最近、彼女が「結婚したい」と言い出してるのですが。

2013-12-09_19h16_02彼女が最近「結婚したい」と言い出すようになりました。まだ付き合って4か月目なんですけどね。さて、どうしたものか。

 

 

こんにちは。哲也です。

何度も書いていることではありますが、
最近僕のブログに読むようになった読者さんもいると思いますので、
改めて説明しますと、僕はFacebookの恋活・婚活アプリ「Pairs
で知り合った女性と8月から交際しています。

参考記事
Pairsで知り合った本命の大学の後輩の女性と付き合うことになりました。

 僕と彼女との結婚願望の強さが逆転した

今の彼女と付き合い始めた当初、僕の方が結婚願望強くて、
彼女の方はとりあえず恋活してただけだし~」的なスタンスでした。
「30歳までに結婚できれば良い」とか言ってましたね。

参考記事
婚活と恋活、似て非なるものですよね

 

ですが、付き合い始めて2ヶ月もすると、
彼女は強烈に結婚したくなってきたらしく、
しきりに「結婚したい」と言い始めました。

今、付き合い始めて4ヶ月目なのですが、
僕の結婚願望と彼女の結婚願望の強さが完全に逆転してると思います。

3対7くらいで彼女の結婚願望の方が強い(笑)。

 

会社の仲の良い同期の子にも
私、寿退社目指してるからとか言ってるそうです。

そして、同期の子からは
寂しくなるね・・・。休みの日は遊ぼうねって言われたそうです。

 

・・・え?

2013-12-09_19h03_35

ちょっと待て、と。

 

俺の意思は完全無視??

2013-12-09_19h05_57

彼女の仕事が大変なので、結婚への気持ちが強くなったらしい

なんか勝手に話が進んでいて戸惑いを禁じえないのですが
(というか、同期の子の返事が少しおかしい。気が早すぎるw)、
彼女の結婚願望が強くなったのにも事情があります。

彼女の仕事が結構忙しいのです。

聞いてると8月くらいから、
8時開始の22時終わりくらいの感じが続いており、
ざっくり1日14時間労働?くらいなんですかね。

通勤時間も考えると1日15時間は
仕事関係に取られる計算になります。
昼休みもロクに取れていない模様。

彼女的には「もう限界」の水準のようです。

2013-12-09_19h01_02

もっとブラックな環境で働いてる方からすると、
「そんなぬるま湯な職場で音を上げんな!」
お叱りを受けるかもしれませんが。

でも、確かに、法定労働時間は1日8時間が上限ですので、
14時間労働だと1日6時間残業。

6時間残業×20日(1ヶ月の出勤日)=月120時間残業です。

「月100時間残業×2ヶ月間」、または、
「月80時間残業×6ヶ月間」が過労死ライン
と言われてますので、
すごく心配しています。

僕もそれくらい(それ以上?)長時間労働したことがあるので、
若いし大丈夫かな?とも思いつつ、やっぱり男性と女性だと
体力差がありますからね。

今の彼女の状況だと転職しようにも転職活動する時間がない様子。
今年新卒入社なので、今会社辞めて次の会社が見つかるのか
不安に思ってるみたいです。第二新卒って言葉もあるし、
大丈夫だとは思うけど、あんまり早く辞めると転職の際も
企業からすると印象良くないでしょうからね。

今はプロジェクトの繁忙期のようなので、
なんとかもう少し我慢して仕事が楽になるのか様子を見たいところです。

でも、婚活してて「激務で体壊して会社辞めました」
って人とも何人かメールしてきたからなぁ。

「『仕事がキツイから結婚に逃げる』みたいな発想ってどうよ?」
とは思いつつ、体壊す前に寿退社っていう逃げ道を
選択肢として用意してあげるのも彼氏としての務めなのかな、
と思ったり。

僕としても、彼女が体壊したり、心を病んじゃうのは嫌なので。
彼女には元気でいて欲しい。

何より僕も結婚適齢期だしなぁ。
29歳だし、そろそろ年貢の納め時だとは自覚してますよ。

それに、このタイミングで結婚を決めれば、
2月に元カノと別れた段階で諦めていた
「30歳までに結婚計画」が達成できますしw

ただ、まだ付き合って4ヶ月目だし、僕自身、
今の仕事が本当に自分がしたかった仕事なのか?みたいな葛藤があり、
1年後には会社辞めてるかもなぁ、とか思ってる中、
結婚に踏み切るのは二の足を踏む状況ではあります。

一応、彼女とは「(結婚までに)1~2年は付き合わないとね」
と話はしたことがあるのですが、どう結論に持っていくか
悩みどころですな。

とまぁ、こんなところで、今回の記事はおしまいです。

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、最近、彼女が「結婚したい」と言い出してるのですが、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

4 Responses to “最近、彼女が「結婚したい」と言い出してるのですが。”

  1. とま より:

    こんにちは。いつもブログ拝見してます。

    結婚したいと思える女性と一緒にいるなら、あとはタイミングかと思いますが…ちょっと気になったので。

    彼女さんは仕事辞めて、専業主婦にと考えてますか?
    主婦はある意味365日、お休みの無い仕事です。

    彼女の逃げ道がそれで後悔しないのかなと、読んでいて思ってしまいました。

    将来のこと、仲良く話し合って欲しいです。頑張って下さい

  2. 哲也 より:

    とまさん

    コメントありがとうございます^^

    そうなんですよね。実は彼女は専業主婦は嫌だ!って言っていて、さっきも辞めるなら仕事探さなきゃ、って話してました。

    ここでネックなのが、僕たちが遠距離恋愛してることで、彼女と結婚した場合、地方に住んでる僕の県に来てもらう必要があります。でも、新しい職探すなら、東京の方が良いよね、みたいな話になりました。

    無理に結婚するより、転職先が決まるまで東京での生活費を負担してあげるなりしても良いかな、って思いましたね。

  3. りん より:

    いつもブログを読んで勉強してます。

    彼女さんに転職すれば結構楽な職場ってありますよって読んでて言いたくなっちゃいました。

    そんなに世の中ブラックな職場ばっかりじゃないし、まだ若くて頭もいいのに専業主婦じゃもったいない気がします・・・。

    以前いたブラック企業では派遣さんやパートさんが主となるデスクワークの職場で正社員は病人が出るほど働かせられましたが、派遣さんやパートさんはおしゃべりしながら気楽に働いていました。
    そういうところを狙ってみても良いと思います。

    デスクワークなら体も楽だし座ってできる仕事だから家事と両立しやすいと思います。

    ご参考になれば幸いです。

  4. 哲也 より:

    りんさん

    コメントありがとうございます!(^-^)海外出張だったので、返事が遅くなりすみません(^_^;)

    そうなんですよね、絶対もっと楽な職場ありますよね。僕の会社も派遣さんやパートさんはのんびりしてて快適そうです。

    そういう職場を狙って転職して欲しいですね。土日は元気なんですが、平日は疲れて元気がないので心配してるんです(>_<) ちなみに、彼女もやっぱり専業主婦になるのは違うかな、ってことはこの前言ってましたね。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ