帰国しました。気温差20度半端ないと思ったら単なる悪寒(高熱)でした

2014-04-21_21h33_04帰国早々39.6度の高熱にやられました。気温差20度による寒気かと思ったら単なる悪寒でした。本当にありがとうございました。

 

 

 

こんにちは。哲也です。

どうも御無沙汰しております。土曜の夜に日本に帰国しました。

4泊5日の中国出張は僕にとってはなかなかシビアな体験でした。

詳しくは後ほど書きたいと思いますが、
まずは帰国後の体験を書いておきたいと思います。

深センという香港から1時間ほどの距離のところに行ってました

中国滞在中は、深センという香港から1時間くらいのところにいました。

image

香港は「亜熱帯」と地理の授業で習った人が多いと思いますが、
近い距離に位置する深センも暑いところです。
日中は30度くらいまで上昇します。

スーツ着てると汗がダラダラ垂れてきます。

半袖が現地の服装です。上着着てたら
「相澤さん、上着脱ぎなさい。暑いでしょ」と言われます。

気温差20度は半端ない?単なる悪寒だった・・・

そんな環境に5日間もいると暑いのに慣れてしまい、
日本に帰ってきたら10度しかなくてビックリです。

セントレア空港から特急電車に乗ったんですが、
車内でブルブル震えていました。

気温差20度半端ねぇな!!!

砂漠だと昼と夜で気温差50度とか聞くけど人間の住める環境じゃない!とか、
「俺、すごい体験してるな!」と思ってしたり顔で納得していたのですが、
どうもおかしい

 

明らかに寒すぎる。

 

こんなに震えてるヤツ、周りにいない。

出国前と同じ服装のはずなのに、こんな寒かったっけ?
と不審に思い、家に帰ってから検温してみました。

そしたらビックリ39.6度もあった(ノ∀`)アチャー

こりゃ完全に悪寒でした。本当にありがとうございました。

2014-04-21_21h33_04

海外帰りの身での高熱は色々不安なので、緊急病院行って来た

海外から帰ってきていきなりこんな高熱ってヤバくない?!
と不安になりネットで調べました。

心配したのがマラリアとか鳥インフルなどの感染症ですね。

蚊に刺されたしなー。

さすがにまだ死にたくないので、これだけは検査したいと思い、
土曜夜間でも診察してくれる最寄りの緊急病院を探しました。

で、診察結果としては、インフルエンザは陰性で、
「ウイルス性の風邪か、過労」と診断されました。

抗生物質と解熱剤、トローチ、イソジンを処方されて帰って来ましたよ。

幸いなことに翌日には平熱に戻り、
今は少し体がダルいのと咳が出ること以外は大丈夫です。

さっさと体調を元に戻したいですな。

またブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

書きたいことが結構溜まってるので、
ネタを覚えてるうちにさっさと料理したいと思います。

 

以上、帰国しました。気温差20度半端ないと思ったら単なる悪寒でした、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ