【第5回】哲也の性病体験談(不安になったらとにかく検査すること!)

2013-12-31_11h18_31性病にかかったかも?と不安になることや思い当たることがあると、心配で何も手が付かなくなります。エイズなど深刻な病気ならなおさらです。心配しても病気は治らないので、性病検査をしてスッキリしましょう。

       

 

こんにちは。哲也です。

今回も前回の記事に続き、僕の性病体験談を書きたいと思います。

今回は、
「不安になったらとにかく性病検査をしましょう」、という話です。

不安な人は病院に行くか、性病検査キットで検査すべし!

自分も性病にかかってるかもしれない・・・。

不安だ・・・。

でも、「性病科」なんて
恥ずかしくて行けない・・・。

 

という人もいますよね、もちろん。

 

安心してください。

性病科に限らず、女性だったら婦人科だったり、
男性なら泌尿器科でも診断してくれる
と思います。
(最寄りの医療機関は自分で調べてください)。

悩んでたって病気が治るわけじゃないし、
検査してみないことにはそもそも感染してるのかすら
分かりません。

心配で仕事が手に付かない、夜も寝れない、
と悩むよりも、一度思い切って検査を受けてみましょう。

もし、性病にかかっていたとしても、
病気が見つかれば治療を開始することができます。

病気を放置していたら、パートナーにも移す可能性が高いし、
不妊症になったりとロクなことがありません。
さっさと治療を始めることが一番なのです。

それに、もしかしたら、あなたの気にし過ぎで
実は性病にかかっていないかもしれません。

性病にかかってるか否かは、検査してみないとわからないのです。

さっさと検査をして、「心の平穏」を手に入れましょう。

お医者さんの診察を受けることができるので、
病院に行くことをお勧めしますが、とは言っても
「病院に行くこと自体が恥ずかしい」
「病院に行く時間がない」
という人は僕と同じく性病検査キットを利用すると良いと思います。

性病検査キットというのは、
「性病検査に必要な道具を自宅に送ってもらい、
自宅で尿や血液その他の検体を採取して、
国の認可を受けた検査業者に郵送できる」、というものです。

嬉しいことに、この性病検査キットは匿名で受診することができます。

病院に行って尿検査しても、
その場で診察できるのは、限られているようで、

「顕微鏡で見て尿に白血球が多いね
(→確かに、尿道炎の症状が出てるね)」とか
エコーで調べるくらいの簡単なことしか分かりません。

感染菌の特定などの精密検査が必要なものについては、
外部の検査業者に尿や血液を送っているのが実態です。

(大きい病院ならその病院で精密検査できるでしょうが、
日数がかかったりします。小さいクリニックなら、
ほぼ外部業者に委託してると思います)。

だから、検査結果を聞きにもう一度病院に行く必要があります。

そして、性病検査キットも、病院での検査と同様に、
国の認可を受けた検査業者で尿や血液の検査をするので、
病院に行かずに同等の性病検査
をすることができます。

さらに、大事なポイントですが、
検査結果は↓のようにネット上で確認できます。
STDチェッカー検査結果ログイン

 

※検査結果が書面で必要な場合は、検査結果表をパソコンで
プリントアウトできます
ので、それを病院に持っていけば、
お医者さんの診察もスムーズだと思います。

性病検査キット質問集(注文から結果判明までの日数は?等)

性病検査キットを注文してから検査結果が判明するまでの日数ですが、
約1週間程度
かかります。

以下、公式ページより引用です。

【質問1】
注文してから、どれ位の日数で検査結果がわかりますか?

【回答】
約1週間前後となります。

■検査キットお届け: 最短で翌日(宅配便選択の場合)
■検査物ご返送→到着: 1~3日
■受付→検査結果: 3~5日

(検査は、精度や工程を管理し正しい検査を実施するために、
所定の日数をいただいております。)

【ご注意】
祝日の連休などを挟む場合は、もう少し日数がかかりますので、
何卒ご了承ください。

ついでに、匿名検査および性病検査キットの信頼性に関する
質問と回答がありましたので、質問が多そうな項目を載せておきます。

【質問2】
「匿名検査」とは? 検査申込書に、名前や住所の記入は必要無いのですか?

【回答】
検査を受けていただく際、お名前やご住所は必要ありません。
お名前の代わりに、ご自身で決めていただいたIDやパスワードなどを
検査申込書に記入
します。

つまり、検査を承った弊社でも、どのお客様が受けた検査であるか、
わからない仕組み
になっています。

【ご注意】
商品お届けの際は、各社運送便を使用しますので、
お名前・ご住所などが必要
です。

【質問3】
検査結果が「陽性(感染している)」であった場合、
名前などが別の機関に報告されるのですか?

【回答】
お客様の検査結果を国や医療機関など、第三者に報告することは
一切ございません。
(検査は匿名で実施しております。)

【質問4】
STDチェッカー(性病検査キット)の検査は信頼できるものですか?

【回答】
STDチェッカーの検査は、医療機関や保健所などと同じく、
国の認可を受けた「登録衛生検査所」で行っており、
皆様にご安心いただけるサービスです。

【詳しくはこちら】
登録衛生検査所による検査実施

【質問5】
自分で検査物を採取するのは簡単ですか?

【回答】
ご自身で、尿・腟分泌液・血液・咽頭ぬぐい液などを採取して頂きます。
わかりやすい図解入りの器具説明書が付いており、簡単に採取できます。
採取方法はコールセンターでもご案内いたしております。
お気軽にお電話ください。

【詳しくはこちら】
採取器具の使い方一覧

【質問6】
どの検査を受ければよいのか、わかりません。

【回答】
STDチェッカーには様々なタイプがございますので、
以下ページなどをご参考に、それぞれのお客様に適したものを
お選びください。

STD【性病】研究所〜性病についてのお悩み解決サイト

コールセンターでもご案内いたします。お気軽にお電話ください。

 

その他、性病検査キットのよくある質問については、
公式ページの「よくあるご質問」ページを参照してください。

性病検査キットに関するよくある質問

長くなったので、
次回、僕がオススメする性病検査キットと
僕が実際に検査キットを購入したときの画像をご紹介します。

哲也オススメの性病検査キット(男女別)
実際に性病検査キットを注文してみた【レビュー】

【哲也の性病体験談シリーズ】
【第1回】哲也の性病体験談(安易な性行為は危険です)
【第2回】哲也の性病体験談(クラミジアってどんな病気?)
【第3回】哲也の性病体験談(元カノはどこで性病に感染したのか?)
【第4回】哲也の性病体験談(性病を完全に予防するのは無理)
【第5回】哲也の性病体験談(不安になったらとにかく検査すること!)

【性病検査キット紹介】
哲也オススメの性病検査キット(男女別)
実際に性病検査キットを注文してみた【レビュー】
エイズが心配なら保健所か、性病検査キットで検査しましょう

 

以上、【第5回】哲也の性病体験談(不安になったらとにかく検査すること!)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ