これは泣ける!感動的過ぎるタイのCM!「30年越しの恩返し」

2014-04-26_11h31_50感動する動画はいつ見ても良いもんです。今日はそんな感動できる動画を見つけたので紹介します。タイのCMらしいですが、3分で泣けます。良い話だ(´;ω;`)ウッ…

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今日はFacebookで感動する動画を発見したので紹介したいと思います。

3分で泣けるタイのCMの感動物語

Facebookで見たときのコメントで
「たった3分の動画だけど、1本分の映画を見たのと同じくらい感動する」
と言われてホンマかいな?と思いましたが、
このコメントはウソですね。

 

普通の映画よりも感動しました(笑)。

 

並の映画じゃ見終わっても涙が出てこないが、
この動画は泣けてきた。

「情けは人の為ならず」という言葉がピッタリの30年越しの恩返し

物語のテーマとしては、「30年越しの恩返し」なんですが、
こんなことは実際無いだろう、と思いつつ、ホントにあったら
素敵だなと思いますね。

手紙の文章がカッコよすぎる。

店の店主の方も、助けられた男の子も格好良い。
こういうことができる男になりたいもんです。

正に、「情けは人の為ならず」ですね。

情けは人の為ならず

【読み】
なさけはひとのためならず

【意味】
情けは人の為ならずとは、人に情けをかけるのは、その人のためになるばかりでなく、やがてはめぐりめぐって自分に返ってくる。人には親切にせよという教え。

引用元:故事ことわざ辞典

【追記】これ、実話を基にして作ったCMらしいです!(゚д゚)!

ネットで調べたところ、この動画はアメリカのお医者さんの実話を基に作られたそうです。

カッコよすぎる・・・。

参考記事
【感動する話】世界中が泣いたタイの感動CM 米国医師の実話に基づき制作 [タイ感動CM]

 

以上、これは泣ける!感動的過ぎるタイのCM!「30年越しの恩返し」、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ