恋活・婚活で女性にドン引きされる男性とは?(その1)

2013-12-26_22h53_37恋愛で女性にドン引きされやすい男性っていると思います。どんな男性がドン引きされやすいか考えてみました。

 

 

こんにちは。哲也です。

最近、ブログに書きたいことはたくさんあるのに、
更新する時間がなかなか取れません(;´Д`)

とりあえず、書きやすいものから書いていきたいと思います。

今回は
「恋活・婚活で女性にドン引きされる男性とは?(その1)」
です。

「その1」と書いたのは、男性が女性にドン引きされる
ポイントなんて山ほどあると思うので、思いついたら
どんどん続編を書くつもりだからです(笑)。

僕も色々恋愛で失敗もしてきてますし、
皆さんも女性にドン引きされた経験が一つや二つあるでしょう。

ドン引きされたことがない、なんて男性はいないと思います。

でも、ドン引きされやすい人ってのもいると思うんですね。

そこで、今回は、以下の記事を参考に
「女性にドン引きされる男」について考えてみたいと思います。

参考記事
実録! 男性からの痛いメール「僕の子猫ちゃん」
「愛しすぎて離したくない」「上半身裸+キメ顔の写メ」

※このブログは、女性読者さんが多い気がしてるので、
「こんなドン引き男がいた!」というのがあれば、
コメント欄に書いてもらえるとブログのネタが増えて嬉しいです(笑)。

(1)付き合っていないのに、恋人気取りな人

まず、手始めに
「付き合っていないのに、恋人気取りな人」を取り上げましょう。

以下、参考記事で取り上げられてる意見を引用します。

「付き合ってもいないしデートをしてもいないのに、
『田舎の両親にこんなに若い恋人を紹介したら、俺の株も上がるなあ』
とメールが来た。
きもかった」(25歳/その他/その他)

「付き合ってもないのに『俺の女』みたいなメールが来た。
マンガみたいに強引な男に胸キュンするのは現実にはないんだな、
と思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

こういう男性多いですよねー。

気持ちは分かりますけどね。

男性って、女性よりも気持ちが前のめりになりがちですからね。
女性の気持ちを置いてきぼりにして、自分だけ盛り上がっちゃう
んでしょう。

でも、恋愛って相手がいる、ってことはお忘れなく。

僕もですね、別に恋人気取りというわけじゃありませんが、
もうちょっと若かったときは、何度デート誘っても釣れない
相手に対してイジけたというか、スネたようなメールを送った
ことがあります。

今にして思えば、ちょいと痛かったかな、と・・・。

結局その相手と付き合ったんですが、
付き合ってからちょくちょくネタにされましたね・・・。

(2)ナルシストな男

お次は、「ナルシストな人」ですね。

例えば、
街に出て鏡を見つけると、じーっと自分の顔を見つめるような男性です。

鏡を見てじーっと自分の顔を見つめる男(画像はイメージです)。
2013-12-26_22h40_16

あと、筋肉質な男性もこのタイプになりがちです。
上半身裸で鏡の前に立ち、力こぶとか作ってウットリしてませんか?

ここで、参考記事に取り上げられた意見を引用します。

・「自分の筋肉美を披露した上半身裸+キメ顔の写メ
(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

 

いや、僕も高校の頃柔道やってたので、
鏡の前で上半身裸になってウットリやっちゃう気持ちも
分からなくはない
ですが、
冷静に周りの視線を考えると止めた方が良いです(笑)。

肉体美そのものは女性も喜んでくれる人が多いと思いますが、
自分の肉体美を鏡で見てウットリしてる様子を見てドン引きしてる
女性もかなりいる
と思われます。

ちなみに、柔道やらなくなって早10年。すっかり筋肉が衰えて、
もはや当時の面影はありません(苦笑)。お腹にもぜい肉が(;´Д`)

(3)SNSやメールでポエム(詩)を書く人

お次は、「SNSやメールでポエム(詩)を書く人」ですね。

例によって、参考記事に取り上げられた意見を引用します。

・「高校生の頃の彼氏からいきなりポエム?が送られてきた。
私をモデルに作った詩ということだったが、別にそっちの才能が
ある人でもなかったので、ただぼんやりとした文章なだけで、
意味がわからなかった」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

僕は男なので、ポエムメールを送られた経験はないんですが、
ポエムメールを送り付けられた女性の心境を思うと同情しちゃいますねぇ。

ポエムメールはないですが、
ポエムをFacebookやmixiなどのSNSに書いてる人
見かけたことがあります。

「全然そんな(ポエム書く)風には見えないのに、ビックリ!」
ってケースが多いですよね。

学生の頃、彼女がmixiにポエムを書いてる男友達を見て
非常に気持ち悪がってたのを思い出します。

どうしてもポエムを書きたい人は、
いつも使うアカウント(友達と繋がってるアカウント)とは
別にアカウントを作って、そっちにポエムを書きましょう。

友達と繋がってるSNSでポエムを書くのは色々危険です。
内心笑われてる可能性があります。

(4)セクハラ男

最後に、「セクハラ男」ですね。

付き合ってもいないのに、下ネタ連発する男性や、
体目的発言しちゃう男性
です。

実に品がない。

女性が10人いたら9人ドン引きしてるんではないでしょうか。
(残りの1人はものすごく喜んでるかもですがw)。

ネット婚活だと、残念なことに、
そういうセクハラ男に遭遇してしまう可能性が高いようです。

参考記事
ネット婚活では、男って「まとも」であるだけでプラスな気がします

いかがだったでしょうか?

今回取り上げたパターンの中で該当する部分があるという男性は、
少し気を付けて行動してみると女性に引かれることが
少なくなるんじゃないかな、と思います。

うーん、まだまだ他にもドン引きされる男のパターンが
思い浮かびますね。例えば、不潔な男とか。

まぁ、一度に書いても疲れるので、のんびり書いていきます。

そんなこんなで、今回の記事はおしまいです。

 

以上、恋活・婚活で女性にドン引きされる男性とは?(その1)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ