【デート日記】ヒルサイドガーデンというレストランはオススメですよ

01bb087a42e8c3089970cd16d7b74b9e2567739e8a[4]

半年記念日の一環として、普段よりちょっと遠出して横浜にデートしてきました。ヒルサイドガーデンというレストランが美味しくて、対応も良かったので、オススメです^^

 

 

 

こんにちは。哲也です。

前回の日記に引き続き、半年記念デートの日記を書きます。

半年記念デートで横浜に行ってきました

今回は横浜に行ってきました。

夜の山下公園であります。iPhoneのカメラの性能が
イマイチで綺麗に撮れてませんが、マリンタワーですよ。

01d2bf1a371be1c799cc0453da071159923f5b48c8

夜の山下公園が寒すぎて、歩いてられなかったので、
マリンタワーの展望台に登ってみました(大人二人で1500円)。

マリンタワー展望台から見たベイブリッジ方面。

0155855a194a58ea7c19260da49610d7fff9f917ba

ベイブリッジをズームしてみた。

01bb087a42e8c3089970cd16d7b74b9e2567739e8a

マリンタワーのすぐ近くに見える氷川丸。

017fd6a624e4f38216e96adbbe0a93fc8c67d5408b

赤レンガ倉庫やコスモワールド(観覧車が見える)、
ランドマークタワーが見えます。

017b4025113b3d6e393ca19f23cbfd3b6e5c842bc5

首都高が見えますね。

01d2d8fa91b5b585c9467cd7f194795e526915c552

ヒルサイドガーデンというレストランでディナーを楽しみました

で、僕らが今回行って来たのは、マリンタワーから徒歩10分くらい
のところにあるヒルサイドガーデンというレストランです。

彼女の希望で半年記念のレストランはここに決まりました。

結婚式の2次会の会場として人気らしく、土日は貸し切りになることが多いようです。

イタリア料理の店とフランス料理の店の2つあるのですが、
この日もイタリア料理の店の方は貸し切りになっていました。

港の見える丘公園に向かって坂道を上がった途中にあるレストランです。
画像は、坂の上からレストランを見下ろした光景。

01a9aa46a57b8b5fc2772aa0801eddd7f1fdd60c0b

 

・・・何?

「港の見える丘公園を知らない」ですって?

B’zの「TIME」の歌詞で出てくる横浜の有名な観光スポットです。

出だしの「こんな晴れた日は二人で 丘に登ろう 港が見渡せる丘に」
「港が見渡せる丘」が港の見える丘公園なのです。

B’zの稲葉さんは横浜国立大学卒業なので、
B’zの楽曲では横浜にまつわる歌詞がよく登場します。

そんなB’zトリビアはさておき。

この日はフランス料理のフルコースを予約しておりました。

本日のメニューです。

01e1a819454c83fb7794c3d98a3fbc937adf208bfd

料理についても、ガンガン写メを撮りたかったのですが、
あまりに雰囲気の良いレストランで、写メを撮る度胸が無く、
ほとんど撮れませんでしたwww

料理の感想ですが、とても美味しかったです。

彼女曰く、「素晴らしかった」とのことです。

僕としては、クリスマスに食べたフレンチがマズかったので、
汚名返上を期して、良い料理を食べるべく、奮発しました。

2人で18,900円(アニバーサリープラン)でございます。

このアニバーサリープランは、値段が張るだけあって、その価値がありました。

まず、料理が美味しい。ボリュームも十分。

僕も彼女もお腹いっぱいでした。

 

雰囲気の良い店内で写メ撮影を強行しました(デザート)。

01a2b50d941907d060a95f8267266284f79b8ca777

そして、美味しい料理に舌鼓を打ち、お腹も一杯になったところで、
このアニバーサリープランにはサプライズの演出があります。

具体的には以下4つです。

  • アニバーサリーケーキ
  • 花束
  • 特製カード
  • お二人のお写真をフォトフレームにて進呈

「半年記念日」と書かれたガトーショコラ(アニバーサリーケーキ)
を出してくれました。

image

彼女へのプレゼント用に小さい花束をくれました。

01b28a022826c7c2b20b4273cadb27b542139960b1

スタッフさんが彼女と2人での記念撮影をしてくれました。
僕のiPhoneでも撮影してくれた上に、お店のデジカメでも撮影し、
帰りにはこうしてフォトフレームに写真を入れて渡してくれます。

image

こうしたサービス諸々込で2万円弱。

その他、料理の好き嫌いやアニバーサリーケーキに書く
メッセージなどを事前にお店のスタッフさんとメールでやり取りできます。

僕の彼女は、フォアグラが嫌い&生クリームが嫌いだったので、
彼女のメニューについてはフォアグラ以外の料理に変えてもらい、
アニバーサリーケーキも当初はショートケーキだったのを
ガトーショコラに変更してもらいました。

細かいリクエストにしっかり対応してくれたので、
とても気持ちよく利用することができました。

ちなみに、担当してくれた若い男性のスタッフさんの雰囲気が
オードリーの若林さんに似ていたので、彼女と二人で
「若林さん」と呼んでいました(笑)。

人の良さそうな人で、とても良かった(*^^*)

中華街や山下公園、港の見える丘公園などデートスポットからも
近いレストランですし、記念日など特別な日のデートには
オススメ
ですよ。

僕たちは、1年記念日の時にまた
このヒルサイドガーデンに食べに来ようと話してます^^

参考ページ
ヒルサイドガーデン公式ページ

ところで、僕の誕生日は5月29日なのです。

今年の誕生日を迎えると、いよいよ僕は30代の大台を迎えるわけなのですが、
最近彼女から「いよいよ30まで100日切ったねwww」と
いじられます。

「おじさん」だの「おじいちゃん」だの言われるのですが、
激おこぷんぷん丸になっても良いでしょうか?

image

こんなところで、今回の記事はおしまいです。

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、【デート日記】ヒルサイドガーデンというレストランはオススメですよ、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

4 Responses to “【デート日記】ヒルサイドガーデンというレストランはオススメですよ”

  1. えま より:

    いつも楽しく見ています。
    ほんと、哲也さんってマメですよね(;゚Д゚;)
    半年記念でプレゼントやディナーとか、すごいです。ここのお店使ってみたいと思います!

    そして一番びっくりしたのが、
    私も誕生日一緒です(笑)

  2. 哲也 より:

    えまさん

    コメントありがとうございます^^

    お褒めの言葉ありがとうございます☆マメですかね??自分では割と普通かなー、って思ってました(笑)
    ただ、確かに彼女への連絡頻度は周りの友人と比べるとマメだと思いますね^^

    ヒルサイドガーデン、オススメですよ^^接客態度が良いし、何より美味しいです☆

    お、5月29日生まれですか??(*^^*)仲間ですね! ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

    同じ誕生日ってなんか嬉しいですね!^^365分の1の確率って貴重ですもんね☆

  3. 徳丸マギー より:

    激おこぷんぷん丸は
    そろそろ死語ですよ(^^)

  4. 哲也 より:

    徳丸マギーさん

    え、そうなんですか?!

    若者言葉は流行り廃りが早い―(; ・`д・´)アセアセ
    教えてくれてありがとうございます^^

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ