クリスマスプレゼントの予算は3万円以内が圧倒的多数!

2013-12-18_23h46_28そろそろクリスマスですが、皆さん、クリスマスプレゼントにどれくらいかけてるんでしょうか?アンケート結果があったので紹介したいと思います。

 

こんにちは。哲也です。

じわりじわりと近づくクリスマスですが、
皆様、聖なる夜への準備は万端でしょうか?

今回は、
クリスマスプレゼントの予算に関する記事を見つけたので、
紹介したいと思います。

(記事自体は、以前紹介したものですが、その中に
クリスマスプレゼントの予算に関する部分もありました。)

参考記事
クリスマスのデート代、女性8割が「割り勘でOK」- 男性全額負担希望は2割

2013-12-18_22h54_08
(画像引用元:マイナビニュース

男性側のプレゼント予算は、3万円以下が31.1%で一番多く、
2万円以下29.6%、0円以上~1万円以下37%となり、
「予算3万円以下合計」で97.7%になります。

一方、
女性側のプレゼント予算は、少し安い2万円以下が39%で一番多く、
0円以上~1万円以下が44.6%、3万円以下が14.9%となり、
「予算3万円以下合計」で98.5%になります。

要するに、
男女ともクリスマス予算は「3万円以下」が圧倒的多数
という結果になったようです。

逆に3万円以上プレゼントにかけるのは、男女とも1~2%にすぎません。

 

さて、皆さんは、このアンケート結果を見てどう思われますか?

僕はこの「恋人へのクリスマスプレゼントの価格アンケート」を
見て思うことがあります。

僕は、学生時代、当時の彼女に対する誕生日プレゼントやら
クリスマスプレゼントの予算は2~3万円
だったんですね。

それを友達に話したところ「まぁ、学生だしねぇ~」って言われたんですよ。

何ていうか、
暗に「社会人になったらもっとお金かけてあげなよ」と言われて、
「え、皆クリスマスプレゼントにもっとお金かけてるの?」
不安になった過去があるんです。

でも、この結果を見て、世間一般の男性陣もそんなに
クリスマスプレゼントにお金かけてないみたいで安心しました(笑)。

むしろ、昔の俺、頑張ってたじゃん、みたいなw

今年の僕は彼女に指輪をプレゼントしたわけですが、
2万6000円でした。

あれ?学生の頃からプレゼントの予算が変わってない、みたいな(笑)。

参考記事
【デート日記】彼女に指輪をプレゼントしました。

今だったら、ダニエルウェリントンっていう人気の時計が2万円くらいで買えるので、それがお手頃価格で良いかもしれませんね。

僕も知らなかったんですが、彼女曰く、月9ドラマで石原さとみが使ってたとかで、雑誌とかでも取り上げられて女性に人気があるそうです。

月9で石原さとみ使用したダニエルウェリントン

 

ちなみに、彼女にも何か欲しいものあるか?って聞かれてるんですが、
あまり物欲がないというか。いや、物欲はあるんだけど、
高い物が多いから気が引けて言いづらい(笑)。

iPhone5SとかiPadとか新しいパソコンが欲しいって言っても
無理でしょ?みたいな。
高い買い物は自分のお金でしなきゃね。

服も欲しいけど、あんまりクリスマスプレゼントって
感じがしないしなぁ。今だったら冬服しか買えないし。

そんな中、考えたんですが、これプレゼントしてもらおうかな、
と思います。

キンドル ペーパーホワイト

キンドルには、下記の2種類があります。

  • タブレット(キンドル Fire HDなど)
  • 電子書籍専用端末(キンドル・ペーパーホワイト)

で、今回触れるのは、電子書籍用のキンドル・ペーパーホワイトの方です。

これ、最近CMでもよくやってるじゃないですか。
太陽の下でも文字が読みやすいって。

で、僕がちょくちょくチェックしてる有名ブロガーである
ちきりんさんもお勧めしてたので、興味を持ちました。

一番魅力を感じたのは、バッテリーが数週間持つ(らしい)という点ですね。

(Amazon公式ページによると、
「超長寿命バッテリーを採用しているため、一回の充電で
最長8週間読書を楽しむことができます」とのこと)。

たぶん、白黒表示しかできないから、長持ちってのもあると思いますが、
バッテリーが長持ちするってのは素晴らしい。

彼女とのデートで電車移動するにしても片道1時間くらいかかるんですが、
今使ってるiPhone4Sだとバッテリーがヘタって来てて、
電車の中でずっと使ってるとバッテリーを半分くらい消耗しちゃいます。

だから、バッテリーが気になって、あまりiPhone見れない、
みたいな状態なので、 今はもう白黒でも良いからバッテリーが
長持ちする暇つぶしツールが欲しい
わけです。

iPadだと、バッテリーがヘタってきたら、
iPhoneと同じ状態だろうしなぁ。

かと言って読書しようにも本だとかさばるし、
このキンドル・ペーパーホワイトならスマートに持ち運びできるのではないかと。

電子書籍しか見れませんが、値段も1万円以下でお手頃なので、
新社会人の彼女でも負担が軽いのでしょうしね。

僕はバッテリーが長持ちという点と、
太陽の下でも見れるという点に惹かれましたが、
使ってみないと実際のところが分からないのがもどかしい。

他に、プレゼントを考えると、
靴も欲しいかなぁ。

でも、今の気分的にはキンドルペーパーホワイトかな?

一応、週末家電量販店に行って考えたいと思います。

もし、キンドルペーパーホワイト買ってもらったら、
使用感をレビューしてみたいと思います。

そんなこんなで、今回の記事はおしまいです。

P,S,
過去にプレゼント関連の記事をいくつか書いてますので、
気になる人は参考にしてみてください。

誕生日や記念日にサプライズでプレゼントを渡したい人は
参考にしてみてください(管理人のサプライズ実演例もありますw)。

参考記事
プレゼント関連記事まとめ

P,S,のP,S,
管理人のネット婚活入門講座はこちら
ネット婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)

 

以上、クリスマスプレゼントの予算は3万円以内が圧倒的多数!、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ