【デート日記】カラオケと海鮮料理とPC用メガネ

IMG_1874昨日に引き続きデート日記です。カラオケデートした後で、PC用メガネ買いに行って、海鮮料理食べて帰って来ました。

 

 

 

こんにちは。哲也です。

今日は昨日に引き続き、3連休のデート日記です。今回は土曜日編。

ちょいと手抜き記事ですが、ご容赦を。

ビックマックとパンケーキで腹ごしらえの後、カラオケへ

土曜日のランチは前日と打って変わって、安く済ませました。
(マクドナルドでビックマックセットとフィレオフィッシュセットw)。

で、その後、食後のデザートとしてパンケーキを食べに喫茶店に行きました。

IMG_1869

その後、新宿歌舞伎町のカラ館に行き、3時間くらい熱唱。

彼女にウンザリされるくらいファンモンを歌った後、
少しだけ洋楽とB’zを歌いました。

久しぶりにB’zを歌ったので、ウルトラソウルですら、
音程が怪しかった・・・。なかなかショックでありました。

元々B’zマニアだったんですが、この1年ちょっとの間ファンモン
に浮気してて、B’z全く聞いてなかったんですね。
やっぱり、聞かないと人間忘れるものですな。

ルミネのzoffに行って、ブルーライトカットのPC用眼鏡購入

カラオケの後は、
新宿ルミネエストのzoff に行って僕のメガネを購入。

僕、視力が悪いんですが、今のメガネが合ってない&
流行りのブルーライトカット眼鏡が欲しくなり、買っちゃいました。

日中もデスクワークだし、帰ってきてからもパソコン見たり、
スマホ見てるので、どう考えてもPC用メガネを買わない手はないな、と。

僕は眼鏡センスが悪く、女の子ウケする眼鏡を選べないので、
眼鏡は彼女に選んでもらいました。

彼女が選んだ眼鏡なら、少なくとも彼女は文句を言わないであろう、という判断ですw

(過去付き合った元カノ達に「哲也はメガネ似合わない」
ダメ出しされ続けた過去があるのです・・・)。

週末ということで、zoffが混んでおり、メガネ作ってる間に
待ち疲れた彼女の機嫌が悪くなる事態に(;゚Д゚)

「淡路島と喰らえ」という海鮮料理屋で夕食をば。

慌てた僕は、とりあえず空腹を満たすべく、食事処を探します。

彼女のリクエストもあり、選んだのは、
靖国通りのリンガーハット近くにある「淡路島と喰らえ」とか
いう店でした。

⇒ぐるなび「淡路島と喰らえ 新宿東口靖国通り店

IMG_1874

知らなかったけど、チェーン店みたいですね。

この店の特徴は、淡路島産の食材を使ってることですね。

魚や野菜はもちろん、塩も淡路島のものを使ってました。

IMG_1876

鯛のお造り。980円。

IMG_1875

ホタテのバター焼き。580円。美味。

IMG_1878

彼女イチオシの一品。淡路島のさつま揚げ盛り合わせ。580円。
歯ごたえシコシコしてて美味しかったでございます。

IMG_1880

明石のタコを七輪であぶり焼き。880円。

IMG_1879

で、この店のこだわりらしいのですが、
「ざるみせ」という形でその日入荷したオススメの魚を料理人の人が
テーブル席まで運んでくれて、「これがオススメです」と
紹介してくれるんですね。

「ざるみせ」イメージ図。
2014-03-24_23h15_18

「この魚は4000円、こっちの魚は6000円でお好みの調理方法で調理します」
って言ってくれたんですが、正直4000円高いなぁ、と思いつつ、
彼女のご機嫌取りも兼ねて頼むかぁ、と思って、4000円の金目鯛を注文しました。

調理法なんて分からないから、お任せで。

頭部分は普通に塩焼きで調理してくれました。

IMG_1884

尻尾部分の煮つけ。

IMG_1886

胴体部分は、だし汁?よく覚えてない(笑)。

IMG_1887

この金目鯛3品だけで4000円。

正直、この段階で僕も彼女も「もう海鮮料理はギブアップ」になり、
お会計となりました(昨日も海鮮だったし)。

何となく、7000円くらいかな?と思ってたところ、
10,000円もかかっちゃいました( ;∀;)

昼間安上がりだったから、仕方ないかー。

夕食が高くついたので、デザートはスーパーのケーキで済ませました(笑)。

IMG_1888IMG_1889

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、【デート日記】カラオケと海鮮料理とPC用メガネ、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

2 Responses to “【デート日記】カラオケと海鮮料理とPC用メガネ”

  1. チハル より:

    哲也さん。こんばんは♪
    いつも楽しく読ませてもらっています(*^▽^*)
    哲也さんのブログに触発されて婚カツ始めたら…慣れてない私は困惑中です。今どうしたらいいものかと色々迷ってます…

  2. 哲也 より:

    チハルさん

    こんばんは☆コメントありがとうございます^^

    あれ、どうしたんですか??
    たくさんの男性からメールが来て戸惑ってるとか、ですか?

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ