【デート日記】新宿でもオタクが楽しめるスポットを発見しました

2014-02-09_23h22_03新宿にもオタクが楽しめる場所がありました。考えてみれば、新宿はオタクが遊ぶには結構良いところかもしれないと思った次第です。

 

 

こんにちは。哲也です。

そう言えば、先週のデート日記を書いていませんでしたので、
UPしておこうと思います。

新宿にもオタク向けのスポットを発見しました

先週は新宿でデートしました。

いやー、東京でオタク文化に触れるなら、
秋葉原or中野の二択だと思っていたのですが、
新宿でもオタク初心者レベルの人が行けるスポットがありました。

それはどこか?

新宿マルイ「ANNEX」であります。

2014-02-09_23h14_07

新宿マルイって言ってもたくさんあるから「どこのマルイ?」って
思うかもしれませんが、バルト9って映画館があるマルイですよ。

で、その新宿マルイ「ANNEX」の7階に、
サブカルチャーに親しむためのフロアがあるわけです。2014-02-09_23h16_21

具体的にどんな店があるのかと言いますと、こんな感じ↓

2014-02-09_23h17_44

まずは、今や「どこでもあるよね」感のあるヴィレッジヴァンガードですね。

「遊べる本屋」というコンセプトで出店してるそうですが、
本なんて少ししか置いてないじゃん!というツッコミしても良いんでしょうか?

2014-02-09_23h17_55

なぜか甲冑鎧が(笑)。

2014-02-09_23h20_15

バレンタインが近いということで、こんなPOPが。

「おかしは、手広く展開しておりまぁ~す。」って、
あんた本屋なんでしょ?w

2014-02-09_23h18_14

コメントもヴィレッジヴァンガードらしい?

2014-02-09_23h18_23

模型ファクトリーではプラモ作りのアトリエがある

お次は、「模型ファクトリー」さんです。

ここはちょっと胸熱でしたね。

2014-02-09_23h18_38

僕は初代ガンダムも結構好きだったりします。
あの第二次世界大戦をイメージしたとしか思えない世界観
軍事オタクにはたまらんw

2014-02-09_23h18_50

もちろん、軍事オタクとして興味を引くのはこういうヤツです。

2014-02-09_23h19_19

旬のプラモデル売ってるなー、と思ったのがこれ。
タミヤさん、商売上手ね。

2014-02-09_23h19_32

ちなみに、V6岡田君演じる主人公・宮部久蔵が乗っていた空母は 赤城という空母です。ミッドウェイ海戦で沈んだヤツね。
エヴァンゲリオンの赤城リツコ博士の名前の由来はこの船です。

2014-02-09_23h19_50

むふ。戦艦大和って知ってます??さすがに有名でしょ。

2014-02-09_23h20_02

旧海軍の主要艦船なら、結構知ってるわけであります。
彼女はドン引きでしたがwww

2014-02-09_23h20_26

で、この模型ファクトリーさんの面白いところは、
プラモデルを組み立てるアトリエを有料で公開しているところですね。

↓の画像のように、何人かプラモデル組み立ててましたよ。

ご覧の通り、女性も何人かいましたから、
オタクカップルならデートで行っても良いのでは?

image

ちなみに、アトリエの料金表はこちら。

プラモデル持ち込み可。基本工具や接着剤は無料で使えるそうです。

2014-02-09_23h20_36

プラモデル組み立て初心者の人は「マイスター」という店員さん
に組み立て方を教えてもらえるそうです。

2014-02-09_23h20_47

うーん、なかなか新宿マルイ、濃いスポットですね・・・。

他にもたくさんオタク向けのショップがありました

で、次は「animega」さんです。

2014-02-09_23h21_26

ここはフィギュアとかマンガがたくさん売ってました。

2014-02-09_23h21_50

で、この店の前を通ったところ、彼女の表情が変わり、

「哲也さん、5分間別行動しよう」

と提案されました。

そして、「ついて来るな」と言い残し、
そそくさと店内に消えていく彼女。

 

・・・えぇ、彼女も結構オタク趣味を持っているんですwww

普段は自重して僕にオタクネタは話して来ないですがね。

まぁ、人それぞれ趣味があった方が良いじゃないですか。
人様に迷惑を掛けない限り、とやかく言うつもりはありません。

それにしても、軍事オタクな僕も「艦これ」って、よく分かりませんな。

2014-02-09_23h22_03

あと、こういうコスプレ衣装が売ってる店がありました。
これ、ゴスロリって言うんでしたっけ?あまり詳しくない・・・。

2014-02-09_23h22_32

あとは普通にカプコンのブースがありました。
他の店に比べるととても健全に見せましたw

image

あまりオタク文化に触れることがないので、とても楽しかったです(*^^*)

ランチはレストランフロアで寿司を食べました

で、食事は1つ上のフロアでランチタイムだったので、
寿司を食べました。1.5人前×2で3,000円くらい。

2014-02-09_23h23_32

考えてみれば、新宿には伊勢丹の近くにアニメイトがあったり、
ヨドバシカメラとか家電量販店もたくさんあるので、
オタクカップルが楽しめる街なのかもしれないですね。

P,S,
どうでも良いのですが、西武新宿駅のぺぺ1階の花屋さんで、
レインボーローズなるものを発見しました。

2014-02-09_23h22_46

その名の通り、虹色のバラです。

2014-02-09_23h23_08

毒々しい感じ(汗)。
彼女は「これで1本1,000円はちょっといらないよね」と言っていましたw

2014-02-09_23h23_19

こんなところで、今回の記事はおしまいです。

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、【デート日記】新宿でもオタクが楽しめるスポットを発見しました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ