大人になってから初恋とデートしたときの話~思い出は思い出のままで

2014-05-12_23h50_28初恋の人はいつまでも甘酸っぱい存在ですよね。僕はそんな初恋の人と大人になってからデートしたことがあります。結論から言うと、会わない方が良かったですね・・・。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今回は「大人になってから初恋の人とデートした話」というテーマで記事を書きます。

長年の彼女と別れた後、出会いを求め初恋の人に行きつく

これは4年くらい前の話でしょうか。
僕がネット婚活を始める前の話です。

学生時代からの元カノと別れ、
会社の同期の女の子をデートに誘っても何の手応えもない日々を
過ごしていた僕は、何か別の新しい出会いはないかと模索していました。

そこで考えたのが昔の繋がり(同級生・先輩・後輩)です。

当時、僕はまだFacebookにも入会せず、mixiを使っていました。

mixi上の友達の中で誰か良い人いないか?と考えた僕は、
中学の頃好きだった初恋の相手とmixiで繋がっていたことを思い出しました。

この初恋の相手は、ショートカットの似合う女の子で、
僕がショートカット好きになったキッカケとなった人です(笑)。

そういう意味では、
僕の女性の好みにとても大きな影響を与えた
と言っても過言ではない女性です(笑)。

当時もそれなりにお互い好印象。今こそ想いを成就するとき!

中学の頃もお互い悪い印象は持ってなかったんですが、
僕があまりに恋愛に奥手過ぎたことでチャンスを逃した感じでした。

高校も離れた学校にお互い進学したので、
中学卒業以来全く連絡を取っていませんでした。

時は過ぎ、僕たちはmixi上で友人同士になっていたものの、
僕は彼女がいたため、何のアクションも取っていなかったわけです。

でも、今は完全にフリーだから問題ない、と考え、
思い切ってデートに誘ってみたわけです。

断られるかなー、と思っていたところ、
思いのほか返事は「OK」でした(*’▽’)

いよいよ10年ぶりの再会!そこで僕が見たものは・・・

胸に期待膨らませ、地元の駅で待ち合わせた僕ら。

早めに待ち合わせ場所に着いて待っていた僕の携帯に
「ごめーん、ちょっと遅れる(>_<)」とメールが。

10年ぶりの再会で胸が高鳴る中、さらに待たされるのです。

あー、何話せば良いんだろ?
変わってないかな?
ギャル(→死語)になってたらどうしよ?(笑)

そんなことが頭に浮かびます。

「あのー、相澤君ですか?」

そう言われてドキドキしながら振り返ってみました。

10年ぶりに会う初恋の人だーーーー。

どんな人がそこに立っているのかーーー。

 

あれ?

 

振り返った僕の目に映ったのは、予想とはちょっと違いました。

 

相手は25歳の麗しき女性ですから、
可愛らしい装いでデートに来るもんだ
と思ってました。思い込んでました。

 

・・・・・うーーーーん。

 

何ていうか、期待し過ぎてた。

 

10年振りの再会だというのに、
白のTシャツ・ジーパン・スニーカー、
髪の毛ボサボサの女性
が目の前に立っていました。

 

「嘘でしょ?」みたいな。

 

使ったこともないけど、「チェンジ」って言って良い??

 

明らかに気合の入ってない服装に脱力する僕。

初デートくらい、気合入れてオシャレしてきて欲しい。
僕だってそれなりに気を遣ってオシャレしてきたんだから。

10年ぶりの再会を楽しみにしてた僕はガッカリした気持ちになり、
その時点でテンションはかなり下がり、会話の内容もイマイチだったので、
デートが終わってから「また会おうよ」とか色々誘われましたが、
遠回しに全部断ったのでした。

何ていうか、10年という月日は思い出を美化してしまうんでしょうかね?
初恋の人には大人になってから会わない方が良いのかな?と思った日でしたね。

思い出は思い出のまま、胸にしまっておくのが正解ですかね。

 

※ただ、後日、Facebookで相手の子がオシャレしてる写真見ましたけど、
オシャレすればなかなか可愛い。でも、普段の様子の写真は野暮ったい。
普段からもっとオシャレすれば良いのに。髪ボサボサは頂けない。

そういう意味では、別に美化してたわけでもなく、
相手の子が手抜きし過ぎてるだけという話ですかね。

初恋の人の結婚報告が。周りがどんどん結婚していく。

で、なんでこんなことを急に書いたかと言うと、
この前たまたまFacebookを覗いたら、
初恋の人が結婚報告してた
んです(; ・`д・´)サキコサレタ・・・

一瞬「え、彼氏いたの?」と思いましたけど、
何だかんだあれから4年も経ってますもんね。
そりゃ彼氏がいたっておかしくない。

ようやく彼氏がプロポーズしてくれたみたいなので、
幸せになって欲しいですね。

もう僕らも30歳だもんなぁ。周りがどんどん結婚していきますね。

僕も負けじと結婚したいもんですな。
彼女から結婚プレッシャーはあるし、同棲もするつもりですが、
結婚はもう少し先ですね。1年後にプロポーズ、くらいのイメージかな。

 

以上、大人になってから初恋とデートしたときの話~思い出は思い出のままで、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ