ブログ開設1周年!飽きずに続けることができています

2013-11-27_19h00_56ついに、このブログも1年間継続することができました。これからも頑張って記事を更新していきます。

 

 

 

こんにちは。哲也です。

実は、このブログは11月28日は初めて記事をUPしたので、
今日はこのブログの誕生日なんです。

ということで、今日はこのブログの方向性について、
考えてみました。

思えば、ネット婚活で知り合い、
結婚前提で付き合った彼女との出会いの体験談を基に、
ネット婚活のテクニックやら婚活サイトの紹介を始めたのが
このブログのスタートでした。

ところが、思いがけず、付き合ってた彼女と破局。

彼女と別れて以来、不本意な形で婚活日記を書いていました。
紆余曲折あったにせよ、1年間飽きずに続けられたのは驚きです。

今では記事総数250記事くらいです。
今の目標は、500記事・1000記事ですね。
やるからにはトコトン行けるところまで行きたいです。

ブロガーとして有名な「ちきりん」さんが9年ブログを
更新してるそうですので、それ目指して頑張りたいですね。

ただ、
直近はまだまだブログに書きたいことがたくさんあるんですが、
いかんせん婚活だけだとそのうちネタ切れが来ると思って、
ブログの対象テーマを婚活以外にも広げることも考えています。

というか、最近ちょくちょくそういう記事も増やしてます^^;

婚活に限らず、恋愛に関することだったらテーマとして
取り上げて行こうかなー、と。制限は設けずに、
ゆるーく書いていった方が長く続けられるんじゃないかな。

ある程度自由にテーマを設定できないと、
僕自身書いててつまんないブログになっちゃいますからね。

テーマを絞って書いてて、似たり寄ったりな記事ばっかりになったり、
ブログ更新がつまんなくなるよりは、テーマを広げて楽しく
ブログ更新していきたい
と思います。

(そうなると、「ネット婚活.comってネーミング、
微妙じゃない?」
って感じになるのが悩みなんですが・・・)。

まずは、自分が楽しく書けること。
そして、読者さんが見ても(極力)楽しめるものを書く。

これが今の僕のブログ運営上の柱です。

どんどんこのブログのアクセスを増やしたいと思っているんですが、
じゃあ、どうやってアクセスを増やそうか?と考えたときに、
やっぱり面白い・興味を持ってもらえそうな記事を
書き続けるしかない
んじゃないだろうか、という考えに至るわけです。

企業が顧客満足度向上を意識して企業活動をしているのと同じように、
僕のブログも読者満足度を高めていきたいと。

読み終わって満足する(最低限、不快にならない)ような記事を
更新し続けていけば、リピーターになってくれる読者さんも
増えていくんじゃないかな、と。

自分だけ楽しく書いてても、誰にも読んでもらえないですからね。
毎度毎度面白おかしい記事は書けませんが、
1つ1つの記事の質を上げていくことを常に意識しています。

とは言っても、何とか今日中に記事をUPしたい~!って
意地になって書いた記事は少し質の悪い記事だったりするわけですが(苦笑)。

ところで、頑張って日々ブログを書いているのですが、
最近の自信作は、「サプライズでプレゼントを彼女に渡す3つの方法
という記事です。

ちょっと愚痴ですが、この記事は、
「これは良い!」と自分の中では
割と自信があった記事だったんですが、
全然アクセス伸びなかったです・・・。

おかしいなぁ、クリスマスシーズンだし、
サプライズプレゼントの需要が一番高まる時期だと思って
書いたんですが、思いのほか需要がなかったようです。

アクセスが伸びなかった要因としては、

読者層と合わなかったのか、
記事内容がイマイチだった、
③サプライズプレゼントの需要がそれほどない

のどれかですかね。

①については、婚活ブログで
「彼女へのプレゼントって言われても、そもそも彼女がいねぇよ(怒)」
って思われた可能性があります(苦笑)。

その一方で、
アクセスの推移を見てると僕の「デート日記」
結構アクセスが集まってるようです。
ギャグ入れたりしてくだけた感じが好評なんでしょうか。

アクセスが集まるなら、「デート日記」の個別のカテゴリを作って、
定期的に記事を書きたいと思います。

いずれにせよ、これからも頑張って記事書いていきますので、
今後ともよろしくお願いします。

 

以上、ブログ開設1周年!飽きずに続けることができています、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

4 Responses to “ブログ開設1周年!飽きずに続けることができています”

  1. さむる る より:

    こんばんは!

    一周年おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    女性側の意見としましては…とかいいながら私の意見、要望ですがw

    男性と女性の考え方の違いとか教えて欲しいです!

    男性はメールを返すのが遅いのは何故か。
    忙しくて連絡できないは有り?無し?
    とかですw

    もちろん!男性代表!ではなく…一個人の男性の意見?を聞いて、参考にしてみたいです!

  2. 哲也 より:

    さむるるさん

    コメントありがとうございます^^

    なるほど☆男性と女性の考え方の違い、ですか。

    ちなみに、「忙しくて連絡できないは有り?無し?」というのは、「脈アリ・脈無し」ということですかね?

    女性目線というのは難しいかもしれませんが(汗)、男性目線の記事なら書けると思いますね^^ちょっと考えてみます!

    リクエストありがとうございました^^

  3. さむる る より:

    お返事ありがとうございます!

    付き合ってるカップルで多いのが
    彼氏がなかなかメール(とかLine)の返事をくれない。
    と女性が悩んでること。

    哲也さん目線でも、一般的な男性目線でもいいので、カップルで有りがちな悩みで男性はどう思っているのか聞きたいです!!

    ちなみに私が聞きたいのは…
    彼女と一緒にいるときに寝る彼氏は、癒されてるのか暇で寝てるのか!!笑

    軽いお悩み相談をメールで受け付けるとかもいいかもです(d゚ω゚d)

  4. 哲也 より:

    コメントお返事ありがとうございます(^^)

    お悩み相談は実はコソコソ隠れてやってるんです(笑)お問い合わせのためのメールフォーム(http://net-konkatsu.com/contact) を用意してるんですが、読者さんからするとあまり目立たないのかもしれないです( ;´Д`)それでもちょくちょくメール頂いますが、改善ポイントですね。

    確かに、たくさん相談メール頂ければ、読者さんの了解を得て、ブログに回答をUPするのも良いかもしれませんね。アイデアありがとうございます^ ^

    なるほどメールですね。それなら書けそうです(^^)デート中寝るとか実は僕も体験があるので、それも僕目線で書いてみたいと思います。

    記事の構成を考えたいので、1〜2週間お時間を頂くかもしれません。少々お待ち下さい(>_<)

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ