【男性向け】初デートで好感度を上げる4つの工夫

2013-01-23_00h19_25初デートで女の子に良い印象を持って貰うために、僕がしていた工夫を4つ紹介したいと思います。

 

 

こんにちは。哲也です。

今回は、男性向けに初デートで好感度を上げるための工夫について考えてみたいと思います。

女性に好感を持たれるデートでの工夫とは?

僕はネット婚活で20人の女性とデートしました。

つまり、
20人の初対面の女性と初デートしたわけですが、
自分で言うのもなんですが、相手の女性には
好感を持って貰えていたようで、僕が次のデートに
誘わなくても女性の方から次も会いませんか?
と言われることが多かったです。

これは僕がすごいイケメンであるとか、高年収男である、
ということは全くありません。

並のルックス(目が細い)ですし、
年収もメーカー勤務ですから普通です。

じゃあ、どうして好感を持って貰えたのか?

勿論、デートする前の段階でメールや電話で
相性の良さそうな相手を厳選していたことも
理由の一つですが、それ以外の要素も考えて
みたいと思います。

以下、4つのポイントに絞って、
僕なりの考えを書いてみたいと思います。

①笑顔を心がける

お面のように固まった表情で笑顔になる必要はありませんが、
ところどころ意識的に相手に笑顔を見せるようにしていました。

ただでさえ、
初対面の男と会うことで女性は緊張しています。
緊張を和らげるためにも、笑顔を意識
していました。

デート中、相手がムスっとした表情でいるよりも、
相手が笑顔になっていていた方が女性も気分が良いはずです。

ちなみに、
僕は彼女から「哲也は愛想笑いが上手い」と言われます。
喜んで良いんでしょうか??

②話題を振ってあげる。でも、聞き役に徹する

初デートでの緊張もあり、お互い会話が
途切れがちになることはよくあります。

そのときは男の方から話題を振ってあげましょう。
料理や旅行、趣味の話題、何でも構いません。

そして、
いくつかやり取りが続いて女性がノってくると、
色んなことを女性は話してくれます。

そこで、
男は、要所要所で相づちや質問をして、
聞き役に徹します。

女性は話し好きな人が多いので、
女性に気持ちよく話してもらうのです。

感じとしては男の話が1に対し、
女性の話が1.5~2くらいになるのが良い

と思います。

とにかく気分よく女性に喋ってもらってください。

  • 笑って聞いてあげる、
  • 相づちを打つ(共感する)、
  • 質問する、
  • たまに別の話題のネタ振りをする。

これが初デートの会話で僕が採っていたスタンスです。

個人的には、話し役になるよりも
聞き役になる方が楽
だったので、
そういう面も女性受けが良かったのだと思います。

よく、初デートで間が持たないのが嫌で、
男が仕事の不満などをベラベラ女性に話したりしますが、
これは最悪です。

せっかくの初デートで男の愚痴を聞きたい女性は
いませんからね。

逆に、女性が職場の愚痴を言ってくることがありますが、
「うんうんそうだよね」、と聞いてあげます。

あまりにも愚痴だらけだとアレですが、
多少の愚痴は男の度量が試されてると思って
受け止めてあげて下さい。

「初デートは『接待』だ」と思うくらいの気合で
女性をもてなす
のです。

③服装は最低限清潔感のある格好・身だしなみで

正直、僕はあまり服にお金をかけてませんw

一応、ブランド物(カルバンクライン)を買いますが、
毎年買うわけではなく、隔年程度で・・・(笑)。

なので、服も少なく、自分でもとてもオシャレとは
言えないですが、初デートの際に、気を付けたのは清潔感です。

20代後半ですから、ラフな格好じゃなく、
カジュアルだけどちゃんとした服。ヨレヨレになっていない服。

清潔感がポイントですから、無精ひげなんて論外ですよ。
無精ひげは嫌われますからね。

④初デート記念と称して小物をプレゼントする

①~③までを守れば、好印象を持って貰える
と思いますが、さらに好感度を上げるテクとしては、
「初デート記念プレゼント」
です。

デート先で見つけた可愛い小物を
「初デートの記念に買ってあげるよ」と言って
プレゼントするのです。

これは喜んでもらえますよ(^O^)

ただし、その際の注意点ですが、
あまり高い商品はプレゼントしたらダメです。

気持ちですから、高い必要はありませんし、
逆に高いと遠慮されてしまいます。

500円からせいぜい2000円くらいのもの
プレゼントしましょう。

ちなみに、僕が今まで買ってあげたプレゼントは
帽子、ペンギンのぬいぐるみ(水族館にて)、
キーホルダー、携帯ストラップとかですかね。

 

いかがだったでしょうか?

思いつくままに4つ挙げてみましたが、
他にも意識してた点があったかもしれません。
思い出したら、また記事にしたいと思います。

P,S,
過去にデート関連の記事をいくつか書いてますので、
気になる人は参考にしてみてください。

初デートで好感を持ってもらうための工夫や会話のネタの探し方、
デートの誘い方、デートでの注意点など様々な観点で記事を
書いています。ぜひ参考にしてください。

参考記事
デート関連記事まとめ

P,S,のP,S,
管理人のネット婚活入門講座はこちら
ネット婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)

 

以上、【男性向け】初デートで好感度を上げる4つの工夫、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

8 Responses to “【男性向け】初デートで好感度を上げる4つの工夫”

  1. たけし より:

    初めまして!
    今日初デートの女の子がいるのですが、あらかじめチョコレートを買っていきプレゼントするのは変ですか?
    デートプランはとりあえず焼肉屋です!

  2. 哲也 より:

    たけしさん

    初めまして^^コメントありがとうございます☆

    初デート良いですね!チョコ、全然アリだと思いますよ^^

    ただ、今日も暑いですからチョコが溶けないよう工夫が必要ですね。

    たぶん、溶ける前に食べちゃった方が良い気がしますね。焼肉とチョコは合わないでしょうから、ランチの後、15時のおやつにどこかで2人で食べるとかですかね??

    外で食べても良いですけど、女性は日焼けを気にしますから、日蔭の涼しいところで食べてくださいね^^

    そういった配慮がデートプラン上、難しいなら同じお菓子でもクッキーとか別のお菓子の方が良いと思いますよ☆

    初デート頑張ってくださいね(^-^)

    • たけし より:

      ありがとうございます!
      チョコは常温でも大丈夫なものなので行けると思います!
      あと焼肉は夕方16:00待ち合わせで18:00~焼肉の予定です!
      その前に軽くbarで一杯やるかもしれないですね(笑)
      渡すタイミングは会ったときでよいですか?
      今日は俺のためにわざわざ1日空けてくれてありがとう。お礼に…
      という感じはどうかな?
      帰りに楽しかったよ。またよろしくね!
      というかんじで渡した方が良いですか?

  3. 哲也 より:

    たけしさん

    常温OKなら問題ないですね^^

    遠距離で会うなら「おみやげ」として会ったときに渡せば良いと思いますが、それほど離れていないなら会う時に渡すのは驚かれる(or不自然)かもしれませんね。

    僕だったら、帰り際の駅の改札などで「今日はありがとう!楽しかった!これ、初デート記念のプレゼントで買ったんだ。良かったら食べて☆」と言って渡しますね。

    これだと多少デート失敗しても、帰り際のチョコで好感を持って貰う、という効果も期待できます(笑)。デート後のメールもネタが出来るので彼女もメールしやすいと思います・

    頑張ってくださいね。応援しています^^

    • たけし より:

      てつやさん
      いやーさすがですわ(笑)
      そこまで頭は回りませんでした(TT)
      色々ありがとうございます!

  4. 哲也 より:

    たけしさん

    いえいえ、とんでもないです。楽しい時間を過ごしてくださいね☆良い初デートになることを祈ってます(*^^*)

  5. たけし より:

    おはようございます!
    昨日の初デートは楽しかったのですが、いくつか質問しても良いですか?
    彼女と知り合ったキッカケはDMM恋活というアプリでラインを交換してからです。
    で、昨日は会って少し話してると会話の中に「私は友達を探してるだけだったんだけど、使い方わからなくてみんなにいいね!返してたの。そしたら凄い色んな男の人からいいね!が届いて…正直めんどくさい。~ほとんどの人にメール返してないから申し訳ないことしたなぁと思って。私、3月に彼氏と別れたばかりだから彼氏はいらないかなって思ってるから、全然焦ってないの。」
    と、前もって言われてビックリしました(笑)
    で昨日の焼肉屋からの解散の後彼女から「今日はありがとうございます!今度は向かいのバーで私がおごります!」というようなラインが届きました。
    そのバーは僕の行きつけの所で、割りと高いんだよね、っていう話は焼肉屋で少ししました。
    これって、どうなんでしょう…
    友達なのかな?
    彼氏になれる可能性、異性としての脈はあるんですかね?
    女性目線の質問ですいません(TT)

  6. 哲也 より:

    たけしさん

    コメントの返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(;´Д`)
    デート上手く行って良かったですね^^

    ご質問についてですが、まずたくさんの男のメールを無視してる中、デートにこぎ着けて、しかも2回目のデートの約束まで取り付けたんですから、好感を持たれてると思いますよ。今のところ順調なので、自信持ってください。

    あと、「彼氏はいらないかな」宣言ですが、1か月以内に付き合いたいと思ってるなら厳しいかもしれませんね。

    でも、2~3か月単位でデートを続けていけば、全然チャンス有りだと僕は考えます。

    この場合、他に彼女に変な虫が付かないように(笑)、僕なら小まめにメールなり電話してアプローチし続けますね。

    たけしさんが他に同時進行する女性がいなくて、その彼女がお気に入りなら2~3か月追いかけても良いんじゃないですかね?

    追いかける恋愛って男としては楽しくないですか?楽しいというと語弊があるかもしれませんが、もし付き合うことになったら、彼女がとても愛おしく感じると思いますよ^^

    多少付き合うまでにハードルがあった方が燃えるし、付き合ってから彼女を大切にしようって気になると思います。

    ただ、追いかける期間は区切った方が良いでしょうね。最長半年とか1年とか。期間を区切らず追いかけ続けると僕みたいに2年くらい無駄にするので(苦笑)。

    以上になります。頑張ってみてくださいね^^

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ