8割近くのカップルは、付き合った記念日を祝わないそうです(驚)

2014-03-27_20h28_468割近くのカップルは付き合った記念日を祝っていないそうです。別のアンケートでは女性は付き合った記念日を大切にしているのが分かるので、忙しかったり面倒くさくて記念日を祝えていない、というのが実態なのだと思います。

 

こんにちは。哲也です。

今回は、前回の記事に絡めた内容です。

突然ですが、
皆さんは恋人と付き合い始めた記念日ってお祝いしてますか?

初めて付き合った元カノには毎月プレゼント渡してました

僕は学生時代から4年間付き合った元カノは、
初めてできた彼女ということで、とてもとても大切にしていて、
交際1年目のうちは毎月プレゼント送ってましたね。

1か月記念、2か月記念、3か月記念、4か月記念・・・って感じで。

 

学生だったし、そんな高いプレゼントは無理でしたが、
1000~3000円のピアスだったり、ネックレスだったり。
彼女の好みをリサーチして毎月プレゼントしてました。

2年目から誕生日と記念日、ホワイトデーとかのイベントだけになりましたが。

それでも、付き合った記念日は欠かさずプレゼント交換してお祝いしてましたね。

 

2人目以降の彼女に対しては
1人目の彼女ほど熱心にプレゼント渡してなかったのですが、
前回の記事で書いたように、今の彼女はプレゼント要求が強いので
結構プレゼントしてます(苦笑)。

参考記事
将来は鬼嫁?!彼女からのプレゼントプレッシャーがハンパない(笑)

23.2%のカップルしか交際記念日のお祝いをしていない衝撃

そんな中、僕が見つけたネット記事によると、
交際記念日を祝わないカップルが多いようです。

 

以下、記事の引用です。

Q.付き合いを開始した「交際記念日」のお祝いをしていますか?
はい……62人(23.2%)
いいえ……205人(76.8%)

なんと、およそ8割の人が記念日に「何もしない」と回答。
その理由は、「面倒くさい」「覚えていない」「忙しい」がトップ3を占めました。

中には、「重い女だと思われそうで言い出せないです」(25歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)、「誕生日やクリスマスなどのイベントのほうを重視する」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)という割り切った回答も。

参考記事
付き合いを開始した「交際記念日」をお祝いしているカップルは
23.2%「ケーキを買ってお祝い」「有給を取ってデート」

 

何てことだ・・・。世間のカップルはそんな淡泊だったのか。

 

交際記念日って、女性にとって大切な日なんじゃないの?

「忙しい」はともかく、「覚えていない」なんて回答があるのか(驚)。
信じられない。このアンケートの回答者って女性ですからね。

男が「覚えてない」って言うならまだしも、女性もそんなに淡泊なのか。

交際記念日なんて、恋人の誕生日の次に重要な日だと思ってました。

 

僕なんか、未だに過去付き合った元カノ達の誕生日と
交際記念日全部覚えてますよ。

いやー、僕、マメな方だと思ってたけど、
こんなに世間とギャップがあるとは・・・。マジですか。

でも、こんな僕ではありますが、
さすがに50日記念とか100日記念とかは否定派ですね(笑)。

記念日作り過ぎでしょw

お祝いだらけで疲れちゃうがな。

 

でも、今流行りのペアリーっていうカップル専用SNSだと、
「今日は付き合って何日目」って表示が出ちゃうから、
100日記念とか分かっちゃうんだよなぁ。

このアプリのせいで、去年は3か月記念やった直後に
100日記念を祝う羽目に
なりました。

参考記事
今日は付き合い始めて3か月記念です。

 

それにしても、
ちょっとこのネット記事は彼女に転送して知らせるべきですよね(笑)。

世間のカップル、そこまでマメじゃないらしいよってw

やっぱり、女性は「付き合った記念日」を大切にしてる模様

【追記】
別のネット記事を見たところ、やっぱり女性は
「付き合った記念日」は大切にしてるようです。

●第1位/「付き合った記念日」……71.4%
○第2位/「出会った記念日」……14.3%
●第3位/「告白記念日」……4.8%

参考記事
“付き合った日”も大事!? 20代女子に聞く「彼と祝いたい二人だけの記念日」ランキング

 

交際記念日を大切にしてるんだけど、
忙しかったりして記念日に何もできていない、
ってのが今回のアンケート結果(=8割のカップルが
記念日を祝ってない)の実態なのかもしれませんね。

 

P,S,
管理人の「恋愛観」に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の恋愛観まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、8割近くのカップルは、付き合った記念日を祝わないそうです(驚)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ