恋人の名前の呼び方って、どう決める?

 

2014-01-04_11h19_27恋人のことをどう呼んでいますか?名前か、ニックネームか?いくつかパターンを考えてみました。

 

 

こんにちは。哲也です。

恋人同士だと二人だけの世界になりますよね。

そんなときに恋人のことを何て呼んでいますか?
親密な二人だから許される相性ってあると思います。

そこで、今回は、
「恋人の名前の呼び方パターン」を考えてみました。

たぶん、世のカップル達は、
以下の4パターンで恋人のことを呼んでいるに違いない。

(1)名前そのまま
(2)名前由来の愛称
(3)友人間のちょっと変わったニックネームをそのまま使用
(4)恋人同士だけの変わったニックネーム

以下、一つ一つ見て行きましょう。

(1)名前そのまま

何のひねりもなく、相手の名前を呼び合う。
これが一番多いのかもしれませんね。

僕の場合、「てつや」「てつやくん」「てつやさん」ですね。

※実際世の中のカップルも名前で呼ぶのが一番多いみたいです。

参考記事
恋人の呼び方 「名前を呼び捨て」が一番うれしい?

やっぱり、
女性は名前を呼び捨てで言われると嬉しいんじゃないですかね。

(2)名前由来の愛称

次に、多いと思われるのが名前由来の愛称でしょう。

相手の名前にひとひねり加えたパターンになります。

例えば、僕の場合であれば、

「てつ」

「てっちゃん」

「てつやん」

などでしょうか。

(3)友人間のちょっと変わったニックネームをそのまま使用

①「あしなが」「ひょろい」「のっぽ」

理由:僕の身体的特徴。あんまり言われないですけどね。

画像はあしなが育英会。
あしなが育英会への寄付はこちらからどうぞ。
2014-01-04_11h11_28

 

②「組長」

理由:中学の時、スポーツ刈りで目つきが悪かったので、
クラスメートに呼ばれてましたw

しかも、当時好きだった子にも「組長」って呼ばれてたのです( ;∀;)

写真は藤原組長(プロレスラー)。
2014-01-04_11h08_56

 

③「金八先生の息子」

理由:目が細いから。ニックネームとしては言われないかなぁ。

僕はよく「金八先生の息子に似てる」と言われるのですが、
あんまり嬉しくないですな(笑)。それほど似てないし(と思うw)。

坂本幸作(金八先生の息子)役の佐野泰臣さん
2014-01-04_10h48_51

(4)恋人同士だけの変わったニックネーム

恋人同士だけで通用している変わったニックネームってありますよね。

僕たちにもあります。

いくつかありますが、少しだけ例をご紹介しましょう。

 

①ポジティブバカ

理由:何事も自分に都合が良いように進んでると考えるところがある
B型人間の僕を見て、ネガティブな彼女が皮肉を込めて言うセリフであります。
世の中、前向きが楽しいぞぉい\(^o^)/ヒャッハー!

 

「菩薩(ぼさつ)」「半跏思惟像(はんかしいぞう)」

理由:眠い時、『菩薩』みたいになってんじゃん。
半跏思惟像』みたいな
(by彼女)。

広隆寺 半跏思惟像
2014-01-04_10h35_15

お前、よく半跏思惟像なんて単語知ってたね、って感じですよね(笑)。
日本史の授業、ちゃんと聞いてたのね、と感心しましたw

 

③「仏(ほとけ)」

理由:温厚な上、目がいつも細くて、ホトケみたいな顔してるから。

2014-01-04_10h40_19

 

・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

 

・・・「『ほとけ』とか『ぼさつ』なんて呼ばれてるわけないじゃん!w」
と思いますか?

 

それがね、ホントに呼ばれてるんですよ。

 

証拠をお見せしましょう。

例によって、LINEのやり取り。

 

左が彼女、右が僕のコメント。

2014-01-04_10h30_41

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事は、半跏思惟像って呼ばれた衝撃
伝えたくて書いたようなもん
です、はい(笑)。

 

びっくりした、ホントに。半跏思惟像かよ、とw

たまに、彼女は僕を「ぼさつ」「ほとけ」とイジった後に、
手を合わせて「なむあみだー」と拝んで来ますwww

 

皆さんは、恋人・配偶者のことを何と呼んでいますか?

まぁ、結婚すると、
「あなた」「お前」って呼ぶ夫婦もいるんでしょうねぇ。
「ダーリン」とか子どもができると、
「パパ(お父さん)」「ママ(お母さん)」とか。

 

ちなみに、友達から恋人になる場合、
名前の呼び方を変えたい
ということもあると思います。

その場合は、できれば、付き合い始めの段階で、
呼び方を変えるのが理想
でしょうねぇ。

後で変えると、ちょっと照れくさかったりしますから。

 

まぁ、付き合ってしばらくしてからでも、
僕の彼女みたいに、どんどんニックネームを開発して、
二人の間で無理やり定着させちゃえば良いんですがね(笑)。

でも、それができる人とできない人がいると思うので、
できれば付き合い始めの段階でしっくり来る呼び方を
二人で考えると良い
んじゃないでしょうか。

こんなところで、今回の記事はおしまいです。

 

P,S,
管理人の「恋愛観」に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の恋愛観まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、恋人の名前の呼び方って、どう決める?、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ