年末最後のデートはフレンチを食べて来ました。

2014-01-02_14h47_06もう年明けちゃいましたが、年末デートの日記を書きたいと思います。プレゼント交換とフレンチ食べに行きました。

 

 

 

こんにちは。哲也です。

年末最後のデートの内容を日記がてら書いておきます。

週末の土曜日、12時に都内某所に待ち合わせ。

出会い頭にプレゼント交換

待ち合わせで見つけた彼女から出会い頭に
クリスマスプレゼントを頂きました^^

カルバンクラインのマフラーです☆

2014-01-02_00h10_06

先週、1万円の現金を貰っていたので、
それでクリスマスプレゼントは終わりかな、
と思っていたのですが、嬉しいサプライズとなりました^^

彼女曰く、
「たくさんプレゼントもらっておいて、
さすがに現金だけだとマズいと思ったから・・・」
だそうです(笑)

そんな僕からも、前回のデートで予告していたのですが、
ティファールの電気ケトルを買ってあげました。

2014-01-02_00h28_30

2014-01-02_00h28_48

今までわざわざ鍋でお湯を沸かしていたので、
この電気ケトルでコーヒー入れるのが楽になって良かったです^^

 

カラオケの後に予約してたフレンチの店へ

夕食にフレンチのレストランを予約してたので、
それまで時間を潰すためにカラオケへ。

彼女はあんまりカラオケ好きじゃないのですが、
僕はカラオケ好きなので、我を通してデートで行ってきました。

ほんの4時間ほど(笑)。

いや、今週末のデートで彼女の好きな岡田君主演の「永遠の0」
を観に行こうかと思ってるので、この日は自分の好きなことを
しただけです(笑)。

(まぁ、「永遠の0」原作読んだことある&
昔戦争オタクだった僕としては、「永遠の0」も楽しみなわけですがw)

で、夜はフレンチのコース料理をば。

2014-01-02_14h58_15

うーん、感想としては、
それほど高いコースじゃなかったんですよ。

料理の量も質もいま一つでしたねぇ。

一応メインディッシュでフォアグラも出てきたんですが、
たぶんあんまり良いフォアグラじゃないな、と感じました(;´∀`)

で、レストランを出て、帰り道で彼女に、

「美味しかったね、フレンチ。ありがとうね。

ところで、マック行きたくない?

と言われてしまいましたwww

2014-01-02_14h59_03

僕も彼女もよく食べるのですが、二人の胃袋を満たすには
ちょっと量が少なすぎました(汗)。

いやー、あの味と量なら、
もうちょっと高いレストランにすれば良かった(;^ω^)

彼女にこんなこと言わせちゃマズいですよねぇ(;´Д`)

結局、彼女の家の最寄り駅のマックで
ビックマックセット(彼女はフィレオフィッシュセット)を
がっつり食べて帰りましたとさ。

夕食(フレンチとマック)だけで摂取カロリーが
1日分の必要カロリーを超えそうですね・・・。

フレンチ食べてるときに結婚の話が。恐怖のゼクシィ(笑)

ところで、
フレンチを食べてる時に結婚の話題になったのですが、
平日に彼女が会社の同期達とランチを食べてたときに、

「結婚して会社辞めてやる!」

と彼女が言ったそうです。

(まぁ、愚痴がてらの冗談っぽい言い方でしたが)。

ここからがガールズトークなのですが、
同期の女の子たち(22歳~23歳)からは、

ゼクシィ置いとけば?」

「いや、ゼクシィはかなり引かれるらしいから、
止めて置いた方が良いよ」

「だよねー、いくら何でも引くよねー」

とか色々言われたそうですwww

いや、別に僕せっつかれずとも、
そこまで結婚引き延ばすつもりもないんですが(笑)。

既に良い歳だし。

これが20代半ばのときは、まだ遊んでたかったですけどね。

なので、正直、
20代半ばで部屋にゼクシィ置いてあったら、
逃げたくなったでしょうねwww

学生時代から付き合ってた元カノと別れたのは、
結婚プレッシャーがきつかったのも理由の一つかなぁ、
とも思います。

ゼクシィは置いてなかったけど、
結婚の話題が1週間に1回くらいのペースであって、
まだ遊んでいたかった僕には重かった
というか。

まぁ、ここら辺の話はたぶん需要がありそうなので(笑)、
また記事を改めて書きましょう。

こんなところで、今回の記事はおしまいです。

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、年末最後のデートはフレンチを食べて来ました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ