モテたかったら、男は身だしなみに気を使いましょう(鼻毛編)

2014-01-16_01h03_18きちんとした身だしなみを整えることが女性とデートする上での最低限のエチケットです。女性も男性の身だしなみはよくチェックしてますからね・・・。今回は「鼻毛」について注意喚起します。

 

 

こんにちは。哲也です。

ふと年末年始で再開した友達のことを思い出したので、
今回のブログのネタにしたいと思います。

大学のサークルの友人達と忘年会をするために、
大学近くの駅前に待ち合わせしたときのことです。

駅前で僕が待っていると、
「よー、哲也、久しぶりー」と一人の友達が
にこやかに話しかけて来ました。

「おう、久しぶり^^」とにっこり僕も返したのですが、
友達の顔を見て、気になったことがあります。

 

それは何か?

 

・・・・。

 

鼻毛ですよ。

 

 

ちょ、おまw

 

は、鼻毛、出てるー!!www

「ちょ、おまw鼻毛出てるー!w」のイメージ図
2014-01-16_01h03_18

なかなか出会い頭にインパクトがありましたよ(笑)。

デート前に鼻毛チェックを!万が一出てたらドン引きされます

何ていうか、爽やかな表情を浮かべながら、
鼻毛が出てるのは実にもったいない。

こういう身だしなみは、
男性よりも女性の方がよく気が付きます。

男性は、デートで待ち合わせして会った瞬間に、
女性に身だしなみチェックされてると覚悟した方が良い
です。

僕の元カノは、背が低いこともあって、デートでは必ず、
男性の鼻の穴チェックしていたそうですw

鼻毛出てないかな?って(笑)。

ちなみに、
僕はその元カノ曰く「哲也の鼻毛は合格だね。出てないよ」だそうですw

何言ってるんですか、と。当たり前じゃないですか、と。

鼻毛が出てないのには、ワケがあるのです。
なぜなら、ちゃんと処理しているからw

鼻毛処理なんぞ、当然のエチケットですよ。

僕は必ずデート前に鼻毛チェックしてますよw

だって、そうでしょ?

この記事見て笑ってるあなただって、
美人の女性の鼻毛が出てたら百年の恋も冷めるでしょう?

平々凡々なルックスの僕がそんな凡ミスをしたら、チャンスはないです。
論外です。

ですから、そういうミスしないように、
身だしなみに気を遣うのは当然のことです。

でも、男性ってちょくちょくいますよね、鼻毛出てる人・・・。

鼻毛の処理の仕方(正解:切る→抜いたらダメだそうです!)

で、あんまり鼻毛鼻毛言ってたくないのですが(笑)、
一応、鼻毛処理の仕方についても触れておきましょう。

鼻毛を毛抜きで抜く人もいると思いますが、これはNGだそうです。

毛を抜くと雑菌が入って毛嚢炎(もうのうえん)の原因になるそうです。

また、鼻毛を全部切るのもNGです。鼻毛があるから、気管支にホコリや異物が入らないで済むのです。

だから、鼻の穴から見れる部分だけを切れば良いそうです。

詳しくは下記記事を参考にしてみてください。

参考記事
鼻毛は正しく処理しよう あなたの健康守っています

鼻毛ハサミPC(キャップ付)

鼻毛ハサミPC(キャップ付)
価格:504円(税込、送料別)

 

なんか今回は、鼻毛鼻毛言ってた気がしますが、
女性の身だしなみチェックをパスするためには、
鼻毛処理は大切なことです。

鼻毛以外にも男性がデート前にチェックすべき
身だしなみポイントがありますので、
折に触れて注意喚起していきたいと思います。

こんなところで、今回の記事はおしまいです。

 

以上、モテたかったら、男は身だしなみに気を使いましょう(鼻毛編)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ