元カレ人数って何人まで許せますか?

2013-12-08_17h56_20彼女の元カレ人数って何人までならOKですか?今日はアンケート結果を基に記事を書いてみました。

 

 

こんにちは。哲也です。

最近の僕のネタ元であるMenjoy!さんからまたネタを拾ってきました。

毎度のことですが、軽い感じの記事ですので、
気楽な感じで読んでいただければ。

※ちょっと今日は自分でも「しょうもない記事だな」と
思ってます(;´∀`)

「元カレ人数」って何人まで許せる?(男心理を知る)

今日のお題は、

「元カレ人数」何人までなら許せる?

です。

 

『Menjoy!』さんが20~30歳代の男性500名を対象に実施した
「許せる元カレの人数」アンケート調査結果を記載しておくと、
以下のようになります。

 

1位:気にしない 55%(273名)
2位:3人以内 16%(81名)
3位:5人以内 13%(64名)
4位:ゼロ   9%(45名)
5位:1人 4%(22名)
6位:10人以内  3%(15名)

 

1位は「気にしない」で、なんと過半数の男性が気にしない模様。
2位「3人以内」・3位「5人以内」の上位3位までで84%を占めています。

 

ただ、調査結果によると、「気にしない」という男性心理も
複雑
なようなので、細かく知りたければ、リンク元を参照してください。

参考記事
「元カレ人数」何人までなら許せる?男のホンネが調査で判明

で、僕も僕なりに考えてみました。

「元カレ人数」許容度は、男性側の恋愛経験に左右される

これはですねー、僕が思うに、
男性側の恋愛経験の程度に左右されると思いますね。

 

恋愛経験が少ない男性ほど、
「元カレ人数」許容度が低くなる
と思います。

 

僕自身、誰とも付き合ったことが無かった頃は、
「元カレ人数」は1~2人まで、できればゼロが良い、
とか思ってました。

何となく、元カレに嫉妬してしまう、というか。
自分が元カレと比較されるのが嫌、というか。

 

でも、自分も恋愛経験を重ねるうちに、
あんまり気にしなくなってきました。

お互い様でしょ、みたいな。

 

2月に別れた彼女は元カレ人数が10人でしたし。

 

この元カノの時は、元カレ人数を聞いてビックリしつつも、
いかんせん相手が可愛かったので、「可愛いし、まぁ、いいか!」みたいに
舞い上がってしまったというのもあります(笑)。

 

さすがに元カレ人数が10人になると、
もう元カレに嫉妬するのが面倒くさくなって、
昔の話聞かなかったですよ(笑)。

どうでもいいや、って。

気にするとすれば、「年齢と元カレ人数のバランス」

まぁ、気にするとすれば、
「年齢と元カレ人数のバランス」ですかね。

 

「その人数だったら、まぁ妥当かな」と納得感があるかどうか、ですね。

 

20代半ばの女性で元カレ人数が5人くらいなら、
気にしない男が多いんでは?と思います。

男性側の価値観と経験人数に左右されるとは思いますが。

僕だったら、全然気にしないです。

 

個人的な意見では、
40代独身で10人なら「まぁ、歳相応?」という気もしますが、
10代で5人だったら、ちょっと多い気がします(笑)。

元カレが多すぎる場合、「過少申告」してみては?

ただし、あんまり多すぎるのは、
だらしないというか、飽きっぽいというか、
「男見る目ないの?」とか思ってしまうので、
もし元カレ人数が10人以上という人は、
彼氏には少な目に申告すると良い
と思います。

 

あとは、「肉体関係」になった元カレだけ数えて申告するとか。
10代とかの元カレだとせいぜいキス止まりの「清い関係」の人も
いるでしょうから、それは除外する、と。

逆に、恋愛経験少なくても気にしないで良いと思います

こういうこと書くと、反対に、
「私30代なのに、彼氏できたことない・・・!」
ショックを受ける方もいるかもしれませんね。

一応、そういった方にもフォローしておくと、
多すぎて露骨に嫌がる男はいると思いますが、
少なくて嫌がる男はそんなにいないと思いますよ。

男は女性に潔癖(処女性)を求めますから。

 

女優とかアイドルなんかも処女信仰がありますでしょ?

「堀北真希処女説」云々とかネット記事見かけるし。

 

よく言うフレーズで、

「男は最初の男になりたがる。
女は最後の女になりたがる。」

ってありますよね。

 

※調べたところ、映画「探偵物語」で松田優作さんが言ったセリフのようです。

 

まぁ、女性側の恋愛経験が少ないのは嫌、
という男も勿論いるにはいますが、個人的には
そういう男よりも恋愛経験少なくて喜ぶ
(もしくは気にしない)男の方が多そうなイメージです。

「結婚相手が初めての人だった」とか素敵じゃないですか。

とまぁ、こんなところで、今日の記事はおしまいです。

P,S,
管理人の「男の心理」考察に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の「男性心理」考察まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、元カレ人数って何人まで許せますか?、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

One Response to “元カレ人数って何人まで許せますか?”

  1. 匿名希望 より:

    自分の元カノの人数が増えるにつれ、彼女の元カレの人数も許容できるってのはほぼ同意します

    女性も若干そういうとこありますよね?
    自分も恋愛経験多かったり二股や浮気してる人ほど、自分も干渉されたくないからか男の行動(や過去)にも寛容な人も多いですし

    でも、結婚となると、自分が10人付き合ってたから「相手もまあいっか」とはなんとなくなりづらいです。

    やはり、結婚となると、男に「死んでも金稼いで来いよ」ばりのかなりの重責を背負わされやすいですし、尻の軽い女性はコロコロ浮気(というか女性の浮気は本気?)相手を変える印象がありますので結婚するのはちょっととなります。

    結婚しても、今の旦那より条件の良い独身男に色目やモーションかけてる女性って過去の恋愛経験も多いなぁって印象。
    相手の男性がそれに喰らいついてきたら、すぐなびいています。
    たまたま相手の男性が喰らいついてなくて不倫未遂になっているような、そんな奥方もチラホラ。

    全くの仮面夫婦や政略結婚ならいいのかもしれませんけどね

    やはり元カレが多すぎると、恋人同士止まりなら問題ないのかもしれませんが、夫婦になるとなると色々弊害もあるので、その尻の軽さを許容できるのかどうかって感じです。
    先にも前述しましたが、女の人の浮気は本気になってしまう傾向も強いので、そこも男以上に怖い所です。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ