Omiai会員の平均年齢は男性30歳、女性26歳だそうです。

2013-12-04_01h29_12今さら感がありますが、Yahoo!パートナーとomiaiが業務提携するそうです。ですが、今のところ大した提携じゃないように感じます。それより同時に公表されたomiaiの会員情報の方に僕は関心を持ちました。

 

こんにちは。哲也です。

今日、Facebookのタイムラインを見ていたら、
こんな告知が載ってたので、転載します。

Facebookを活用した日本最大級のマッチングサービス「Omiai」と、
Yahoo! JAPANが運営する恋人探しサービス「Yahoo!パートナー」
が業務提携いたしました。

「Omiai」と、Yahoo! JAPANが連携した今後のサービスにもご期待ください!

以上、転載終わり。

 

Yahoo!パートナーとomiaiが業務提携したようですが、
今回の業務提携の概要は以下の3つです。

 

①Yahoo!パートナーのページにOmiaiへのリンクを載せてユーザーを誘導する、

②Omiaiは有料サービスの決済手段として、「Yahoo!ウォレット」を導入(2014年をめど)。

③Yahoo!パートナーとOmiaiのユーザーデータは、相互互換性なし。

 

まぁ、大した業務提携じゃない気がするのは僕だけですかね?

元々、半年くらい前からYahoo!パートナーのページにomiaiが
デカデカと広告載せてましたよね。というか、Yahoo!パートナー側も
積極的に誘導してたように感じました。

だから、今さら業務提携かー、って感じ。

しかし、この記事を読んで分かるのは、omiaiの基本情報ですね。

参考記事
ヤフーとFacebook活用の恋人探しアプリ「Omiai」が業務提携

 

僕が関心を持ったのは、omiaiの会員情報です。

以下引用します。

Omiaiを運営するネットマーケティングによれば、
累計会員数は38万人(男性26万5000人、女性11万5000人)。
平均年齢は男性30歳、女性26歳。

以上、引用終わり。

やっぱり累計会員数は38万人どまりで、Pairsの40万人に負けましたね。
会員数の伸びはPairsの方が勝っています。

参考記事
Pairsの累計会員がついに40万人になったそうです

会員の男女比も分かります。ざっくり「2.3:1」くらいなんですね。

平均年齢も女性は20代、男性も30歳ということで、
完全に若者向けアプリであることがデータとしても
はっきりしました。

僕が皮膚感覚で感じていたことが間違ってなくて安心しました(笑)。

管理人の「omiai」体験談はこちら
哲也の「omiai」体験談

「omiai」徹底レビューはこちら
Facebookの「omiai」の特徴を徹底レビュー

「omiai」アプリのダウンロードはこちら
Facebookの婚活アプリ「omiai」をダウンロードする

 

以上、omiai会員の平均年齢は男性30歳、女性26歳だそうです、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ