友達が不倫中らしいです。人の価値観って変わるもんですね。

2014-02-18_22h16_03大学時代の友人が不倫中らしいです。身近な人の不倫を聞くとなかなかショックなものですね。昔は「婚前交渉はしない」ってくらいお堅い子だったのなぁ。

 

 

こんにちは。哲也です。

年末年始に久しぶりに再会した大学の友達(女の子)の話です。

真面目な女の子から飛び出た「不倫」発言に一同あ然

皆で飲み会していて、ポツリポツリとそれぞれの恋愛事情について
話したりしていると、その子から突然「不倫してる」発言
飛び出したのです。

一同ビックリでしたよ。

予想外過ぎて「何言ってるの?」って感じ。

 

その友達とは大学1年のときからの付き合いなのですが、
在学中は婚前交渉なんか、ありえへんわ~~~!!」って
言ってた位「お堅い」子だったんですよ。

「婚前交渉」って言葉自体が堅いw

社会人になって長時間労働の末の職場不倫

でも、社会人になって考えが変わったんだろうなぁ。
というか、激務過ぎて境界線がよく分かんなくなっちゃったのかな。
仕事で精神的に参ってる時期があって、学生の頃と比べると
元気がなくなりましたし。

 

聞けば、
「相手は職場の人で、同い年。お互い気楽な関係だから良いかな、って」
と言っておりました。

 

周りにいた女友達はホントにドン引きしてましたが(苦笑)。
相手の写真を見せてもらっても、皆素直に喜べないwww

 

「あー、そうなんだねー・・・。良い人そうだねー・・・
不倫しそうに見えない)」
みたいな反応。

長時間労働が当たり前の業界で働いている子なので、
職場の人とくっ付くのは当然の成り行きとしても、
相手が既婚者なのはマズイねぇ。

 

僕の今の勤務先でも不倫してる人いましたけどね。
50代男性(既婚)と40代女性(未婚)の不倫。

50代男性の方が単身赴任だったので、不倫しやすかったんでしょうね。
結果的に、40代女性の方が「(不倫ではなく)結婚相手を見つけたい」
という理由で会社を辞めたのを機に関係は終わったようですが。

不倫はバレたら慰謝料が発生する誰も幸せにならない恋愛

まぁ、何はともあれ、
不倫は相手の配偶者にバレたら慰謝料発生しますからね。

それに、上記不倫カップルの例を見ても分かるように、
不倫って「実らない恋」じゃないですか。実らないという意味では
「不毛な恋愛」というか。誰も幸せにならない恋愛

そこら辺をわきまえられないのは、
「大人としてどうなの?」と思ってしまいますね。

 

超えちゃいけない「線」をわきまえるのも大人としての分別だと思います。

 

次回は僕が知る中で一番の浮気性だった友人の話をしたいと思います。

次の記事はこちら
モテるけど、女癖がとても悪い人~大学時代の友人の話~

P,S,

ちなみに、浮気調査を仕事にしている探偵事務所によると、
「クリスマス・誕生日・バレンタイン・ホワイトデー」などのイベント前後は浮気のボロが出やすいそうです。

2014-02-18_22h37_14

もし、パートナーの様子がおかしいと思っているのなら、
浮気調査なんてのもアリかもしれません。
「不都合な真実」が出てくるかもしれませんが。

参考ページ
浮気も不倫も許さない!浮気調査で白黒つけましょう

 

P,S,
「浮気」や「不倫」に関係する記事を他にもいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
浮気・不倫 関連記事まとめ

以上、友達が不倫中らしいです。人の価値観って変わるもんですね、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ