You Tubeで有名になる人もいるんですねぇ。HIKAKINってすごい。

2014-02-13_03h35_07僕、あんまりTVも見ないし、世間のことに疎いのですが、今日はYou Tubeで有名になっている人を見て感動したので、日記に書いておこうと思います。

 

 

こんにちは。哲也です。

※今回の記事は、婚活に全く関係ありません。

最近の僕の仕事帰りの日課は、
ホリエモンがYou Tubeでやっている
ホリエモンチャンネル」を見ることです(笑)。

これは、ホリエモンが有料メルマガで読者Q&Aで回答した質問の中から
面白い質問だけをピックアップして動画でホリエモンの考え方を
公開してるんですね。

ホリエモンの考え方自体が面白いってのもあるんですが、
一緒に出演している寺田有希というフリーの女優さんが
結構可愛いので、「目の保養」という目的もあります(笑)。

で、ある動画の中でホリエモンが
「HIKAKIN君にyou tubeのやり方を色々教えてもらった」って
言ってるのを聞いて、

「HIKAKINって誰よ?」

て思ったんですよ。

で、検索してみたら、こんなの↓が多いんですよ。
「生まれて初めて卵かけご飯食べてみた!」とか、

「フローズンコーラにチャレンジしてみた!」とか。

調べたらこの人24歳で日本で一番you tubeのチャンネル登録が多い人なんだそうです。

 

え、こんな動画で有名なの?

ちょ、こんなん俺でもできるし!w

 

日本で一番チャンネル登録が多い人だから、
you tubeからの広告収入が数千万円以上貰ってるらしいんです!

 

すげー!!

すげー!!!

何だこいつ!!!

 

ちょっと待て、そんなんだったら俺もやる!!!w
と思って色々見てみたんですが、
この人やっぱりただ者じゃなかった(笑)。

2010年にスーパーマリオのビートボックス(?)っていう
動画をUPして、それが世界中の人から注目を集めたそうです。

↓の動画なんですが、再生回数がすごい。
2400万回再生ってどういうことよ?(笑)

それから注目されるようになったのか、
シンガポールでエアロスミスと共演したり、

 

良く知らないけど、海外のアリアナ・グランデっていう
女性シンガーとコラボしてたりしてます。

 

すごい。これは才能ある人しかできないね。

エアロスミスと共演っていうのがすごすぎる。世界のロックスターですよ?
スティーブン・タイラーに「HIKAKIN!!!」って呼ばれてましたよ。

B’zがエアロスミスと共演したときは、
「まぁ、B’zだしな」と思いましたが、
まさかyou tubeで有名になった日本の若者が
エアロスミスと共演するとは。

今ではもう僕が知らなかっただけで、
TV出演もしたことがあるし、
TVCMやら新聞でも取り上げられてるそうな。

参考記事
YouTubeで夢をつかめ 「有名人」目指す若者たち

恐れ入りました。まさかそんな有名な人だとは。

ヒャダインさんとかもニコニコ動画がキッカケで
売れたミュージシャンですが、こういうyou tubeなどの
動画サイトを上手く使って自分を売り出すのが一般人でも
できるようになったのは画期的ですね。

僕も何本か婚活関連の動画をyou tubeにUPしてますが、
たぶん再生回数100回とかじゃないかな(笑)。

「omiaiの退会方法」とかw

でも、これを見て、自分も刺激を受けました。
自分が動画で何ができるか考えてみたいと思います。

そして、あ、あわよくば自分も大金持ちに・・・w

それはともかく、僕が今回の記事で言いたかったことが2つあります。

1つは、日本の若い人で世界に認められる人が
出てきているのはとても誇らしいことです。
自分のことのように嬉しいです。
もっとたくさんの才能が世に出て欲しい。

これが一つ目。

もう一つは、今日はHIKAKINさん関連の動画を
観すぎてブログ記事書く時間無くなりましたwww

だから、今日はこの手抜き記事でお許しください(笑)。

P,S,
HIKAKINさんのお兄さんもyou tubeで精力的に活動している様子。

この動画は結構驚きました。「一発撮り!千本桜! 」。

ループステーションというマシンを使用し、自分の声を重ねて歌を創っていく様子を見れるんです。これは驚いた。

正直、この人くらいの歌唱力だとプロレベルなら
目立たないと思うんですよ(素人からしたら勿論上手いですが)。

でも、「魅せ方」を工夫することで、
感動を起こすことができる、という典型的な例だと思います。

 

以上、You Tubeで有名になる人もいるんですねぇ。HIKAKINってすごい、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

2 Responses to “You Tubeで有名になる人もいるんですねぇ。HIKAKINってすごい。”

  1. 徳丸マギー より:

    PDS株式会社ってゆーのも
    なかなかのやんちゃですよヽ(・∀・)ノ

  2. 哲也 より:

    徳丸マギーさん

    動画見ました!すごいイケメンですね!(゚д゚)!
    いやー、あれは女性ファンが付きそうだ(笑)。イギリス人と日本人のハーフっぽいですね☆

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ