【デート日記】新宿御苑でお花見してきました

__今週のデートは新宿御苑でのお花見です。新宿御苑は来園者が多すぎて入場規制になってました(;´Д`)既にサクラは満開で東京は来週末までお花見を楽しめそうです。

 

こんにちは。哲也です。

このブログの隠れた人気コンテンツ、「デート日記」の時間がやってまいりました。

今週のデートは、新宿御苑でのお花見

なぜアクセスが集まるのか、管理人である僕も不思議なのですが、
早速、週末のデート日記を書きたいと思います。

新宿のアルタは31日の笑っていいとも最終回の告知看板が出ていました。

__

今日のデートの目的は新宿御苑でお花見です。

新宿御苑の公式サイトはこちら
環境省 新宿御苑管理事務所

↑どうでも良いことですけど、新宿御苑って環境省の管轄なんですかね。

新宿御苑は、来園者が多すぎて入場規制が!

さて、新宿駅から歩いて新宿御苑に行ったのですが、人が多い。

なんと新宿駅から一番近い新宿御苑の入場口「新宿口」は
入場制限がかかってました。

春の新宿御苑は人出がすごいですね・・・。

別の入場口なら入場制限してないと係員がメガホンで説明していたので、
誘導されるがままに500mくらい離れたところにある
別の入場口(大木戸門)から新宿御苑に入りました。

既にサクラが満開でした。東京は来週末も花見を楽しめる

サクラは7分咲きくらいなのかな?と思ったら満開でしたね。

__ (1)

今さらですが、青空とサクラのコントラストにもっと注目して
写メ撮れば良かった。惜しい。

image

新宿御苑から望むドコモタワー。

__ (2)

ふと足元を見ると、たくさんの来園者がw
画像だとまだ芝生が見えますが、
新宿口の付近だともっとビッシリ人が座ってましたよ。
「入場規制も仕方ないかな」って思えるほど人が多かった。

__ (3)

これ、何気なく撮った写真ですけど、
青空とサクラと芝生の色分けが綺麗。
もっと写真を撮ってるときに写真の構図に
気を回せる人間になりたいものです。

__

芝生の上にビニールシート敷いて、
京王百貨店で買ったお弁当を食べました。ピクニックですな。
ちなみに、新宿御苑はお酒持ち込み禁止ですよ。

__ (1)

新宿御苑って欧米の外国の方が多いですよね。
カップル・家族連れの外国人をたくさん見かけました。
ピクニックに最適なんだろうなぁ。

新宿御苑でのサクラですが、どうやら来週末も楽しめるようです。
Yahooニュースによると、東京は来週末までサクラの見ごろが続くとのこと。

まだお花見をしてない人は来週末お出かけしてみては?

参考記事
東京さくら満開 開花後5日で 見ごろは次の週末まで

新宿御苑でのお花見が終わってからは、彼女の家に帰って、
彼女の大好きなV6のライブDVDや、
僕の好きなファンモンのDVDを見て過ごしました。

のんびりした休日デートですな。

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、【デート日記】新宿御苑でお花見してきました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

4 Responses to “【デート日記】新宿御苑でお花見してきました”

  1. にょ より:

    哲也さん初めまして!!
    B型男子検索でhitして以降、哲也さんのブログは余りにも興味深すぎて…3日ほどかけてほぼ全て読ませて頂きました(。´ω`。)

    新宿御苑の桜を見せて頂きどぉもありがとぅです〜♪
    長いこと都内住みですが、新宿御苑には行ったことがありません(汗)
    昨日私達も上野公園で軽〜くお花見してきたけど、ほぼ散ってしまってました(*゚Д゚)ガビーン

    今後の更新も楽しみにしてます!!
    特にデート日記!!(笑)

  2. 哲也 より:

    にょさん

    コメントありがとうございます^^
    すごいですね!全部読んだんですか?!本当にありがとうございます。嬉しいです☆

    あらら、それは残念でしたね(;´・ω・)上野公園も満開のときはすごく綺麗ですよね^^新宿御苑は200円かかりますが、芝生の上で寝転がれたり開放的な感じがしてオススメですよ。来年はぜひ行ってみてください^^

    リクエストありがとうございます。なぜかデート日記書くとアクセス数が伸びます(笑)。気になる人多いんですね^^定期的に書くようにします(^-^)

    • にょ より:

      お忙しい中レスありがとぅござぃます!!嬉しいです
      (。´∀`。)

      恐らく全部読破してると思います(笑)
      B型男子の彼は初でイマイチよくわからなくて…哲也さんのB型の特徴←ものすご−くわかりやすかったしおもしろかったです
      (人´ω`。)

      哲也さんの文章は読み手をひきつける魅力があると思ぃます♪とてもわかりやすく読みやすくて、真面目な内容でもミョーに面白味があってすっかりハマッてしまいました!!(笑)
      久しぶりに素敵なブログに出会えて嬉しぃです〜
      (。´艸`)

      今後婚活せざるを得ない状況になってしまったら、フル活用させて頂きたぃと思います!!
      い…いや、出来ればそぉならんよぉに、今度B型彼相談にも乗って頂けたら嬉しぃです♪
      長々とごめんなさぃ(汗)
      (。´人`。)

  3. 哲也 より:

    にょさん

    喜んでもらえて嬉しいです(*´▽`*)B型ってあんまり多くないし、女性からするとB型男って謎の生態系なんですかね?(笑)。

    わー、そんな風に褒められると照れちゃいますね(´ω`*)ありがとうございます!これからも面白いブログにいられるように頑張ります^^

    はい、B型彼氏さんの相談、いつでも良いですよ^^待ってますね☆

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ