今頃「ふなっしー」と「リーガルハイ」にハマった年末年始

2014-01-02_17h06_20ホント、今さら感がすごいですが、今頃「ふなっしー」と「リーガルハイ」の魅力に取りつかれました。せっかくなので、この溢れるほどの情熱をブログにも載せておきます。

 

 

こんにちは。哲也です。

※今回は恋愛ネタ全く関係ないです。

TVを観ない僕は流行から周回遅れになることが良くあります。

今さら感がありますが、この年末年始は2つの動画にハマりました。

以下、それぞれ紹介します。

①「ふなっしー」にハマった

一つは、船橋市非公認のゆるキャラ「ふなっしー」

2014-01-02_19h14_41

LINEでもスタンプとして登場しており、
今や僕も彼女も愛用しております。

「ふなっしー」のスタンプ
2014-01-02_17h06_20

存在自体はネットでも話題になってたので、知ってはいましたが、
初めて動画を見たのは先週末でした。

彼女の家でまったりしてたら、
彼女が「ふなっしーって面白いんだよ^^」というので、
一緒にYou Tubeで見たのでした。

「ヒャッハー!」「感謝感激梨汁ぶしゃー!!」って、
インパクトありますよねw

「6:14」からの軽部アナの
「ぶっちゃけ、どれくらい儲かってますか?」っていう
一連の質問が大好きですね。

軽部アナ怖いw

正直、僕ね、この動画見るまで「ふなっしー」って
魚の「ふな」をモチーフにしたゆるキャラだと思ってました。

でも、
「ふなっしー」が「梨(なし)!これは譲れないなっしーな!」って
言ってるのを見て、「あー、こいつ梨のゆるキャラなんだ!」
驚いた次第であります(笑)。

こっち↓かと思った。

2014-01-02_19h58_35

今や、ゆるキャラで一番人気があるんではなかろうか。

と思って、ネットでの人気度を調べてみた。

僕がゆるキャラと聞いて今まで連想してたのは「くまもん」でした。

2014-01-02_19h20_05

「くまもん」は、グーグル先生の検索結果だと1,240万件ヒットしました。

それに対し、「ふなっしー」で検索すると、
なんと3,460万件もヒット!

ふなっしーは、くまもんのざっくり3倍弱もネットで人気ですw

2014-01-02_19h20_16

ふなっしーの魅力は、国境を越えて伝わるようです(笑)。

なんと、ロンドンでもこの着ぐるみ着て遊んできたそうですw

イギリス人も笑ってるw

いやー、良いですね、ふなっしー。しばらく楽しめそうです。

僕、紅白観なかったんですが、
ふなっしーは紅白にも出たらしいですねぇ。

中の人には、去年と今年で一生分のお金を稼ぐよう
頑張って頂きたい。飽きられる前に。

②「リーガルハイ」にもハマった

さて、次は堺雅人さん主演の「リーガルハイ」にもハマりました。

この動画↓を見て心を奪われました(笑)。
半沢直樹の後にこんな演技してるとは思わなかったw

そして、NG集第2弾も良い感じ。

さらに、しっかり半沢直樹の名ゼリフもパロディでパクってるのが良いw

ホント面白くて、5時間くらいリーガルハイの動画を探し回ってました(苦笑)。

【おまけ】彼女とのLINEやりとり

年末年始は実家に帰省して東京にいない彼女との
LINEのやり取りの一部です。

個人的に気に入ったので、記録がてらブログにUPします。

左が彼女、右が僕のコメント。

2014-01-02_17h32_092014-01-02_17h24_02

てな感じのやり取りを毎日してますよっと。

平和なお正月でしょ?(笑)。

 

以上、今頃「ふなっしー」と「リーガルハイ」にハマった年末年始、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

2 Responses to “今頃「ふなっしー」と「リーガルハイ」にハマった年末年始”

  1. ぴよ より:

    わたしも軽部さんとの目覚ましトークをきっかけに、ふなっしーの大ファンになりました!奇遇ですね!(笑)

    ふなのみくすっていうDVDも面白いですよ!
    ほんと、ふなっしーには癒されます( ̄▽ ̄)

  2. 哲也 より:

    ぴよさん

    ホントですか?!奇遇ですね!☆軽部さんの質問とこめんともなかなか良いですよね^^

    ふなのみくす(笑)。流行に完全に乗って勢いありますねぇ^^しばらくふなっしーで楽しめそう(*^^*)

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ