぱり言ってほしいです(^^;
    でも、多分言ってくれないだろうなと思い、今は期待してません(^^;
    会社での態度を見て、まぁ、嫌われてはないかなぁ~と自分で勝手に解釈をして、私も態度でお返事する感じです(^^;

    で、出会った頃とはうってかわって、連絡の頻度もマメじゃなくなり、私から連絡しても年下からの返事は敬語になり…(^^;でも会社ではちょっかいを出されたりと、よくわかんないタイプです(^^;
    まぁ、嫌われたくないので私からも一週間に一度か一週間とちょっとくらいに一度のペースでしか連絡してません(^^;

  5. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    コメントありがとうございます。まだ見てくれてて良かったです^^

    おー、分かりやすい年下君ですねぇ。完全な相思相愛だと思うのですが(笑)。

    でも、今の距離感もじれったい・ちょっと甘酸っぱい青春ぽくて良いですが、そのまま何となく気まずくなって疎遠になったりしないかなー、というのが心配ですね。

    あるいは、年下君に新しい彼女ができたりとか。

    どっかで、また距離感を縮めたいところですねぇ。タイミング見てご飯でも誘ったらどうですか?

  6. ちゃちゃ より:

    分かりやすい?!ですか???
    私にはさっぱり理解不能なんですが…(>_<)

    ただ、今日私からアクションしてみました(笑)
    お昼休みから戻るときに年下がトイレに入ったのを待ち伏せして、トイレから戻るときに私も廊下に出て一緒に室内に向かってて。で、私がドアを開けて『はい、どーぞ』って言って、そしたら年下が『すいません。ありがとうございます。』と(笑)

    そのあとに協力会社が来て、年下の先輩と話しをしてたら、年下もさりげなく一緒に入ってきて。
    (まぁ、年下も近くにいたので)
    で、年下の先輩に、良かったら紹介しますよって年下がいる前で言われましたが、はっきりと『いらないです。』って言ったものの、年下にはどう見えたか(^^;

    私が帰るときに年下が『た~ば~こ~♪』って外に出てきたとこで遭遇して、勇気を出して『お疲れ』って言ったら『お疲れした~』って言ってくれました★

    *遭遇したってよりも、多分、私が帰るのを見て外に出てきてるような感じがしなくもないような…
    これまでの行動を観察してると…

  7. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    すごく分かりやすいですよ。

    >やたらと視線を感じたり、なにかとちょっかいを出されたり…

    これ、好きな女の子に対する典型的な男性の行動だと思います(特にちょっかい出すのは子供っぽい)。

    相手の方を見て目が合うってのは、「相手がちゃちゃさんを目で追ってないと成立」しないですよね。やたら目が合うってことは、それだけいつも年下君はちゃちゃさんは見てるってことです。

    そして、いつも見てるのはちゃちゃさんが好きだからです。

    おー、良いですねぇ。間違いなく彼はちゃちゃさんを好きだと思うので、好かれてる状態のうちに、正式に恋人になるように仕向けないとですね。

    ちゃちゃさんが「引いて彼に追いかけさせる」のか、ちゃちゃさんが「付き合って」と彼に迫るのか、どっちのアプローチを取るかは、あとはちゃちゃさんの好みですね。

    年下くんは押しが弱いように見えるので、ちゃちゃさんが主導権握った方が上手く行く気がしますけどね^^

  8. ちゃちゃ より:

    それが…
    相手が豹変しました(+_+)
    年下にlineをブロックされてしまいました。
    スタンプをプレゼント行かなかったので、確定だと思います。

    それなのにも関わらず…
    相変わらず、行動が思わせ振りが多すぎなんです。。。
    今日なんかいつもに増して目立った気がします。
    私が自席から席を立って給湯室に行くと時間差で年下も給湯室に来たり。。。
    で、給湯室から外に出て洗濯物干してたら、年下も外に来て不幸にも年下と二人きり(-_-;)
    気まずさに耐えきれず、私から『疲れてるね』と話し掛けました。
    年下は『昨日寝てねぇんだよね』と。私が『また飲みに行ったの?』に対して『ぃらっしゃいゃせ~』と言いながらタバコを吸い始めたので『禁煙ヤメタの?』と言ったら『ぃらっしゃいゃせ~』と(-_-;)まぁ、またおふざけがはじまったなと思いながら、相手にせず、年下は年下で中に戻って行きました(^^;
    まぁ、珍しく今日はちゃんと私の顔を見て話をしてくれたと思います。

    午後は午後で、また私が自席を立って外に出たら、それを追うかのように年下が外に来て『顔洗うからタオルちょうだい』と。

    次は、私が印刷したときにプリンターが紙詰まりを起こしていろいろやってたら気になったのか様子を見てたみたいで振り返ったら顔を戻す仕草が目に入ったのですぐわかりました(^^;

    たまたまタイミングもあるかもしれないですけど…
    にしてはタイミングが合いすぎに思えて(^^;

    何よりも、私のこと嫌いなら嫌いでもいんですけど、同じ会社にいるわけだし、ブロックするのも…

    男ってズルイなぁ~と(笑)
    何でブロックされたのか全く意味不明です(>_<)

  9. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    うーん、そうなんですか(゚д゚)!LINEブロックは意外でしたね・・・。でも、やり取りの受け答えを見る限り、あんまり年下君は深く考えての行動じゃなさそうな気がしますねぇ。

    ところで、最後にLINEしたのはいつだったんですか??

    タオルの件もあるし、嫌いにはなってないと思いますが・・・。

  10. ちゃちゃ より:

    もしかすると、私が告白的なことをして→年下からバカ?と返事がきて→私が『3月ももう終わるね~最近現場忙しそうだね』とlineをして→年下はそれに対して既読にはなったもののスルー。
    1週間ちょっとしてから私から『丸坊主思いきったね』とlineをして→年下が『はい』と、私が『まぁ、相変わらずね』とlineをして→年下が『今から帰宅ですから』と。これが最後で今月の3日です。

    もしかしたら、lineをブロックしたことで私の反応を伺ってるのかなぁ~と思ったりも。。。
    あえて、私はlineのブロックに対しては触れてないですけどね。
    所詮、年下だし、飽きたら次に行くだろうと思ってるので。。。

  11. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    この前のコメントの時にもちょっと思ってたんですけど、年下君との会話がイマイチ噛み合ってないですね。年下君がつれないというか。冷たいというか。

    ブロックもされてしまい、振り回されてる感じですので、年下君は少し一休みして、趣味に没頭してみたり他の男性に目を向けてみてはいかがですか?押してもダメな気がしますから引いてみましょう。

    今のままだと年下君が精神的に優位で、ちゃちゃさんがつらい感じですね。

  12. ちゃちゃ より:

    多分、完全に私のことをナメテるんだと思います。
    なんか私も今の状況は疲れてきました。

    実は、来月のGWにお誘いされたんです(^o^)
    前の職場で同郷の年上男性と知り合いで、私の誕生日を機に連絡がきて★…とは言っても、頻繁に連絡は取り合ってないですけどね(^^;
    とりあえず、恋はしばらくいいです(-_-;)

    長らく聞いていただいてありがとうございましたm(__)m☆

  13. ちゃちゃ より:

    あ!ちょっとこれだけ教えてください。
    男の人は、好きな人じゃなくても体の関係になるのは平気なんですか?

  14. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    あ、誕生日最近だったんですか??おめでとうございます(*^^*)春の良い時期に誕生日なんですね。1年で一番過ごしやすい時期ですよね(花粉を除けば汗)。

    そうですね、ちょっと年下君はおやすみしましょう。でも、そのGWの紹介も良さそうな相手だったら、しっかり楽しんでくださいね^^

    ちなみに、男は好きな人じゃなくても体の関係になるのは平気な人多いですよ。その最たる例が売春じゃないですか(そういう意味では女性でも平気な人がいると思いますね。中にはセックスフレンド、いわゆるセフレとして割り切った関係を持つ男女もいるみたいですし)。

    でも、個人的な感覚を言えば、1~2回ならまだしも、5回とか10回とか体の関係になった相手なら、短期間の交際でもある程度深い仲になってるから、情が湧いてきますけどね。

    僕の場合、付き合って2週間でフラれた彼女がいました。付き合った期間が短かったし、かなりの地雷を抱えた女の子だったので、別れて正直良かったのですが、やっぱり別れてちょっと引きずりましたね。

  15. ちゃちゃ より:

    誕生日は1月で、年上の人は、メモリーしてる人の誕生日を整理してたらたまたまその日に私の誕生日見つけたみたいで偶然も偶然です(^^;
    ちなみに…
    年上の人は全くタイプではないですが、せっかくお誘いいただいたので(^o^)

    年下は、おそらく私のことを恋愛対象としてみてないのかなぁ~と…。でも、嫌いではない…のかぁ~と。
    今日も給湯室で『いらっしゃいませ~』とからかわれ…
    でも私は全く相手にしてないです(>_<)

    他にも…
    社内でお水を販売はじめてまして、お水どこ?と聞かれたんですが、年下は場所がわかんない仕草をしたので、私が一緒に行って教えたんです。でも、記録をつけてる台帳に私が記入したとき、初めてお水を買ってるわけではありませんでした。まんまと年下のペースに乗せられ、二人きりにされ、またしてもからかわれてしまいました(+_+)

    あとは、私が通り掛かったときに、たまたま図面を打ち出すプリンターがピーピー鳴ってて、年下に『なんかピーピー鳴ってね?』と声掛けられ、私が確認してたら年下が来て、そこでも年下と二人きりに…
    まぁ、その時は周りに他の方もいましたけどね。
    でも周りからしてみれば仲良さげに見えたはずです。二人で横に密着して並んでたので。
    結局は『俺がやるからいいよ』と言われたので自席に戻りましたけどね!
    プリンターも凄いタイミングでエラーなったもんです(+_+)

    とりあえずは、これからも今まで通りに接する予定です。
    へたげに避けたりせずに…

  16. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    こんばんは。コメントが遅くなってごめんなさい。

    年下くんの「いらっしゃいませ~」のからかいが僕にはちょっとよくわからないんですよね。何が面白いのか?(笑)。

    しばらく年下君のことは気にせず、今は年上男性のことを考えた方が精神衛生上良いでしょうね^^そういう縁は大切にした方が良いですよ(*^^*)

  17. ちゃちゃ より:

    お返事ありがとうございます(^_^)

    やっぱり会社にいると気になってダメです…(+_+)
    まぁ、相変わらずからかいというか、私のことバカにしてるような…感じです。
    最近ではタメ口です(^^;
    まぁ、抵抗はないですけど、年下にとって私はどんな存在なのか気になって。まぁでもlineはブロックされたわけだから友達くらいの感覚なんかなぁ~と(笑)

    年上の人は、まぁ、お互いに楽しめるといいなぁ~と(^o^)

  18. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    さすがに社内だと距離感近いですからね(笑)。ちゃちゃさんが意識してるうちは、年下君の一挙手一投足が気になる状態が続くと思います(;´∀`)

    LINEブロックの件、どうしてなのか聞いてみたらどうですか??そうすれば、少しスッキリする気がしますね。

  19. ちゃちゃ より:

    最近は、名前すら言われなくなりました。。。
    以前は、会社では『(名字で)○○さん』で、lineでは『(下の名前で)○○ちゃん』だったのが…
    あ…でも3ヶ月、lineや電話のやり取りが続くと『あんた』呼ばわりになってましたが、会社に戻ってきたてのときは、ちゃんと名字で呼んでくれてましたが、最近は近くにきては『ねぇ、』とかたまたま用事があって通りすがったときに『これある?』って。。。
    遂に、ただの年上のお姉さん的存在か、まさか…お母さん的な存在に見られてるのか…
    でもさすがに友達なら名前呼んでくれると思うんですけどね~(+_+)

    ちなみに、最近は『ぃらっしゃいせ~』がなくなりました★ただの悪ふざけだったんでしょうかね~
    『ぃらっしゃいせ~』だけじゃなく、全てにおいて悪ふざけは落ち着きました★今のところですが(^^;

    もしかしたら、ある日をキッカケかなぁ~と。
    ある日年下に『消せるぺんある?』と聞かれて、さすがにそれはなかったので『さすがにそれはないなぁ~…』と言いました。そしたら『じゃあいい。さよなら。』と去って行き、去る寸前に『伊藤さん(年下の上司の仮名)なら持ってるよ』と言ったら『知ってる!!』と捨てゼリフで立ち去っていき、私も私で、勝手にすれば!!って思ったので、何も声掛けませんでした。そしたら、結局は私の男の先輩に注文をお願いしてました(-_-;)
    嫌がらせも度を越えてますよね~(-_-;)

    ブロックの件には触れるつもりはないです★
    現場が始まってしまえば、顔合わせることもないし、それまで頑張ります(笑)

  20. ちゃちゃ より:

    先日お話した年上の人とランチ&近くのお祭りにデートしてきました☆
    BGMがオルゴールだったせいか、凄い精神的安心ができて、楽しいって思えました☆

    年上の人とは前の職場で1年しか一緒に過ごすことがなく、すぐに彼が転勤で異動になったので、ほぼ9割関わりがなく、お互いに連絡を取り合ってたわけでもなかったですが、これもなにかの『縁』だと思うので、とりあえずは仲良くしていけたらいいなぁと思ってます(^o^)
    今後、付き合うかどうかはわかんないですが、頑張ってみようかなと☆

    年上の彼は全くタイプではないですが、安心ができるのって大事なんだぁ~と思いました(笑)☆
    居心地は悪く感じませんでした(^-^)

  21. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    こんにちは^^デートしてきたんですね!楽しかったみたいで何よりです(*^^*)

    一緒にいて安心できるとか、落ち着けるってのはすごく大事だと思いますよ。そういう人と一緒にいると心地いいですもんね^^

    それにしても、やっぱり女性は年上の男性だと安心できるんですかねぇ?すごく興味深いです。頼りがいがあるんかなー。

    全くタイプじゃないのは残念ですが(笑)、彼氏候補として考えてあげてください^^

  22. ちゃちゃ より:

    まぁ、BGMの影響もあるかもしれないですが、でもどことなく安心はできました☆
    ランチと近くでやってたちょっとしたお祭りに私が運転してったので、そのお礼にランチは彼がご馳走してくれました(^_^)

    彼とは同郷出身ってのもあって、話が盛り上がったって楽しかったです(^-^)
    今は彼が転勤で東京にいるので、今度は私が東京に遊びに行くってことを言ったら『そのときは、いろいろ案内するよ』って言ってもらえたので、嬉しかったです(^-^)

    全くタイプではないですが、将来の彼氏候補として、ゆっくり仲を深めて行こうかなと思ってます(^o^)

    ちなみに、質問の答え(?)ですが。。。
    多分、相手によるんぢゃないかなと。
    昨日デートした男性の前に、同じ職場の一回り年上の人と頑張ってましたが、その人は、安らぎを感じられなかったんです。逆に一回り上のくせに、自分のことが何もできない人で、仮に将来一緒に生活したら1~10まで全てにおいて自分が教えないといけないのかぁ~って思ってしまって、40にもなる人に。。。お金はあっても無理だなぁ~と思った自分がいました。
    その人は、実家を出たことがない人で、身の回りのことはほぼ親・おばあちゃんがやってくれてたみたいなので。。。

    逆に私の友達で旦那さんが2コ下ですけど、一緒にいて楽やったって子もいるので、多分、相手次第ぢゃないですかね★まぁ、その子は何回も別れてはやり直してを経ての末に、ゴールインしたタイプです★今ではベビちゃんできて幸せそうですよ(^-^)

    私は今後、年上の人とどうなるか全くわからないですけど、あせらずにゆっくり頑張ってみようかなと思ってます(^o^)
    まだ付き合ってはないですが、年下のときよりも、凄い幸せです☆

    長くなってスミマセン(^^;

  23. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    同郷だと共通点がたくさんあって安心できますね^^話題的にも精神的にも楽ですよね☆

    ふむ、なるほど、ちゃちゃさんは頼りがいがある人が良いんでしょうね。

    年下くんもそういう意味では、ちゃちゃさんに合わないかも、と少し思いました。

    今は年上さんとの仲を大切に育てたいですね^^年上さんが上手くちゃちゃさんの心を掴むのを祈ってます(笑)。

  24. ちゃちゃ より:

    今は年上の彼と頑張ろうって素直に思えるようになりました(^-^)
    3つ上なんですけど、東京に転勤なるときとか、私のことを凄い気にかけてくれて、今になって良さがわかりました(^^;

    年下は、バカでも何でも自分の芯をシッカリもってる人なら私は平気でしたけど、口先だけだったんだなと思いました。いろいろありましたが、早めに決着つけてヨカッタと思ってます(>_<)

    来月に東京に遊びに行くことにしたので、いろいろ案内してくれるそうなので楽しみです(^o^)

    長々とお付き合いいただいて、本当にありがとうございましたm(__)m☆☆☆

  25. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    お、良いですね!(*^^*)そういう良さに気付いてもらえると、男としてもアプローチしがいがあるので助かります(笑)。

    年下君はちょっと不思議ちゃんでしたねぇ(苦笑)。意味不明な人物とは関わらない方が楽ですよ(笑)。

    おー、来月ですか☆思った以上に遠距離なんですね!でも、それを楽しみに1か月過ごせますね^^

    いえいえ、また何かありましたらコメントくださいね(^-^)

  26. もち より:

    こんにちは。ちゃちゃさんとのやりとりを拝見してわたしも質問させてください!

    わたしはA型。彼はB型。二十代です。初めてのお誘いは彼からです。6回ほどデートしてます。次のデートはデート中にお互いが行きたいところを何と無く言い合い後で日程を決める感じ。メールはマイペースで雑談はなく10日くらい空いたりもします。嫌われたかなーと思いつつこの日程お出かけしようと決めるとちゃんといこう!と返信が来ます。
    女友達も多そうだし…とか不安要素も多いのですが良くも悪くも正直そうだしもし会いたくなかったら素直にそう言われそうな気もします。まだ付き合ってませんがあちらからのスキンシップは多く手も繋ぎました。
    わたしは奥手なのですが、そろそろ自分からスキンシップしてもいいかな?と思います。B型男子は追われると引くと読んだのですが、哲也さんもそうでしょうか?
    とりとめのない質問となりましたが教えていただけると嬉しいです。

    • もち より:

      哲也さん、お返事ありがとうございます。
      デートは一回目は彼からのお誘いですが、あとはあちらからではなく行きたいところは話し合いで決めて具体的日程をわたしから提案、あちらがOKする流れです。断られたことはありませんが、確かに本気度がよくわかりません。ただの女友達なのかなんなのか…。
      手を繋ぐなんてわたしは異性の友達にはしないことなので、そろそろ気持ちを聞きたいけど勇気が出ません(>_<)
      彼は結婚願望が強く初回のデートから理想の家庭の話とかはしています。ああ、なんだか自分で書いていて脈なしのような気がします…。
      B型男子を好きなるのは初めてですが、自由にのびのび生きていてとても惹かれます。

  27. 哲也 より:

    もちさん

    こんにちは^^コメントありがとうございます!

    そうですね、その彼の本気度がイマイチ分からないですが、デートの誘いもあっちだし、6回もデートしてるし、好感は持ってるでしょうね。

    男はメールは用事がないとしない生き物なので、ちゃんと返事が来てるなら少しくらい間隔空いても気にしなくて良いでしょう。

    別に追われても引かないと思いますよ^^追われて引くってのは、明らかに恋愛対象外の人に追われたか、ストーカーまがいのことされたレベルではないかと思います。

    もちさんが奥手で頑張ってスキンシップを取ろうと思ってるなら、オススメはこんな感じ↓です。

    「後ろからついてくるときに置いてかれないように袖をつかむ」
    http://woman.mynavi.jp/article/131212-001/

    後ろから彼の袖を引っ張るとかベタですが、グッと来ますよ^^

    あと、二人の関係にじれったく感じてるなら、デート中に恋愛話を混ぜると良いですよ。デートで恋愛についての話をすると、お互いの距離がギュッと縮まります^^(過去の元カレの話を延々されると微妙ですが)。

  28. 哲也 より:

    もちさん

    あんまり自信を失くさないで(笑)。デートできてるわけですし、彼も脈無しの人と手繋いだり、デート6回もしないですよ。時間もお金も勿体ないので(^^;)

    完全にもちさんペースでデートが決まるなら「相手やる気あるのかな?」って思いますが、話し合いで行く場所決めてるようですし、結婚願望強いなら、真面目な彼なのでしょう。

    今は彼にもちさんが「理想の家庭の伴侶」として適当か見定められてるのかもしれませんね。

    でも、6回もデートしてるわけですし、そろそろ彼に「ねぇ、私たち、どういう関係なのかな・・・?」とか揺さぶりをかけても良い時期ですね。

    シラフのときには恥ずかしくて言えないのなら、飲みに行ったときにでも、ほろ酔い気分の時に聞いてみたらどうですか??逆に、もちさんから告白するのもアリですけど、奥手のようですから厳しいですよね(^^;)

    僕も3人のA型女性と付き合いましたけど、A型の女性って、「キチッ」としてますよね^^自由奔放なB型とA型女性って正反対ですけど、それがバランス取れててちょうど良いのかもしれませんね(^-^)

    • もち より:

      哲也さん、こんばんは。ご報告遅くなりました。
      今日、またデートしてきました。なんかやっぱりよくわかりませんでした…。
      初めの方に手繋いで?と言ったら手繋ぐの好きなんかー!と言いながらずっとデート中は繋いでくれました。バイバイする前にギュってして?と言ったらかわいい、かわいいって強く長く抱きしめてくれてキスかなーと思ったけどされませんでした。やっぱりイチャイチャしたいだけなのか…。
      今回奥手な自分にしてはかなり頑張ったので、気力をかなり消耗しました(T_T) 哲也さんが仰ってたように告白待ちか直接聞くしかないのかな。
      男の人ってむずかしー!

  29. 哲也 より:

    もちさん

    おー、楽しそうで良いですが、女性側としてはモヤモヤしますよね(^^;)勇気を振り絞って大変でしたね。お疲れ様でした☆

    うーん、そこそこ女慣れしてる感じがしますね。でも、そこで先(キス等)に進まない辺り、真面目な性格のような気がします。

    僕が彼の立場なら、「付き合うかどうか迷ってて告白するには決め手がない」という状況ですかね?デートしてて楽しいことは楽しいけど、この子で良いのかな?、「どうすっかなー?」と悩んでる状態。あるいは、他にも遊んでる子がいて、そっちと天秤にかけてるか。

    やっぱり、「私たちってどんな関係?」発言で彼に今後の関係をどうするのか問いただすのが一番簡単な気がしますね(笑)。

    • もち より:

      哲也さん、こんにちは。お返事ありがとうございます。

      そうですよねーわたしもそんな気がしてます。他の女の子ともデートしてるのかなあ。馴染みのレストランに連れて行ってもらった時に店員さんに結婚するの?たか聞かれてそうなれたら良いなーとニコニコ答えてて。頭の中が??でいっぱい。やっぱり聞いてみます、これで切れる関係なら元からどうしようもなかったってことですものね。

      ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

  30. 哲也 より:

    もちさん

    おー、なんかそのエピソードはちゃんと確認した方が良いですね。店員さんとの会話が脈絡が見えなさ過ぎて怪しいですね。

    もちろん、もちさんのことを指して「結婚できたらいいなー」だったら問題ないですけど。

    疑問点は潰しておいた方が、今後お付き合いする上でも精神衛生上良いと思いますから、頑張って聞いてみてください☆

    上手く行くことを祈ってますね^^

  31. ちゃちゃ より:

    ご無沙汰してます☆
    こんにちは!!(^o^)

    あれから・・・
    例の同郷の東京在住の年上の男の人とは終わりました…(笑)
    私が東京に観光がてら遊びに行ったときに行ってみたい場所を『浅草寺』と『スカイツリー』を希望したら…
    彼に『スカイツリーの入場料が高いよ(>_<)』って言われて、それだけじゃなく、ランチまで回転寿司を指定されたんです。それはいんですけど、彼からの内容が…
    『お好み焼きとかイタリアンもあるけど、それだと千円超えちゃうからなぁ…』と…(+_+)

    私は、東京はそれが当たり前でしょ…って思ったんですけど、あまりの衝撃に言葉が出ませんでした(^^;

    結果、連絡はお互いに取り合ってません。(笑)
    ちなみに、その彼は、33歳です。

    今は、会社の年上の人と再開しました。
    その彼は私より一回り上です。
    まぁ、その彼とはかれこれ2年の交流で、今では何のトキメキもありません(^^;
    ただ、まだ正式に付き合ってもないですし、体の関係もありません。ですが、おととしくらいに一緒に花火大会に行ったときに、手を繋いだり間接キスまではしちゃいました…。
    で、過去にも2回ほど告られましたが、お断りしちゃったんです。どうしても、恋愛対象として見れず…
    ですが、今は違います。
    まぁ、彼の課の人からいろいろ言われるのが影響してるかもしれないですけど。あとは、年下と33の彼と立て続けにうまく行かなかったのが一番大きいかもしれないです。

    一回り上の彼とは、会社でフツーに二人きりでお話ししたり、私を見かけると立ち止まって話し掛けてくれますが、過去のこともありますし、この先どうなるかは『神のみぞ知る』ですね。全くわかりません。
    年下のことは名前を伏せて彼に報告済です。彼と年下は飲み友達でもあり、それを言ったことで嫌われるのが怖くて言えませんでした…
    でも、彼はフツーに仲良く接してくれてます。

    まぁ、これからやれるとこまで頑張るつもりです★

    長々とスミマセン…m(__)m

  32. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    ご無沙汰してます^^

    あらら・・・。ちょっとケチな男性でしたね(^^;)付き合う前くらい頑張って欲しかったですね(苦笑)。

    ふむ、会社の年上の人と再会してるんですねー。

    立て続けに上手く行かなかったことがキッカケだったとしても、恋愛対象として見れてるなら良いんじゃないですかね。こういうのは巡り合わせ、縁ですよ。

    再会してまだ何のアクションもお互い取ってない状態なんですね。彼に彼女がいないことは確認しましたか?

    ちゃちゃさんが気があることを相手に知らせる意味でも、一度ちゃちゃさんからデートの提案をしてみたらどうですか??

  33. ちゃちゃ より:

    お返事ありがとうございます!!

    同郷の彼はちょっと意外でした。
    まぁでも、恋愛対象枠から外れても無理に交流することもないかな…と思って、それっきりです(^^;

    会社の彼は何のアクションも出してこないですけど、唯一…
    ホットペッパーでSweetSのお店見てて二人で『あ!これ美味しそう!!食べたいね』くらいです(笑)
    微妙…(笑)
    ただ、彼の周りは遠回しに…的な…?!
    彼の課の同僚が本人いる前で『小林さんは?どーなの?』と私に聞いてきて、でも私が答える間もなく彼が『飲みに行って帰り遅いし、夕飯の支度はしなくていいし、楽だぜ~』と笑いを取ってて…(笑)

    もう一人の課の仲間は、またしても本人いる前で『結婚願望あるの?』とか『料理はするの?』とか…★
    ちなみに彼の課で独身が彼だけなので、そう言われると意識してしまうの無理ないと思うんですよね(^^;
    他にも独身がいれば話は別ですけど。

    彼と出会った当初は、おはようございますとか敬語で言ってたのが、今となっては…『おはよー』に(笑)時の経過って凄いですね(笑) ちなみに出会って2年目です!
    それなんで、また一から出会ってうんぬんってのが面倒で(^^;
    付き合ってるわけじゃないですけど、でもなんかそんな感じなんです!
    彼は彼で会社で合うと話し掛けてくれるので、まぁ、嫌いではないけど好きでもない…のかなぁ~と★

    あ!ただ彼の課の仲間に本人がいる前で『彼氏は?』って聞かれて、いないってはっきり答えました!

  34. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    こんばんは☆

    うーむ、付かず離れずって感じの関係なんですね(笑)。
    たぶん、彼としては2回もフラれてるし、慎重になってるんでしょうね。

    このまま彼が誘って来てくれるのが一番理想的ですが、さすがに2回フラれると、僕でも様子を見ちゃいますね。彼のちゃちゃさんへの気持ちが大きければもう一度来るでしょうけどね。

    このまま時間を過ごすのが嫌なら1度ちゃちゃさんから食事誘うなり、彼に「もう一度頑張ってみるか・・・!」って気にさせる必要があると思いますね。分かりやすいシグナルを送ると早いですよ。

  35. ちゃちゃ より:

    てつやさん、こんにちゎ☆

    なんとも言えないって感じですね(微笑)
    そして!!遂に彼の現場が始まってしまったので(現場がはじまると、会社に用事がない限り自宅⇔現場の行き来なので)、会社にはほぼ来ない状態なりまして、全く会ってませんし、連絡すらもお互いとってない状態です。(笑)まぁ、とっても、週末に数時間程度ですね。。。
    私としては、物足りないのが正直なとこですが、なんせ相手は一回りも年上なんで、我慢って感じですね。それに、まだ付き合ってないですし。。。(微笑)

    とりあえず、もう少し様子を見てみます。(微笑)
    私の中で、年下に遊ばれてダメで年上に行ったって感じの気持ちも全くないってわけではなく『あっちがダメだからこっち』って感じの気持ちも少なからずあるので・・・
    多分、私と年下が体の関係なったことも知ってると思うんです。
    体の関係なったあとに、年上が口を聞いてくれない時期が数日あったので。。。たまたまだったかもしれないですが、見事にタイミングが合いすぎって思ったんですよね。
    それか・・・まぁ、ないと思いたいですが、年下と年上とつるんでる可能性がなきにしもあらずかな・・・と。。。
    年下と年上は飲み友でもあるので・・・

    とりあえず、またリセットしてサークルをはじめてみようかなと思ってるので、一度白紙に戻します。(笑)

    恋って、なかなか難しい~~~・・・(失笑)

  36. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    うーん、現場が始まっちゃうと、全然進展なさそうな感じなんですね(;´∀`)ふーむ。

    あー、それは年上にもバレてますよ。飲んでるときに「僕、ちゃちゃさんと最近良い感じなんですよぉー」ってノリで年上に話したんだと思います(もしかしたら、もっとダイレクトな表現かも)。

    年上と年下でつるむ、っていうのがあまり年上にメリットがあるんですかね?それは大丈夫じゃないですかね、一応昔好きだった女性なわけだし。

    サークルですか(笑)。リフレッシュできて良いかもしれませんね。サークルで良い人見つかるかもだし^^

    頑張ってくださいね☆

  37. ちゃちゃ より:

    お返事ありがとうございます(^-^)

    年下と年上の性格がある程度見えてきたので、なんとなくそう思うんですよね(^^;
    改めて思ったのが、年上はお酒の力を借りないとアクションしてこないと思います(笑)
    過去2回ともお酒入ってたのを思い出しました(+_+)(笑)
    まぁ、年下と比べると悪い人ではないとは思うんですが、う~ん…様子見ですね。

    ただ…来月の終わりくらいに会社の送別会があるので、嫌な予感が…(+_+)
    年下と年上が同時に絡んでこないといんですけど…(+_+)
    常務の送別会なので、多分出席するだろうと思うので。常務は私の課の上司なので、出席しないわけにはいかないので…

    話それてスミマセン…

    サークルは楽しかったです(^o^)!!
    出会いがあるかわかりませんが、発起人の人に結婚してるか、彼氏はいるのかいないのか聞かれて、彼氏はいないですと答えたので、運良くどこかで出会えればな…とちょっぴり期待しながら(笑)

    年上もちょっとお休みして、今は自分磨きを引続き頑張ります(^o^)!!いつどこで出会いがあるかわかんないので(^ー^)

  38. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    あらー、お酒の力に頼らないとダメ、って少し残念ですね^^;まぁ、それなら来月末まで何もアクション無さそうですね(汗)。

    社内は様子見して、サークルに期待ですね!^^共通の趣味を持ってる人なら好感持ちやすいし、出会いに繋がりやすいですもんね☆良い出会いがあると良いですね(*^^*)

  39. ちゃちゃ より:

    お返事ありがとうございます。

    実は、最近ちょっと動きがありまして...(年上の彼ではないですけど)
    年上の彼の飲み友の年が近い先輩がいるんですけど、その先輩が『うなぎ食いてぇ~な』と言い出し、私にも話しかけてきて私が『いいですね~!!でも。。。高。。。(笑)』って言ったら、『まー(年上の彼)に連れてってもらえ~』と。。。
    今まで年上の彼のネタで絡まれたことは度々あったものの、そう言われたのは初めてだったので、かなりビックリしながらも『だって、あんなまともじゃないじゃないですかぁ~(笑)』と答えたら『ヒドイ。。。あーしてますけど、結構真面目なんすからね』と言われました。

    他にも、飲み友の先輩に『最近、ペットはどうですか?』と言われ、何の事だか全くわかんなかったので『ペット?何のですか?』と答えたら。。。年上の彼のことでした。
    それに対しても、内心ドキドキしながらも『最近全く会ってないですよー。現場に行ってるからか会社に来ないですもん』と返事しました。

    彼のことを『ペット』として例えられたのは、どうとらえていいのかわかんないですけど、とりあえず今までにない感じの突っ込みというんですかね。。。
    改めて、意識してしまいました。

    ちなみに今日は年上の彼が会社に来てたので、久しぶりにお話して、楽しく感じてしまいました。
    まぁ、以前よりも愛情は出てます。

    近況としては、こんな感じです★

  40. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    うわー、周りの後押しっぷりがスゴイですね!読んでて思わずニヤニヤしちゃいましたよ(笑)。

    その年上の彼と付き合うなら、ちゃちゃさんがグイグイ引っ張る感じになるでしょうね。姉さん女房で旦那を尻で敷くタイプのカップルですね。

    あと、周りがそれだけ熱心に後押ししてくれるってことは、良い人だと思いますよ、その年上の彼。

    人はどうでも良いと思ってるヤツのことは後押ししないですから。

    僕は「同性から好かれてるか?」というのも恋人選びの参考にしますね。周りから愛されてるなら、付き合う相手としても間違いは少ないんじゃないかなー、と思います。

  41. ちゃちゃ より:

    お返事ありがとうございます☆

    私は、何でそんなに突っ込んでくるんだろう?って思いながらも、その先輩は私と年上彼の会話のやり取りをず~~~と見てきてるので、それでかなぁ~とも思ってたんですけど、なぁ~んかそれだけじゃないような気がしてきて…
    しかも、下請けとその先輩と、先輩の課の部長が打ち合わせしてるときに先輩が『みっこ(私のこと)には、まーというペットがいるのでダメですよ』と…
    その場に、上記の3人だけじゃなく、周りに他の課の部長もいたし、私の課の先輩もいたのに…
    あまりの出来事に何の言い訳もできずに…(+_+)
    ちなみに年上の彼は、先輩の課の部長とも飲み仲間的な感じです☆

    まぁ、うちの会社は社内恋愛は公認みたいで(年上の彼曰く)、確かに周りはとやかく追及はしてこないですけどね★

    でも、年上の彼にとって私はどんな存在なのか本心がハッキリとわかんないので…
    やっぱり私から誘うしかないかなぁ~と…

    ちなみに、私の友達にも『話を聞いてる限り、年上の彼がいいと思う。』と言われました★

  42. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    そうですねー。年上の彼は既にちゃちゃさんに2回も告ってるわけです。普通の感覚であれば、3回目はアプローチできないですよ。またフラれるんじゃないか、って怖いので。

    しかも、その様子だと既にちゃちゃさんに告白したことは周りも知ってるでしょうから、社内で3回も4回も告ってフラれてなんてやってたら、「○○はまたフラれたらしいぞ」「諦めれば良いのに」とか面白おかしく噂されたくないじゃないですか?

    そういう意味で、彼に気があったとしても、3度目のアプローチってしづらいんですよ。そこら辺のことも、社内恋愛をする以上、僕だったら考えます。

    それも気にせず、3回目もアプローチできるなら、ちょっと変わってる印象を持ちます。フラれたことが社内に知れ渡るって、ストレスですからね。普通の感覚なら。

    だから、年上の彼からは、今の状況だとアプローチしにくい状況なんですね。たぶん。自分に自信が持てないというか。

    一度でもちゃちゃさんから食事の誘いでもあれば、「あ、また俺ちゃちゃさんにアプローチして良いんだ」って思えると思いますよ。

  43. ちゃちゃ より:

    今の段階では年上の彼から全くアプローチしてくる気配が感じられないんです。やっぱり慎重になってるんですかね~…
    まぁ、振られたことは、仲のいいごく一部なら打ち明けてるかもしれないですね。
    明日にでも花火大会の誘いのlineをしてみようかなと思います(^-^)
    今日は恐らくキャバクラに飲みに行ってると思うので☆

    余談ですが、てつやさんに言われて改めて思ったのが、年下の奴のことは全く話題に出してこないので、凄い納得でした!!

  44. ちゃちゃ より:

    度々…
    今日、年上の彼を花火大会に誘ってみました。
    そしたら『一緒に行くなら休み取っても大丈夫か確認(同僚に)してみる』と言われ、わざわざlineで確認してくれました(^^;
    私としては、別に月曜日でもいんじゃん?!って思ったものの、彼としては、早めのがいいから…ってことみたいです★
    結果としては、彼は休めることになり、私は元々休日なので一緒に花火大会に行けることになりました★

    今回行く場所は車で約1時間のところなので、ドライブがてら楽しめるといいなぁ~と思ってます。

    とりあえず、断られなくてホッとしました(^-^)

  45. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    おー、良かったですね!^^というか、その様子なら、100%まだちゃちゃさんが好きですねw

    たぶん、年上の彼は、ちゃちゃさんから誘われて有頂天だったんでしょうねぇ(笑)。

    良いなぁ、楽しそうだ(´ω`*)花火大会、楽しんでくださいね^^

    付き合うことになったら教えてくださいね(・∀・)

    • ちゃちゃ より:

      何を根拠にそう思うんですか(笑)??
      私は全くそう思わずに、とりあえず返事がきて断られなかったってことだけで安心してしまいましたけど・・・(・.・;)
      まぁでも、こいつ確実に調子に乗ったな・・・っては思いました(笑)

      正直、年上の人は、顔は全くタイプじゃないんですけど、話してて凄く落ち着くってのはありますねぇ~。
      チビでバカでしょうもない男ですが、なぜか落ち着くんですよね。

      付き合えるかどうか・・・は、どうでしょうね~。
      相手が男らしく言ってくれればいいですが・・・

  46. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    うーん、行動が単純に思えるので、恋愛に慣れてない一途な男性だと思ったからですかねぇ。有休まで取ってるんですよ?しかも、すぐ確認してるのが可愛い(笑)。

    逆に質問ですけど、好きでもないor興味ない男性に花火大会誘われて、ちゃちゃさんは有休まで取って一緒に行きますか?

    もし、答えが「有休取らない」なら、その年上の彼のケースでも同じでしょう。

    「休みが合えば行っても良いか」と思っても、休みまではなかなか取らないんじゃないかと思いますよ。

    一緒に住んだら24時間そばにいることもあるわけですから、「一緒に落ち着く」ならそれで良いと思いますよー^^

    あと、男は調子に乗せてナンボですよ(笑)。「これはイケる!」と確信したら、また告白してくれますよw

    • ちゃちゃ より:

      残念ながら、有給じゃないんですよ。単なる休みです(笑)
      花火大会の日は、会社自体が休みの日なんで、有給でもなんでもないんですよ(笑)ただ、現場員の人は、会社が休みだろうが関係ないので(現場の進捗次第ですね)、いちお確認しただけなんです(笑)
      ちなみに、全く興味がなければ誘われても行かないですね(^_^;)
      ただ実は、年上の彼とは、去年かおととしくらいに一度一緒に花火大会言ってるんです(^_^;)その時に、手を繋いで(カップル繋ぎです)、間接キスもしちゃいました。。。(^_^;)抵抗はありましたけど、ま、いっか~と思ってしまったんですよね(^_^;)

      そして、その帰りに私が一方的にブチギレて。。。(^_^;)
      年上の彼が、知ったかぶりをして付いてったら、道に迷って30分も歩くはめになり。。。(+_+)しかも、駐車場の地図とかも何も全く準備してなくて、なんとかなるさ~って感じの。。。(+_+)
      年上の彼としては、案内が出てるだろうと思い込んでたようで。。。(-.-)
      まぁ、私も何も準備してなかったですけど、年上なんだし何かしらシッカリしてるだろうと思ってたら。。。(苦笑)
      なので今回はちゃんと私が準備しました(-.-)前回で学習しましたよ(笑)!!恐らく、奴は何もなしにくるだろうと。。。
      かれこれ月日が経ち。。。からのまたしても花火大会です(^_^;)

      でも、哲也さんのご想像通り、恋愛に全く慣れてない奴ですよ(笑)
      中身は幼稚だし...(+_+)
      次男でおばあちゃん子だからなのか。。。
      男!!って感じが全くないんですよね~。。。(~_~;)
      ちなみに私は長女です。まるっきりの一番上です。

      まぁ、落ち着くことは落ち着きますけど『こいつなんなん?!?!』って思うことありますよ(~_~;)あと、かれこれ交流が続いて2年なのでトキメキなんて全くないですしねー(~_~;)

      年上男、いい年してよく言います!!
      『俺、褒められて伸びるタイプだから(^O^)』と。。。
      私はそれに対して『あそ。。。(+_+)笑』と。。。(~_~;)
      もう呆れるだけです。(~_~;)
      ちなみに年上男は、AB型です。
      扱いが・・・面倒ですよーーー!!笑
      でも、相手は相手で私のことを見抜きはじめてるみたいですけどね~(+_+)

      • ちゃちゃ より:

        こんにちわ☆
        ご報告です。
        読んでいただけたら嬉しいです。(^^)

        例の年上の彼と花火大会に行ってきました!!
        とりあえず、フツーに楽しむことはできました☆
        ただ、以前の彼とはちょっと変わったなぁ~と思う部分がチラホラと・・・。
        ・服装とかヘアスタイル、等々を褒めてこなかったんです。←以前は、会社でも花火大会に行ったときも褒めてくれました。まぁ、やたらと褒めてくれたので、それはそれで嬉しさはなかったですけどね。
        でも、何の反応もなくても、それはそれで平気ですけどね。

        ・今回の花火大会では何も言わずに急に手を繋いできた。
        以前は、花火大会終わったときに『迷子になるから手繋ごう』って言われてカップル繋ぎをしたわけですが、今回は終わってからいきなり手を握られて、ビックリのあまり笑っちゃいました。(^_^;)
        ただ、終わってから手を繋ぐまで粘った感じですけどね。
        なかなか手を繋いでこないんで、おぉー!!珍しい!!今回は手繋いで来ないかぁー!と思った矢先の出来事でした。
        ちなみに、告白もされてないです(+_+)
        告白の代わりに、私のアパートに着いてから、中に入りたいなぁ~と・・・。
        私は『付き合ったら入れるよ』と答えました。
        彼の反応は『う~ん』って感じに見えたので、私から昨日彼に『今度ご飯に連れてってね~(^O^)』と言ってみましたけど、微妙な反応でした。『なんか美味しいもん食いに行きたいねー(絵文字)』でした。

        なんとも、微妙な感じですね(^_^;)

        長々とスミマセン。。。

  47. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    返信遅くなってすみません(;^ω^)

    まずは花火大会楽しめたみたいで何よりです^^

    ところで、間接キスってどのレベルの間接キスですか??ペットボトル共有くらいですかね??

    うーむ、休みの件はそうだったんですねー。ちょいと残念ですね((+_+))

    「アパートの中に入りたいなー」云々ってのは、単なる下心か、年下の彼に対する嫉妬みたいなもんですかねー?「あいつは入れてくれたのに、俺は入れてくれないんだ?」みたいなスネた感じなのかもしれませんね。

    年上の彼の中で、年下君のことがまだ消化不良なのかもですね(もしかすると、ですけど)。

    年上の彼の対応が雑になった気もするし、なんか微妙にお互いすれ違いがある感じがしますねー。というか、花火終わって食事とか喫茶店に行かずにそのまま帰って来た感じなんですか??

    • ちゃちゃ より:

      間接キスはペットボトル共有くらいですね~!

      年上男の中で私の存在がどのくらいかはわかんないですが、私からも聞けないです…。

      花火大会のときに年上男が『あいつ(年下)に場所とりお願いすればヨカッタなぁ~』って言い出して、凄いドキーーー!!ってなりました。まさか名前を出してくるとは思ってもないので。

      最近は、年上男からの連絡の頻度が増しました。が、そこは年下男とやり手が似てますけどね。ただ、年上男は、約束は必ず守ってくれる人で、ドタキャンもないし、一緒にいるときは会社の仲間から電話きても一度も出たことはなく、唯一電話出たのが下請けからの電話で、どうしても打ち合わせが間に合わなくて確認しないといけないことがあるってことで、その時は電話出ましたが、それ以外はないですね。
      ちなみに、花火大会の日にも年下男から年上男の携帯に着信ありました(-_-;)でもなぜか電波が良くなかったみたいでショートメールでメッセージが入ってました。

      あ!年下男には3回誘われて、3回ともドタキャンされましたけどね(^^;

      ビックリしたのが、花火大会の日に年上男にスマホを覗き見されたんです(^^;
      たまたまlineのタイムライン見てたら、友達が犬の写真をアップしてて、それを覗き見されて『その犬可愛いね』と。
      マヂでビックリしました(^^;
      そのときに、この人相手のスマホチェックするタイプ?って疑心もっちゃいました(+_+)

      あ、花火大会の日ですが、花火大会が終わってからは真っ直ぐ帰ってきました(^^; ←帰りが混みすぎでなかなか進まなくて&かき氷買ったりしてたのもあって(^^;
      まさかの20分延長なって帰りが10時くらいなったんで(駐車場に着いたのが)、さすがにお店がやってないし、私のアパートから彼の自宅まで50分くらいかかるんで、それもあって(+_+)

      まぁ、約束はちゃんと守ってくれるし、ちょっとは信じてみても大丈夫なのかな…とも思ったり。
      時間が掛かっても、お互いにどんな方向に結果がでるかわかんないですけど、ね(^^;
      下心がありありにしても、とりあえず、約束はちゃんと守ってくれるので(^^;

  48. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    ふむふむ、なんだ、全然順調そうじゃないですか(笑)。
    連絡頻度上がってる分にはあんまり心配しなくて良いと思いますよ☆

    スマホの件ですけど、あからさまにのぞき見されたんですか?たまたま見えちゃったくらいなら気にしなくてOKですよ^^

    あとは、年上の彼がしっかりしてくれれば良いんですけどねぇ。ダラダラ長引かせず、ビシッと決めてくれれば。

    • ちゃちゃ より:

      順調って言うんですかね~(?_?)
      まぁ、フツーな感じですかね~(^^)
      ただ年上男に『(同僚に)今日のこと、なんか突っ込まれなかった?』と聞いたら・・・
      『「キャバ嬢とデートでもすんのかよ?!」って言われて、まぁそんな感じって言っておいてそれ以上は触れられないようにした。だからバレてないでしょ』って言ってて・・・
      それって男の人の心理(?)本音(?)としてどうなんですか??

      ちなみに年上男はリードできないタイプです。(~_~;)
      花火大会の帰りも私が先に歩いて・・・
      年上男は、私の後ろをついてくる感じです。笑
      情けない男ですよ(~_~;)
      私はリードされたいんですけどね。。。笑

  49. 哲也 より:

    ちゃちゃさん

    うーん、割と順調だと思いますよ^^あとは、二人の気持ちが冷めないうちに、くっつくことですね。割と周りの人達から「お前ら、さっさと付き合えよ」と思われてるかもしれませんよ(笑)。

    ちなみに、「キャバ嬢とデートすんのかよ」→「うん、そんな感じ」で信じる男がいたとしたら、ウブ過ぎますね。普通は信じませんね(笑)。その言葉を真に受けたとしても、「貢いでるのか。可哀想に」くらいにしか感じません。だから、別の用事だと思われたでしょう。

    ちゃちゃさんは、年上の彼と付き合うなら、ちゃちゃさんがリードしなきゃダメですよ。それは確実だと思うので、覚悟を決めてくださいw

    • ちゃちゃ より:

      お返事ありがとうございます☆

      あれから年上男の態度が変わり…
      音信不通です(笑)
      しかも昨日は、仲間と飲み屋街をうろうろしてたみたいです。そのメンツを噂でチラッと聞いたところ…
      年下男が入ってました…(-_-;)
      まぁ、気にしても仕方ないですけどね(-_-;)
      恐らく、年下と年上男はこれからも交流が続くだろうから。

      なんか…
      たまに、ほんとに年上男でいいのかなぁ~って思ってしまうんですょ…多分、妥協してるから。
      顔がタイプじゃなければ、中身もさほどいいってわけでもなければ身長もないんですよ…
      男で160はミニですもん。私がヒール履いたら、私が身長高いですもん。
      優しさは凄いありますけど、それだけじゃダメなんですょ~(+_+)
      自分で考えすぎて、疲れて(^^;
      でも、結局は答えが出ない(^^;
      恋って、難しい~…(>_<)

      でも、年上男も年上男だと思うんですよ。
      今回は私が花火大会に誘ってるんだから、男らしく言ってきてもいいと思うんですけどね!一回りも年上なのに…
      女々しい…(-_-)
      それか、年上男の中ではそこまでの気持ちにはなってないんですかね?
      さっぱりわかりません(^^;

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ