8割の女性がクリスマスデートは割り勘OK!?

2013-12-14_03h28_31今の時代、女性は割り勘に結構寛容なようです。クリスマスのデート代は割り勘OKの女性が多いとのことです。

 

 

こんにちは。哲也です。

今日は衝撃的なニュースを見つけたので、紹介したいと思います。

クリスマスディナーは、「男7割・女3割」くらいの割り勘が人気

なんと、8割の女性がクリスマスデートのデート代は割り勘でOK
なんだそうです。

 

参考記事
クリスマスのデート代、女性8割が「割り勘でOK」- 男性全額負担希望は2割

 

え、僕クリスマスの食事代、全額おごるつもりなんですけど。

 

といっても、アンケート結果によると、完全な割り勘ではなく、
男7割・女3割負担くらいの割り勘が人気だそうです。

それにしたって、割り勘に寛容な女性が意外と多いんですねぇ。

 僕の過去最高のクリスマス予算は「1人1万円」

ところで、皆さんはクリスマスディナーの予算っていくら位ですか?

過去僕がクリスマスのディナーで一番お金かけたときの
コース料金は1人1万円でしたね。大学生のときでした。

 

でも、最初から1万円払うつもりだったわけではありません。

 

あれは初めてできた彼女と初めて過ごすクリスマスディナー。
たしか2006年だったと思います。

僕はかなり面倒くさがりで、クリスマス直前になるまで店を
予約してなかったんですよ。どれくらい直前かというと、
クリスマスイブ2日前、つまり12月22日まで予約してませんでした(笑)。

 

僕はギリギリまで追い詰められてから
本気出すタイプです(どーん)。

 

店を探しまくっても断られ続けて腹をくくる

もうね、必死で探しましたよ、お店。

新宿デートの予定だったんですが、ホットペッパーで
クリスマスデートに使えそうな店を探して店に電話かけまくりました。
10軒くらい電話しましたね。

でも、当然ながら1人5,000円~7,000円くらいの店は
どこも満席。あえなく断られ続けました。

 

でも、まさか彼女に
「クリスマス、店予約できなかったヨ(てへへ)」
なんて言えません。

てへへ、店予約できなかったよ、ゴメンネ(画像はイメージです)
2013-12-14_03h12_41

 

間違いなく、ぶっ殺されます。

 

なめてんのお前?フライドチキンにして喰っちまうぞ?(画像はイメージです)
2013-12-14_03h15_49

 

店は見つからない。でも、そんなことは彼女には言えない。
クリスマスを2日後に控えた段階で僕は追い込まれました。

 

どどど、どうする?? アイフル~

2013-10-22_00h15_21

 

学生だった僕は腹をくくりました。

背に腹は代えられぬ、と断腸の思いで
まだ予約を受け付けていた1人1万円のコースを予約した
のでした。

 

学生の身分で2人分の料金で2万円、
それにプレゼントも3万円くらいの買いましたから、
たった1日で5万円も吹っ飛んだわけです。

 

当時1か月のバイト代が2~3万円でしたし、
学生にしては頑張ったと思います(本意ではなかったものの)。

 

お金バイバイ。僕のバイト代、バイバイ(画像はイメージです)
2013-12-14_03h19_55

そんな僕ではありますが、
今までクリスマスディナーは全部僕がおごってましたねー。

払ってもらったことないです。
だから、このアンケート結果は意外でしたね。

今の女性は優しいんですねぇ。感心しました。

皆さんはこのアンケート結果、どう思われます??

 

あ、男性諸氏は、僕みたいにギリギリになって店探すんじゃなくて、
クリスマスまでまだ多少余裕のある今の段階から店予約した方が
良いですよ。

まぁ、僕に言われずとも、皆さんレストランの確保は完了してる
と思いますが。

そんなこんなで今回の記事はおしまいです。

 

P,S,
管理人の「恋愛観」に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の恋愛観まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、8割の女性がクリスマスデートは割り勘で良いと考えているそうです、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ