5日間の中国出張で分かった深セン女性の3つの外見的特徴

2014-04-25_01h20_135日間の中国出張報告をしたいと思います。深センの女性の外見的特徴をレポートします。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今回も中国出張の話を書きますが、
深センで見かけた女性の特徴を書きたいと思います。

婚活してたせいか、僕は女性を観察するのは割と得意ですからね。
こういう記事を書くのはお手の物です。

深セン女性の3つの特徴(背が低い・童顔・すっぴん)

それでは、早速僕が深センで見かけた女性の3つの特徴を紹介しましょう。

それはズバリ、以下の3つです。

  • 背が低い
  • 童顔
  • すっぴん

深センの女性を見てると皆背が低いんですよね。
160センチとか滅多にいない。150センチ位の子ばっかです。

現地の駐在員に聞いたところ、
地域的に中国南方の人は背が小さい人が多いらしいです。

僕、割と小さい女性が好きで、160cm以下の女性としか
付き合ったことない位なので、その点は良かったですね^^

ただ、かわいらしくて良いんですが、背が小さくて童顔、
しかも化粧っ気がない
ので、僕からしたら完全に年齢不詳(笑)。

20代なんだろうけど、高校生と言われても信じますね。

深セン中心地から離れると、オシャレっ気が無くなる

深セン中心地(都会)だと、結構オシャレに気を遣った女性がいますが、
深セン郊外(田舎)だとおしゃれっ気ゼロですね。

すっぴん・Tシャツ・ジーパン姿の女性が結構いました。

僕はすっぴん女性が好きですが、
ここまでオシャレに無頓着だと厳しいかなぁ(苦笑)。

少数派ですけど、オシャレに気を遣ってる子もいて、
そういう子はとてもかわいかったです。

深セン中心地だとスカートだったり、ホットパンツだったり、
若い子がそれぞれの個性を表現しておりました。

あと、地域の特徴なのかもしれないですが、
美白な人や髪を染めてる人も少なかったですね。

元々色黒なのか、日焼け対策がおろそかなのか分かりませんが、
美白の人は少なかったですね。

深セン中心地ならオシャレで可愛い人もいるのでおススメ

とはいえ、深セン中心地(都会)ならオシャレで可愛い人もいるので、
独身で深セン駐在が決まったという男性は、
現地で奥さん探せば良いんじゃないですかね。

あるいは、ちょっと足を伸ばして香港で相手を探すとか。

帰りのフェリー乗り場で宮崎あおいみたいな子がいて、
僕ずっと見惚れちゃいましたもん(笑)。
あんな可愛い子がいるなら、駐在しても良いやwww

背が小さい子が好きなら、たくさんいますからオススメですよ^^

たぶん、170cm以上なら、「背が高い」って思ってくれると思いますよ。
背の低い男性でも問題ないでしょう。

日本で中国人女性と知り合いたいという人は、
下の参考記事で取り上げてるマッチドットコムとかで
探してみてはいかがですか?

参考記事
国際結婚するのにオススメな婚活サイト

 

え、ところで哲也よく観察してるなって?

女性を観察するくらいしか出張の楽しみがなかったんですよ。

朝早いし、夜は飲み会だし・・・。

車の中から待ち行く女性を観察したり、
工場の女性見てるときくらいしか気が休まらない
、みたいな。

✄ฺ——— コ —- コ —- カ —- ラ —-グ—-チ—————-

大体ですね、慣れない異国の地で朝6時起きで、夜は宴会、
しかもアルコール弱いのに飲まされてホテル帰ってから吐く、
みたいな生活を1週間してたら体調崩しますよねぇ。

土曜日も移動で丸1日潰れるし。

あと、台湾人が同行していたので、
今台湾で大人気と噂のビックサンダーをお土産に持って行ったんですよ。

そしたら、台湾人に「ビックサンダーまずい」って言われました(笑)。
「何で人気あるのかわからない」ってw

ちょw人の好意を踏みにj・・・(略)

 

ちなみに、台湾人と飲み会で話して分かったのは、
どこの国の男も胸の大きい女性が好きなんですね。

飲み会の時、台湾人同士(男)が女性の店員さんを見て盛り上がってたんですね。

中国語だから言ってる意味は分からなかったけど、
場の雰囲気で言ってる内容が分かった(笑)。

とまぁ、最後くだらない内容になりましたが、
今回の記事はこの辺でおしまいです。

 

以上、5日間の中国出張で分かった深セン女性の3つの外見的特徴、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ