【デート日記】お茶漬け(八十八楽)と彼女の手料理食べました

IMG_1870土曜日はお茶漬けと彼女の手料理食べましたよ。手料理はやっぱり美味しいですな^^

 

 

 

こんにちは。哲也です。

今週は3連休でしたね。僕は例によって、彼女と過ごしてました。
今実家に帰って来て、これから東海地区に帰ります。

意外と人気コンテンツである、デート日記を
今回は金曜日編・土曜日編の2回に分けて書きたいと思います。

まぁ、デート日記と言いつつ、ほとんど食事日記ですけどね(笑)。

お茶漬け屋・八十八楽(こめらく)

金曜日は東京駅に待ち合わせて、
お茶漬け屋にご飯を食べに行きました。

お茶漬け屋のくせに、東京駅や銀座に出店してる店のようです。

八十八楽と書いて「こめらく」と読むそうです。

ぐるなび
⇒銀座八十八楽

IMG_1850

今回、彼女が食べたのは、
「愛媛の真鯛と鳥取境港のアジのぶっかけ漁師飯」1,580円。

IMG_1851

お椀によそって、後はお茶漬けにするだけ。

IMG_1861

ちなみに、彼女です。美人でしょ?って見えないか(笑)。
自分ならまだしも、彼女は絶対ネットに晒せませんね。

image

僕が頼んだのは、おひつ飯の「鮭といくらの親子丼」(1,100円)であります。

IMG_1852

これね。写メだと見えにくいかもしれませんが、
丼の上に黄色いものが乗ってます。
この黄色いのは細かく刻んだたくあんです。

IMG_1854

さて、おひつ飯の食べ方ですが、名古屋のひつまぶしと似た感じで、
①まずは丼のまま食べ、②次にお茶漬けにして食べるようです。
(ひつまぶしだと、お茶漬けの前に、薬味と一緒に食べますよね)。

IMG_1853

お茶漬けにしてる図。

右手で急須でお茶を注ぎ左手で写メを撮る、という難しい構図でありました。

IMG_1857

お茶漬け完成。

IMG_1859

いくらと鮭というコンビネーションに、
細かく刻んだたくあん(黄色い部分)が隠し味
&食感にアクセントを加えて、飽きが来ない味です。

お茶漬けを食べ終わったら、彼女から「200日記念」ということで
プレゼントをもらいました^^

IMG_1866

何かな?と思ったら、バーバリーの靴下とハンカチでした^^

IMG_1867

ここから彼女への200日記念のお返しプレゼント探しの旅が始まります。

ふなっしーのショップ発見

東京駅のキャラクターストリート(だっけ?)で
リラックマストアを物色した後、ふなっしーのショップを発見。

IMG_1865

このぬいぐるみが欲しくて、5回ぐらい彼女に「買ってあげる」と
言いましたが、終始難色を示されましたwww

彼女曰く、「部屋に置くにはキャラが強すぎる」とのことwww

IMG_1863

ふなっしーの特売会みたいなのもやってました。
子どもに大人気でしたヨ。

IMG_1864

彼女の家で、手料理を食べる

結局、この日は彼女へのプレゼントは見つからず、
彼女に家に帰って来て、彼女の手料理を頂きました^^

IMG_1870

ブロッコリーとジャガイモのスープ。

IMG_1872

トマトとキュウリとアボカドのサラダ。美味。

IMG_1873

ただのハンバーグかと思いきや、中にチーズが入ってました。
美味しかった^^

IMG_1871

いやー、やっぱり手料理って良いものですよ、皆さん。

男の胃袋掴む、って誰が言ったか知らないけど、名言です。

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、【デート日記】お茶漬け(八十八楽)と彼女の手料理食べました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

6 Responses to “【デート日記】お茶漬け(八十八楽)と彼女の手料理食べました”

  1. さとし より:

    哲也さん、こんちゃ!(^◇^)

    最近このブログを知って、よく見させてもらってます。

    彼女さん、顔は見えなくても服装や写真から伝わる雰囲気ですごくかわいらしいのがわかります。

    彼女の手料理うらやましい・・・

    ぼくも今年で29歳なんですよねえ。
    このブログを参考に僕も今年、彼女作ります!

  2. えま より:

    相変わらず、素敵なデートされてるんですね(^^)
    うらやましい!

    ふなっしーも彼女さんも
    かわいいですね♪笑

  3. 徳丸マギー より:

    いっぱい写メ撮って
    恥ずかしくなったりしませんか?笑

  4. 哲也 より:

    >さとしさん

    こんにちは!コメントありがとうございます^^
    お褒めの言葉嬉しいです(*^^*)
    手料理作れる女の子ってやっぱり良いですよね☆

    男性だと、27~29歳くらいが一番婚活サイトでモテる年齢らしいですよ!(年上からも、年下からもちょうど良い年齢というか)。頑張ってくださいね^^

  5. 哲也 より:

    えまさん

    お褒めの言葉ありがとうございます^^
    でも、ご飯食べてふなっしー見たくらいしかしてませんよ(笑)。

    ふなっしー可愛いですよね☆部屋に置きたいな、と企んでるんですけどね、なかなか許可が下りなくて(笑)。

  6. 哲也 より:

    徳丸マギーさん

    コメントありがとうございます☆

    そうですねー、店の雰囲気も考えて写メ撮ってるから恥ずかしくないですよ^^オシャレな雰囲気な店だとちょっと写メ撮るのは自重しますwww

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ