ショートヘア好きの男が考えるショートカット女性の魅力

2014-03-29_01h19_37ショートカット好きな男が語る、ショートカット女性の魅力。ショートカットが好きな理由を解説します。完全な個人趣味に走った記事であります(笑)。

 

 

 

 

こんにちは。哲也です。

このブログでもところどころ書いてますが、
僕はショートカットの女性がタイプです。

ここ数年、ショートカットが流行ってて髪を短くする女性が
増えたのは、僕にとって素晴らしい傾向であります。

永遠にこの傾向が続けば良いのに。少なくとも僕が死ぬまでは。

今回は
「ショートカット好きな男が考えるショートカット女性の魅力」
という完全に個人の趣味の話をしたいと思います(笑)。

男性が『ショートカット女性』に魅力を感じる理由9パターン

僕の考えを書く前に、
スゴレンさんにて「男性が『ショートカットの女性』に
魅力を感じる理由9パターン」というのがありましたので、
紹介したいと思います。

なかなか良いまとめですな。それぞれに納得感があります。

【1】うなじが見えて健康的な色気を感じるから
【2】スポーツ好きなど、活発な印象を受けるから
【3】ヘアアレンジをしないありのままの飾らない感じがいいから
【4】清潔感があるから
【5】髪型の崩れを気にせず、一緒に遊んだり騒いだりできそうだから
【6】キャリアウーマンっぽいカッコイイ雰囲気があるから
【7】頭の丸みが際立って女性らしいから
【8】笑顔がより無邪気でかわいく見えるから
【9】オシャレ上級者のイメージがあるから

引用元:男性が「ショートカットの女性」に魅力を感じる理由9パターン

僕がショートカットに魅力を感じる理由

上記アンケート結果も参考にして
少し補足してまとめると、3つになりますね。

  1. 耳や首、うなじが見えて健康的な色気を感じるから
  2. 活発な印象を受けるし、清潔感があるから
  3. 頭の丸みが可愛いから

以下、個別に見て行きましょう。

耳や首、うなじが見えて健康的な色気を感じるから

上記アンケート結果では「うなじ」だけを取り上げていましたが、
僕はうなじに限らず、耳や首がよく見えるのもセクシーだと感じます。

ショートカットの女性のどこに目が行くって、
首とか耳だと思うんですよね。僕だけ?
すごく色っぽいポイントだと思います。

ロングヘアだと隠れちゃうでしょ。

活発な印象を受けるし、清潔感があるから

何となくですが、ショートヘアなだけで、
明るい・活発な感じがします。ボーイッシュな感じも好きですね。

あと、ショートヘアだと清潔感がありますよね。
それに、ロングヘアだと毛先が荒れてたりするし。

・・・これは僕だけだと思いますが、
腰くらいまで髪伸ばしてると、
「毛先の髪って何年前の髪なんだろう?」って
思って見ちゃうんですよね。

頭の丸みが可愛いから

ショートカットだと、頭の丸みが強調されますよね。
それが可愛い。

ロングはロングで女性らしいけど、
ショートカットの頭の丸みも可愛くて女の子らしいです。

 

以上、まとめると、
「可愛く・明るく見える上に、首とか耳も見えてセクシー」

これが僕がショートカットを愛する大きな理由ですね。

ここまで力説してもショートカットの魅力が分からない、
という人はとりあえず↓のページに行ってショートカット女性の
魅力を勉強してきてください。

参考ページ
【画像】 ショートカットこそが至高の髪型だよな?

ベリーショートではなく、ショートボブが好きです

ちなみに、ショートカット好きと言っても、
僕が好きなのは、ショートボブです。

ベリーショートは短すぎてちょっと・・・って感じですね。

僕がショートカット好きになったキッカケ

そもそも、僕はなぜショートカットが好きなのか?

何ででしょうねぇ。
初恋の人(中学の時)がショートカットだったからですかね。

過去付き合った恋人はショートカットだったのか?

ちなみに、僕は今まで4人の女性と付き合って来ましたが、
ショートヘア:ロングヘア比率は半々です。

できればショートカットが良いけど、
好きになっちゃえば、ロングヘアでも良いって感じですな。

たぶん、検索結果でこのブログに来た人は
「私はロングヘアだけど、好きな人がショートカット好き。どうしよう?」
みたいな人が多いと思いますが、まぁ、ショートカット好きな男でも
相当のマニアでない限りロングヘア女性も好きになってくれますよ(たぶん)。

僕自身がそうなんですから。

でも、ショートカット好きな男にとって、
ショートカット女性は「3割増し」で可愛く見えます(断言)。

ぶっちゃけ、そんな可愛くない人でもショートカットにすれば、
かなり可愛く見えてきますね。えぇ。

こんなところで、今回のマニアックな趣味記事を終わりにしたいと思います(笑)。

P,S, 冒頭のサムネイル画像は「寺田有希」さんです

冒頭のサムネイル画像で出てきたショートカット女性は、
ホリエモンチャンネルに出演中の寺田有希さんです。

本当は堀北真希とかの画像を使おうかと思ったのですが、
それじゃ面白くないと思い、寺田有希さんを使いました。
1989年大阪生まれの24歳で、明治大学出身。

現在はフリーの女優をやっていて、
ホリエモンの猛烈プッシュを受けています。

売り出し中らしいから、ブログで紹介してあげれば喜ぶんではないかと
(まぁ、このブログ気付かないだろうけど)。

2014-03-29_01h18_22

2014-03-29_01h18_04

P,S,
管理人の「男の心理」考察に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の「男性心理」考察まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、ショートヘア好きの男が考えるショートカット女性の魅力、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ