結婚式って、新郎新婦を祝うだけでなく、出会いの場でもあります

2014-01-28_23h33_36結婚式に呼ばれると仲のそれほど良くない相手だと結婚式に行くのが憂鬱だったりしますよね。でも、結婚式を「出会いの場」として考えると、ご祝儀も苦じゃなくなる!・・・かもしれません。

 

 

こんにちは。哲也です。

最近仕事がハードであります。ブログ更新を気合でやります。
早く仕事がひと段落着くのを願うばかりです(泣)。

 

さて、年末年始に大学の友人と飲み会をしていたときに、
嬉しいニュースを聞きました。

彼氏いない歴=年齢(28歳)だった、女友達に彼氏ができたのです^^

この友達に彼氏ができて僕も嬉しいです。

大学1年のときからの友人なのですが、
ずっと浮いた話を聞いていませんでした。

少し前から婚活してるとは聞いてたのですが、
努力が実って初彼氏ができたようです。

じゃあ、どこでその彼氏と知り合ったのか?

実は、友人の結婚式だそうです。

友人の結婚式に出席する際に、新婦側の受付を頼まれたそうなんですが、
一緒に受付をした新郎側の受付の人に見初められて、
後日新郎新婦と僕の友人と、今回彼氏となった新郎側受付の男性
の4人で食事会をしたそうです。

軽く「友人の紹介」状態ですね。はい。

で、その食事会を通して、
その男性と仲良くなり、デートする関係になって、
5回くらいデートした頃に告白されて交際に至る、と。

もう付き合って3か月くらいで、この前会ったときは、
手に3か月記念の指輪をしてました^^

こうして考えてみると、
やっぱり結婚式って出会いの場になるよなー、って思いましたね。

新郎新婦の友人や会社の同期が集まるわけで、
歳が近かったりすれば、そのまま恋人候補ですよね。

2次会とかで立食パーティ形式で声を掛けるのはちょっと厳しいけど、
披露宴で一緒の席の人に話しかけるくらいだったら、
できる人も多い
んじゃないでしょうか?

あと、今回の例のように、受付を引き受けるとか、
2次会の幹事とか、出し物を引き受けると良いのかも。

社交的な人なら、2次会の場でも気になる人に話しかけれるかもしれないですね
(僕にはちょいと厳しいですがwまぁ、でも、その日の気分によってはできるかな)。

結婚式って仲の良い友人やお世話になった人に呼ばれると嬉しいものですが、
あまり仲が良いわけでもなくて正直呼ばれて微妙な結婚式もあったりします。

アラサー以降になると自分だけ結婚が遅れてると感じたりすると
微妙な気持ちになったりすることもありますよね。

そんなときは、
ただ単にご祝儀3万円払うだけでなく、結婚式に出席することで
新しい出会いに繋げられたら、こんなに素敵なことはありません。

しかも、相手の出席者が高学歴だったりすると、
思わぬ玉の輿・逆玉狙いができるかも?

実は、今回紹介した友人にできた初彼氏は弁護士さんだったりします。

彼氏いない歴=年齢だったのに、いきなり勝ち組です。玉の輿です。

このままゴールインできれば、
人生逆転というか、ちょっとしたシンデレラガールですな。
(まぁ、今の弁護士さんが高年収なのかは、実はピンキリって噂もありますが)。

皆さんも今度から「出会いの場」として結婚式・二次会を考えてみると、
友人・会社の同僚の結婚式が楽しみになるかもしれませんよ^^

P,S,
それにしても、女性って磨けばホントに変わりますよね。
この友人も大学1年のときは、化粧っ気が全く無くて
失礼ながらパッとしない印象でした。

でも、今はバッチリ化粧してるし、
服装や髪形などオシャレに気を遣ってるのが分かります。
綺麗になったなー、って正直思います。別人のようです。

こうして見ると、女性の美容やオシャレも効果がありますね。
「自分磨き」侮れないです。

自分が30目前になったこともあり、
特に20歳以前の頃を知っている相手だと、
自分磨きの効果がよく分かる年齢になりましたね。

友人・先輩後輩の女性がどんどん綺麗になっていく、感じですね。

女性はすごいわ。

それに対して、男性側の努力が足りない人が多いのかなー、
って思ったりもします。

以前話題にした鼻毛男しかり。

参考記事
モテたかったら、男は身だしなみに気を使いましょう(鼻毛編)

婚活男子は、身だしなみ含め、服装など気を遣った方が良い人が多い気がします。

頃合いを見て、自分磨きについても、取り上げていきたいですね。

 

以上、結婚式って、新郎新婦を祝うだけでなく、出会いの場でもあります、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ