【恋愛ゲームで婚活】リアル恋愛シミュレーションを体験してみた

2014-03-05_20h17_32恋愛ゲームで婚活できる婚活サイト・マリソメの「リアル恋愛シミュレーション」を実際に体験してみました!※僕の感想は記事の最後に書いてます。

 

 

 

こんにちは。哲也です。

先日紹介した「恋愛ゲームで婚活できる婚活サイト」マリソメですが、
いよいよ僕も実際に「リアル恋愛シミュレーション」に
チャレンジしてみたい
と思います。

ちなみに、リアル恋愛シミュレーションを遊ぶだけなら、
無料会員のまま遊べますよ。僕も無料会員です。

マリソメの公式ページはこちら
登録無料恋活サイト「マリソメ」

で、いざこの恋愛ゲームをする上で困ったのが、
誰とこの恋愛ゲームをするのか?ということですね。

僕、一応彼女持ちなので、婚活サイトで活動するのは気が引ける(汗)。

なので、一度彼女にマリソメに登録してもらうことにしました。

でも、登録まではしてくれたものの、彼女も平日は疲れていて、
僕のブログのネタ作りに協力してくれません。

彼女「何、ブログのネタにしたいの?ふーん」って感じです(´-ω-`)

というわけで、少し申し訳ないと思いつつ、
会員登録して3日間で僕に「いいね!」をしてくれた3人の女性に
「リアル恋愛シミュレーション」をやりませんか?と申し込んでみました。

申込方法は簡単です。

相手のプロフィールページの顔写真の下にある
「恋愛シミュレーションを申し込む」ボタンをクリックするだけです。

image

すると、以下の画面になり、遊ぶ恋愛ゲームのシチュエーションを選びます。

image

どれか適当にシチュエーションを選ぼうかとも思いましたが、
こういうのは相手の女の子に選ばせてあげた方が良いだろう、
と思い、「おまかせ」を選択し、申込しました。

image

で、申し込んだは良いものの、困ることがあります。

この「リアル恋愛シミュレーション」という恋愛ゲームは、
「相手とリアルタイムのやり取りをする」という性質上、
相手と一緒に恋愛ゲームをする必要
があります。

つまり、僕だけパソコンの前にいてもダメで、
相手の女の子もパソコンの前にいてもらわないと
ゲームができないのです。

そこで役立つのはマリソメからの通知メールです。

相手の女の子が「リアル恋愛シミュレーション」をやれる準備が
できたことを以下のようなメールで連絡してくれます。

image

相手の女の子は「君と僕との関係」というストーリーを選んだようです。

いざ、リアル恋愛シミュレーションを体験してみます。

以下の画面の「ストーリーを進める」をクリックします。

image

著作権の問題とかあると思うので、全部は載せませんが、
ストーリーの出だしはこんな感じです。

(小さくて見づらい場合は、画像をクリックすれば、拡大されます)。

image

で、実際に、どんな感じで恋愛ゲームが進行していくのか
気になると思いますので、少しだけ紹介しますと、
以下の画像のように、ところどころで2つの選択肢が表示されるので、
自分の好きな選択肢を選んでいく
、という形になります。

image

 

↓の状況なんか、なかなか「ベタ」なシチュエーションでしょ?(笑)。
良いなぁ・・・。羨ましい。

 

image

 

↓こんな初デートならではのやり取りも見れて微笑ましいです。
ほぼ自動で進行していきましたけどね(笑)。

 

image

 

で、ゲームが終わると、↓のように、
「一緒にプレイしたお相手にいいね!を送る」というボタンが出てきます。

image

 

少しでも好感を持ったのなら、「いいね!」しましょう。

image

マッチング成立すると、メールのやり取りができるようになりますが、
ここから先は有料会員登録が必要です。

image

リアル恋愛シミュレーションを遊んでみた哲也の感想

さて、僕のリアル恋愛シミュレーションの感想ですが、
「これはこれで面白いんじゃない?」っていう感じですかね。

途中、相手の女の子と出会った後に、
「会社の同僚から合コンに誘われる」シーンがあり、僕は

「彼女いない設定だし、合コン行って問題ないっしょ」

と思って合コンに行ったのですが、
その合コンで相手の子とばったり遭遇したんですね。
(相手の子も同じ合コンに参加しに来た)。

image

で、その合コンの後で相手の女の子と2人で話すシーンになり、
「合コンにはいかない純粋な人かと思ってました。」とか言われましたwww

これって、相手の女の子が選んだ選択肢のセリフだったのだろうか?(笑)
だとしたら、面白いですねぇ。

image

ところどころ、相手の女の子の選ぶ選択肢が僕の予想と違うのか、
予想外の状況になったりして面白かったです。

「あ、そっちの選択肢を選んだのね」みたいな。

僕、高校か大学の頃か忘れましたけど、
ネットで無料の恋愛ゲームを遊んだことがあるんですが、
何となく当時の恋愛ゲームを思い出しましたね(笑)。

これはこれで面白いです。

ただ、願わくはもっとたくさん選択肢を選ぶシーンを
増やしてくれるともっと面白い
でしょうね。

少し選択肢を選ぶシーンが思ったより少なくて、
結構自動進行が多かったので。

もちろん、選択肢を増やすと、ストーリーの分岐が多くなって
開発費が高くなるから難しいんだろうな、とは思いますが。

それに、選択肢増やすと、一つ一つのストーリーのプレイ時間が
長くなって、婚活がスムーズに行かなくなります
しね。

そう考えると、これぐらいがちょうど良いのかなー。

とまぁ、色々書きましたが、とにかく、
「普通の婚活に飽きた、疲れた」人にはこのゲームは面白いと思います。

もしくは、「接点のない相手といきなりメールなんてできない」
という人にもゲームを通じて話のネタができるのでオススメですね。

リアル恋愛シミュレーションを遊ぶにはこちら
登録無料恋活サイト「マリソメ」

 

以上、【恋愛ゲームで婚活】リアル恋愛シミュレーションを体験してみた、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ