プリクラ写真は信用してはいけません!

2014-07-30_18h51_47婚活サイトでよく見かけるプリクラ写真。皆さん、ご存知のように、プリクラには「プリクラ補正」があります。補正がかかると、元の顔と全くの別人になりますから、プリクラ写真は信じちゃダメです。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今回は、プリクラについて書きたいと思います。

「プリクラ補正」の威力はすさまじい

1990年代から流行り始めたプリクラですが、
現在の画像加工技術には、目を見張るばかりです。

プリクラを撮ったことのある皆さんは、
当然ご存知のことだと思いますが、
最近のプリクラは元の画像に自動で
大幅な補正がかかるため、本人とは全くの
別人の画像
になります。

      

いわゆる「プリクラ補正」の凄さを、
僕の拙い文章力で表現するならば、
「並のルックスの人がアイドル顔になる」
と言えば良いでしょうか。

僕も「プリクラ補正」に
何度騙されたことか!

【第6回】哲也の婚活体験記(デート三昧)
でも書きました通り、僕は電話・メールだけで
相手を判断せずに、可能な限り女性と実際に会う、
というスタンスで婚活をしていました。

10人の女性と会ったわけですが、
2人はプリクラ写真を顔写真として掲載していました。

はっきり言って詐欺別人です。

プリクラ補正で騙されて以来、僕は「omiai」で
知り合った人と会うかどうか判断する際は、
必ずプロフィール写真でプリクラ写真以外の
顔写真を確認してから会う
ことにしてました。

「omiai」のプロフィール上でプリクラ写真しか
UPしてなかったとしても、Facebookのアカウント
公開をお互いしていれば、プリクラ写真以外の
顔写真も見れる可能性があります。

とにかく、相手と会う場合は、プリクラ写真以外の
顔写真を見てから会うようにしてください。
ビックリしてデートに集中できなくなりますから。

自分の苦い経験から、女性の方ばかり責めて
しまいましたが、男の方にも同じことが言えます。

例えば、僕は一重まぶたで目が細いのが特徴
なのですが、プリクラですと、パッチリした目
になります。イケメンですw

自分だけの観賞用としては、プリクラは良いのですが、
「omiai」に載せる写真としては不適切と言えるでしょう。

なぜなら、せっかくプリクラ写真を載せても
「まゆつば」で写真を見られる可能性がありますから。

それだったら、自分のとびきりの笑顔の写真を
プロフィールに載せた方が正直だし、魅力的
だと思いますよ。

参考記事
ネット婚活での第一印象はやっぱり顔写真で決まる
婚活ベストショット写真(=「盛った」写真)にご用心

 

以上、プリクラ写真を信用してはいけません!でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ