Yahoo!パートナーのサクラは2パターンある、と思う

2014-01-03_04h17_29綺麗な「サクラ」にはトゲがあります。そう、騙されると高くつくのです(笑)。皆さん、騙されないようにしましょうね。

 

こんにちは。哲也です。

今日もYahoo!パートナーから「オススメ会員」のメール
送られてきておりました。

いつもはスルーする「オススメ会員メール」なのですが、
ふとした好奇心でメールを見てみる僕。

すると、結構可愛い子がいました。

ふらーっと、吸い寄せられるように、
その子の写真をクリックする僕(笑)。

で、その子のプロフィールページにリンクが飛んだので、
見てみると、いつか見たような自己紹介文が。

この子、絶対サクラだよなぁ、みたいな。

僕、何度かYahoo!パートナーでサクラに引っかかってますから(笑)。

参考記事
Yahoo!パートナーでサクラに引っかかってみる。
【実録】婚活サイト・サクラ体験記(Yahoo!パートナーにて)

僕が怪しいと思った女性の自己紹介文

そのサクラ体験のベテラン(笑)である僕が怪しいと
思った子の自己紹介文の内容を紹介したいと思います。

これは割とサクラだって自信ありますね。怪しいもん。

実例を紹介したいのですが、怒られても嫌なので、
自己紹介文の要約を記載したいと思います。

・ゲームが大好きで、恋愛経験が少ない
・ネットゲーム中心に、PS3、3DS、Wii U、PSPは網羅している
・相手に望むことは、ゲームやアニメの話ができる方。そして、ネットゲームに理解のある方。
・かなりのゲーマーなので、スマホでゲームしている位の人だと合わないと思います
・ゲームの他に、漫画やアニメも好きで、ほとんどの作品はチェック済♪
・友達と外に遊びに行くこともあるので、引きこもりではないはず・・・。
・おしゃれくらいしないといけませんよね!

どこが怪しいと思ったのか、僕なりの解説したいと思います。

まず、やたら「ゲーム」ってキーワードが多すぎる。

「ゲーム好き」を押し過ぎ。

僕は、以前これの「歴史」バージョンに引っかかったことがあります(笑)。

この子は「ゲーマー」であることを前面に出してますが、
僕が引っかかったサクラは「歴女」を前面に出してましたね。

「歴女」で「恋愛経験少ない」って感じだったかな。

その派生形でしょ、このサクラ。

それに、
「マンガやアニメも好きで、ほとんどの作品はチェック済み」
ってのも怪しい。書き方が雑過ぎ。

お前、日本にどれだけ大量にマンガやアニメがあると思ってんの?、と。

歴代の少年漫画、少女漫画、青年漫画。

1人の漫画家だけで10作品くらい書いてたりするし、
1作品で長寿作品だと大量に巻数がある。

「こち亀」と「はじめの一歩」だけで300冊近いんだよ?
何万作品・何十万冊のマンガがあると思ってるんだ。

人生かけても読み切れる自信は僕にはない。

ウソだと思うなら、
試しにマンガ喫茶に置いてあるマンガ、全部読破してみろ。

ましてや時間のかかるアニメも網羅してると
この子はおっしゃっておる。不思議だね。

アニメもマンガも奥が深いのだよ。
「かなりのゲーマー」な上に、アニメ・漫画も
ほとんど網羅するとなると相当大変だぜ?

時間がいくらあっても足りない。

あと、感覚的なものなのですが、個人的には、
「おしゃれくらいはしないといけないですよね!」も胡散臭い(笑)。

「好きなゲームやマンガは、仲良くなってからお話したいと思います♪」
なんて書いてますが、仲良くなるためには、この子が誘導する
出会い系サイトに入会する必要があるに決まっています(笑)。

参考記事
【実録】婚活サイト・サクラ体験記(Yahoo!パートナーにて)

もし、これが本当にサクラではなく、
実在する女性の自己紹介文なら、もちろん謝罪しますが、
自己紹介文の書き方がサクラそっくりなので、
書き方を変えた方が良いと思います。

哲也が考えるYahoo!パートナーのサクラのパターン

で、ここまで書いた上で、
僕が思うYahoo!パートナーで出現する
サクラのパターンを考えてみました。

主に2パターンありますね。

(1)ピンポイントのオタク男性をターゲットにしたサクラ

(2)面食い男性をターゲットにしたサクラ

※(1)、(2)のサクラで、特に男性の人気を集めるのが
「恋愛経験が少ない」と自己紹介文に書いてあるサクラですw

以下、解説します。

(1)ピンポイントのオタク男性をターゲットにしたサクラ

これは、まさに上記例で挙げたサクラですね。

ピンポイントの趣味を持ったオタク男性の心を鷲掴み(わしづかみ)
にする自己紹介文
を書いて、オタク男性の心を掴んで離しません。

ゲーム、アニメ、マンガ。

ガンダムとか歴史、クルマ、バイク。

男性がのめり込みやすく、女性からはそれほど人気のないジャンルについて、
上記例のようなゴリゴリ押した感じの自己紹介文を見つけたら
「こいつは怪しいかも?」と思ってください。

もちろん、オタクの女性もいますから、見極めが難しいのですが、
キーワードは「ゴリゴリした感じの自己紹介文」です。

参考としては、このサクラの実例が分かりやすいでしょうね。
【サクラの実例①(Yahoo!パートナー)】これ、絶対サクラだと思います。

やたら「特定のキーワード」が多すぎる自己紹介文は
疑ってかかった方が良い
でしょう。

メールしても構いませんが、怪しいサイトに誘導されたら、
手を引いてください。

(2)面食い男性をターゲットにしたサクラ

(1)のピンポイントのオタク男性をターゲットにしたサクラよりも、
出現する確率が高いのが、(2)面食い男性をターゲットにしたサクラです。

僕は「ちょっとだけ面食い」なので、よく引っかかりました(笑)。

これはある意味サクラっぽい子が分かりやすくて、
とにかく「可愛すぎる子」「美人すぎる子」がサクラの可能性が高いです。

「これは可愛い!」と思う女の子がいたら、 Yahoo!パートナーの場合、
30~40%くらいサクラの可能性がある
と思ってメールしてくださいね(笑)。

いかがだったでしょうか?

かなりYahoo!パートナーを利用している男性の支持を受けること
ができたのではないか、と個人的には思っているのですが。

Yahoo!パートナーにはサクラがたくさんいますので、
メールする際は、十分注意をしてくださいね。

こんなところで、今回の記事はおしまいです。

参考記事
【実録】婚活サイト・サクラ体験記(Yahoo!パートナーにて)
失敗しない婚活サイトの選び方(月額定額制のサイトを選ぶ)

 

以上、Yahoo!パートナーのサクラは2パターンある、と思う、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ