ロシア系女性が日本人男性と付き合って不満に思うこと

2014-01-29_02h55_01ロシア系女性が日本人男性と付き合って不満に思うことに関する記事があり、興味を持ったので、ブログで取り上げたいと思います。日本人女性が不満に思うことと少し違う気がするので、面白いですね。

 

 

こんにちは。哲也です。

いつものように、仕事が終わってネットサーフィンしていたら、
面白い記事を見つけました。

参考記事
【ナターシャ通信】ウクライナ人女性が日本人男性と
付き合って『不満に思う』5つのこと

「日本人男性のここがダメ」なポイント5つとは?

これは、ナターシャというウクライナ女性が、
日本人男性と結婚している(あるいは、付き合っている)
ウクライナ女性3人とのガールズトークで判明した
「日本人男性のここがダメ」なポイント
を紹介している記事です。

外国人女性と付き合うことをちょっと考えてた僕としては、
興味津々で読んでみました。

 

ナターシャさんによると、日本人男性のダメな点5つは、

・不満その1 「あまり自分の気持ちを皆の前でみせない」
⇒人前に出ると、彼女によそよそしくなるので、自分のことを
嫌いになったのかと思うそうです。まぁ、日本人の感覚からすると、
人前でイチャつくのは世間体もあるし、抵抗がありますよね。

 

・不満その2 「1週間に電話1回だけ!? 冗談でしょう!」
ウクライナ人男性は1日に3回くらい電話してくるそうです(笑)。

 

・不満その3 「全然ジェントルマンじゃない!」
⇒レストランから出るときやタクシーから降りるときなどの
対応が全然レディファーストになっていないそうです。

 

・不満その4 「花がたくさんほしいのです!」
⇒ウクライナ人男性は、記念日や誕生日以外の普通の日でも
花をプレゼントしてくれるのに対し、日本人男性は全然花を
くれない、と不満なのだそうです。

 

・不満その5 「旦那が働きすぎ」
⇒日本人男性と付き合う上での一番の不満は、「働き過ぎ」だそうです。
朝早くから夜遅くまで仕事。ときには土曜日も仕事でアリエナイ、と。
ウクライナでの日本人のイメージは「ワーカホリック」なんだそうな(笑)。

 

5つの不満点を見ると、まぁ普通の日本人男性だったら、
仕方ないよなぁ、と思ってしまいましたね。ここ日本だし、
みたいな。

で、自分がウクライナ人女性と付き合ったことをシミュレーションした場合(笑)
どれもある程度は対応できるかなぁ。

 

以下、個別に検討してみました。

・不満その1 「あまり自分の気持ちを皆の前でみせない」

人前で愛情表現ってのが日本にいる上では難しいですね(笑)。
昔酔って新宿の街中でキスしたことがありますがw、
シラフじゃなかなか厳しいものがあります。

せいぜいホッペにキスくらいで我慢してもらうのが
日本では限界
でしょうか。

ホッペにキスくらいなら、周りの人もビックリしつつも
「外国の人は寛容なのね」的な目で見てくれるんじゃないかと。

欧米で住む分には、そういう文化なんでしょうし、
郷に入らば郷に従え、と僕も人前で愛情表現すると思います。

・不満その2 「1週間に電話1回だけ!? 冗談でしょう!」

これもなかなか厳しいですね(笑)。
僕は必ず1日1回は電話してますが、それじゃ足りないんでしょうね(笑)。

学生時代、初めて彼女ができた時は、嬉しくて付き合い始めの
3か月間くらい毎日モーニングコールかけてましたけどねw

まぁ、僕自身あまり早起きできないので、
その習慣は長続きしなかったわけですが。

モーニングコールと夜の電話に加え、昼にも電話しないといけないのかぁ。
ちょいとキツいなぁ。ウクライナ人男性のマメ男っぷりに脱帽です。

・不満その3 「全然ジェントルマンじゃない!」

これは海外ドラマの影響もあって、
見よう見まねでレディファーストやってますけどね。

普通の日本人男性よりも気を遣ってる自信があります。
ただ、本場の外国人女性の要求レベルに達しているかは不明です(笑)。

・不満その4 「花がたくさんほしいのです!」

僕、あんまり花ってプレゼントしたことないんですよね。

でも、
プレゼントは誕生日・記念日以外にもちょくちょくしてるので、
花が欲しいってリクエストが分かってたら違和感なく
プレゼントできますね。

花については、問題なく対応可能だと思います。
むしろ面白がって喜んでプレゼントするだろうなぁ。

・不満その5 「旦那が働きすぎ」

これはー・・・(笑)。日本社会に生きている以上、
ある程度はワーカホリックな面が出てきますよね(汗)。

今現在、自分も忙しいので、否定できない。

特にウクライナ人女性と付き合うような日本人男性って、
商社とか自動車メーカーの海外駐在者なんじゃないですかね?

日本人の中でもかなり忙しそうな人たちなので、
仕方ない面があるのかな、と感じます(^^;)

 

とまぁ、今回の記事では、
「自分がウクライナ人女性と付き合ったら」、
という妄想
をしてみました(笑)。

それにしても、このナターシャ通信って面白いですね。
僕は気に入りました。

 

面白かったのは、ウクライナ人女性は若い頃は、
とても美人・ナイスバディだけど、歳を取ると自分でも
ビックリするくらい太る
、という記述ですね。

イメージ通りというか、
「あ、やっぱりそうなんだ?」って思っちゃいました(;´∀`)

・美人を襲う(?)驚きの変化!

ウクライナは美人が多い国として知られています。若い女性たちはスタイルもいいし、体系もすごくセクシーで、みんなやせています。

でも、ほとんどのお婆さんが皆太っているのです!! 40代になってから、どんどん体が大きくなってしまうのです。彼女たちの若いときの写真を見ると、自分の目にも信じられません。「え、こんなだけ代わったの!」と思ってしまいます。

参考記事
【ナターシャ通信】ウクライナに来た日本人が受ける
カルチャーショック 「ウクライナ男性はよくナンパする」など

 

あと、意外だったのは、日本とウクライナの共通点として、
両国とも「サクラ」の木を大切にしているそうです。

日本人とウクライナ人の似ている点
1.国の代表的な木といえば……

世界の国は皆、伝統的な木があるでしょ。例えばカナダのカエデ。ロシアのしらかば。日本人とウクライナ人に聞いたら両方とも「桜」だと言います。

参考記事
【ナターシャ通信】日本人とウクライナ人の
「似ている点」と「異なる点」

 

他にも、この記事は「外国人から見た日本」という視点が分かるので、
面白かったですね。

参考記事
【ナターシャ通信】ウクライナの美人女子5人が
初めて日本に来て衝撃を受けた10のこと

今後も、個人的にナターシャ通信を定期的にチェックしていきたいな、
と思った次第です。

 

P,S,
管理人の「恋愛観」に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の恋愛観まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、ロシア系女性が日本人男性と付き合って不満に思うこと、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

2 Responses to “ロシア系女性が日本人男性と付き合って不満に思うこと”

  1. SAKI より:

    哲也さん、こんばんは。
    後日談です。

    結局、記念日LINEを送りました。
    内容としては、仕事頑張ってねエールと落ち着いたらご飯でもいこうね!と。
    このLINEで返信次第では彼の気持ちも分かって白黒付くかなと思いまして。
    案の定、その日は返信がなくて、あぁもうダメなんだな。合わないなこの女と思われたんだなと思いました。
    いつまで待とうか、これからどうしようか悩みました。

    彼を信じてあげられないのはまだ付き合って月日が浅いので仕方ないとは思いますが…。

    しかし、翌日に返信がありました。
    『わざわざありがとね!なんか元気出た^o^
    やっと今週終わったよ
    試験落ちたせいで酷い仕打ちだった(°_°)w

    再試験が3/2にあって詰められようがハンパないし、それまではご飯だけとかしか行けないと思うけどホントごめんね!
    一生懸命頑張るからさ!』

    こんなに早く連絡が来るとは思ってなくてびっくりしました!笑
    とりあえず、彼を信じて待ってみようと思います。
    彼とデートを重ね好きになって付き合うことになって…それだけでも本来すごいことですもんね!
    付き合ってるのに会えなくて焦ってしまって彼の重荷になってしまったんだと思います。
    私自身も2月に試験があるため、お互い頑張ろうということになりました(^^)
    お互い受かった時にはお祝いでディズニーにでも行ければいいなと♪

    その週末のデートはなくなってしまいましたが、最低バレンタインは空けてもらおうと思います笑
    なんか、都合の良い女ですかね?笑

    付き合い方は人それぞれなので、私たちは私たちのペースで付き合っていこうと思いました。

    悩んだときに再びご相談することになるとは思いますが、その時はよろしくお願いします。

  2. 哲也 より:

    SAKIさん

    おー、良かったですね!^^メールの文面からして、彼氏さんは「支えるメール作戦」が有効な感じですね(笑)。

    3か月お預けさせた上で付き合ったわけですし、彼氏さんとしても別れたくはないでしょう。不安だと思いますが、SAKIさんと彼氏さんなら乗り越えられますよ^^

    あと、試験が終わったらお祝いしよう、って発想はとても良いと思います^^お互いのストレス発散になるし、特別感があって良いです。

    バレンタインは彼氏さんとしても嬉しいと思いますよ^^何だかんだ、男はチョコ貰える・貰えないというのを気にしたりしますから。ただ、14日は金曜なので、デートは翌15日になるかもですが。そこら辺はお二人で調整して頂ければ。

    はい、また後日談を聞かせてください。何かあれば、コメント頂ければ、ご相談にも乗りますよ^^

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ