もうすぐバレンタイン!噂の義理チョコ「ブラックサンダー」買いましたか?

2014-02-06_00h17_54もうすぐバレンタインデーですね。義理チョコ配りの季節ですが、女性の皆さん、もう買いましたか?「一目で義理とわかるチョコ」、ブラックサンダーが義理チョコ専門店を東京駅に出店したそうです。

 

こんにちは。哲也です。

もうすぐバレンタインじゃないですか。
女性読者の皆さん、義理チョコは買いましたか?
僕の彼女も職場の男性陣に対して義理チョコ仕入れてましたよ。

何でも上司がチョコ嫌いらしいので、
「お酒チョコあげてみる」って言ってましたね。

そんなチョコあるんだ?と思ってたら、
ヴィレッジバンガードに売ってましたよ。

ウイスキーボンボンとかブランデーボンボンとか言うらしいです。

ちなみに、
ヴィレッジバンガードに売ってたのは日本酒バージョンでした。

↓こういうヤツです。

2014-02-06_00h29_41

参考記事
バレンタインだよ!第1弾☆

↓Amazonにも一部売ってました。

ところで、チープなチョコで有名なのは、
有楽製菓の「ブラックサンダー」ですよね。

 

僕が大学生だった頃(2004~2008年)に、
大学の生協で見かけるようになり、当時もたまに食べてました。

「若い女性に大ヒット中!」とか
「お菓子界の小さな巨人」といった
キラリと光るキャッチコピーのセンスが個人的には好きです。

北京オリンピック金メダリストである体操の内村航平選手が
「ブラックサンダー好き」を公言し、人気に火がつき、
最近では安倍首相も盛んにブラックサンダーが好きだ
と言っていますね。

参考記事
実は庶民派!安倍総理がブラックサンダー好きすぎる!

そのブラックサンダーが最近「義理チョコ専門店」を出店して
話題になりました。

参考記事
もらう男性は複雑?義理チョコ専門店が登場「ブラックサンダー」の新たな販売戦略

image

東京駅に出店してるそうです。

「一目で義理とわかるチョコ」というキャッチコピーが最高ですね。

2014-02-06_00h05_48

2月16日までの期間限定で、
画像左の「義理チョコパッケージ」(20本入り630円)や
画像右の「義理チョコ缶」(3本入り420円)などの限定品を
販売しているそうです。

少し調べてみましたが、
上記限定品はネットでは売ってなかったですね。残念。

まぁ、ブラックサンダーを義理チョコとしてばらまく、
という人ならスーパーやコンビニでブラックサンダーを
買えば良いんじゃないですかね(手抜きし過ぎ?w)。

僕はブラックサンダー好きなので、貰ったら嬉しいけどなぁ。

ちょっと割高ですが、Amazonでも
ブラックサンダーの20本入りケースが売ってました。

まぁ、これはこれでアリなんじゃないでしょうか。
どうせ義理だし。ただ、もう少し高級な義理チョコを
期待してる人にはガッカリされるかもしれないけど(笑)。

2014-02-06_00h18_10

 

以上、もうすぐバレンタイン!噂の義理チョコ「ブラックサンダー」買いましたか?、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ