女性は「好き」って言って欲しいんですよね

2013-11-27_02h19_48愛情表現って色々ありますが、女性にとって「言葉」で伝えてもらうのが重要なんでしょうか。行動だけじゃなく、「好き」って言葉で伝えることが大切なんじゃないかな、と考えた1日でした。

 

 

 

こんにちは。哲也です。

以前、彼女と電話で以下のようなやり取りがありました。

「バケツ」と「オチョコ」、「コップ」、「タル」。愛情の大きさは?

彼女「私がバケツで愛情を一杯かけてるのに、哲也さんはオチョコで受け取ってるよね。それが悔しい」

 

ジタバタする彼女(画像はイメージです)。
2013-11-19_18h44_17

 

「・・・お、オチョコってことはないんじゃない?(;´Д`)」

おちょこ(画像はイメージです)
2013-11-19_18h49_54

彼女「じゃあ、せいぜいコップかな?私の理想は、私のバケツでかける愛情を樽(たる)で受け取ってもらうことなの」

 

 

・・・た、タルですか。

 

 

タルとバケツ(画像はイメージです)
2013-11-19_18h53_392013-11-19_19h07_09

 

彼女の愛情要求レベルは厳しい。

 

僕はまぁ、面倒くさがりなところがあることは事実ですが、
自己弁護しておくと、

彼女に対しては、一応誠実でマメな人物だと思っとります。はい。

僕は基本的に毎日電話とメールをする「マメ男」

一例を挙げましょう。

皆さん、恋人との連絡頻度ってどれくらいにしてますか?

 

過去、僕は原則的に毎日電話・メールしていました。
僕が自分のことをマメ男と自称するゆえんであります。

学生時代の彼女とはお互い実家暮らしだったこともあり、
週2ペースであってました。

週2で会ってるのに、家に帰ればウィルコムで
毎日1~3時間電話するわけです。

(当時は、携帯電話とウィルコムを2台持ちするカップルが
多かったんです)。

 

社会人になってからは、遠距離恋愛になったこともあり、
週1回会う感じで頻度が落ちましたが、片道300キロの道のりを
車で疾走して毎週彼女に会いに行く
わけです。

 

今の彼女に対しても、基本的には同様です。

毎日メールしてるし、
電話も週3~4回(長電話はできないですが)、
週に1度東京まで会いに行ってます。

 

こんなに一杯尽くしているのに・・・!!

 

確かに、彼女の愛情表現は全力投球です。それは分かります。

愛されてることは全身で感じています。はい。

 

でも、

なぜか彼女は不満気です。

 

なぜか?

 

女性は「好き」と言葉に出して行って欲しい生き物

この前、縁あって結婚相談所のカウンセラーさんと話す機会
ありました。

色々な話をしてくれた中で、ピンと来る言葉がありました。

 

「女は、『好き』って言って貰いたいのよ」

 

そうなんです。

 

今までの僕は、
過去、彼女に対して愛情表現は十分にしていました(少し過剰なくらいに)。

 

でも、今の彼女は付き合い始めた当初、
「好きってあんまり頻繁に言われると、戸惑う」とか言われたし、
僕自身、2か月くらい「この子で良いのかな?」と迷っていたので、
あまり愛情表現してなかった
んですよ。

 

すると、最初は「好きって頻繁に言われると戸惑う」って
言ってた彼女も、だんだん不安になって行ったんでしょう。

愛情がおちょこだの、コップだの言い始めた、ということでしょう。

僕の行動(毎日メール、頻繁な電話、週一のデート)を考えれば、
好きなのはわかってるだろうに、女性は「好き」という言葉を言って貰いたい
のだと思います。

 

結婚相談所のカウンセラーさん曰く、
「『行動で見れば分かるだろう』は女性には通用しない」だそうです。

必ず、「言葉で伝える」必要があるとのこと。

さすが結婚相談カウンセラー。勉強になりました。

ところで、結婚相談カウンセラーさんと話をすることになった
経緯については、後日、連載記事を書きたいと思います。

 

P,S,
管理人の「恋愛観」に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の恋愛観まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、女性は「好き」って言って欲しいんですよね、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ